2014年05月29日

美味しいんだけどねぇ・・・

うだああああああああああああああああ

失敗しました(´-ω-`)

何をって、肉球お菓子。



こんな素敵なシリコン型をゲットしたんですねぇ。

  クリックでお店に飛びますm(_ _)m

カワイイー:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:。+゜

そのままでもカワイイだろうけど、どうせならば、肉球の色変えちゃうよ!
可愛くしちゃうよ!

と張り切って。

さぁ、作業スタート。

悩んだけど。
肉球部分は、パータ・デコールで。
微妙な色を出すのに超少量づつ調整した!

DSC_0094.jpg

肉球だけ先に型に入れて、冷凍させて固定させました。

 この作業、超めんどくさかった。。。
 ちゃんとコルネにいれないとダメですね。
 やわやわビニール袋でやって超後悔。

生地は、フィナンシェで。

フィナンシェ、大好きですー。
でも、最近作ってるレシピのは卵白を1週間寝かせる。。。で。
残念ながら、今手元に寝かせた卵白はない!
だが、待てない!今すぐ作りたいのだ!!

で。
寝かせてない卵白の別レシピも持っていたので、今回はそっちでチャレンジ。

まぁでも、結局、生地作って1日寝かせましたが。。。

DSC_0090.jpg

フィナンシェの焦がしバターを作る過程が超好き(*´∀`*)

型に入れて、オーブン入れて、ワクワク!
可愛さも、別レシピのお味も!!

出来た!
さぁ、型からだそうー♪

・・・(゚Д゚)ガーン

DSC_0750.JPG

なんてことーーー肉球の発色悪いー・・・orz

違うんだ、違うんだ、こんなのが作りたかったんじゃないんだあああああ!

こんがりしていて、エッジのツヤっと感もあって、上手く焼けてるんだけど。
違うんだよ、今回は可愛さを求めていたんだよ。

強いて言えば、ちょっと焼き過ぎかもだったけど。。。
でもでも、あと3分早く出していたとしても・・・発色のバランスは目指したとおりじゃなかっただろうなぁ。

・・・まぁ、フィナンシェの焼き色とか考えたら、普通の人はそれじゃダメって事前に気がつくんでしょうねぇ。。。
しょうがないよ、素人なんだよっ!!(キレ

お味は・・・超美味しかったです(´Д⊂グスン
これまで作っていたレシピは、水飴入れるんでしたが、こちらははちみつ。
その分か、甘さも上品でした。
焼き上がりは、水飴入ってる方が、よりキレイだったし、市販品っぽさもありましたが。

だが!
何度でも言おう。私は、肉球が作りたい!

根本的に、何で作るか。から再考だな。。。(-﹏-。)


posted by carrera at 16:19| 兵庫 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。