2014年05月26日

出来る人はポメリー

ちょっと、ちょっと!

妄想さんのBlogに前回のつくレポが載っちゃいましたよ。

誰が一番ビックリしたって、そりゃ私。
ボケボケの頭で読みだしたので、てっきり23歳素敵OLさんのつくレポだと思い込んでねー。

へー、carreraさん。似たような名前が・・・って。


私じゃん┌┤´д`├┐!


いやいや、23歳じゃないし!(そりゃわかってるよ;


そっかー、冷凍モノをいっぱい入れたから柔らかかったのかー。
超納得。

ついでに、21cmの型で、同じ分量で焼いていたのはここだけの内緒話。
・・・ちょっと薄いけど、いけましたよ!

  ヤバイ、先生にはちゃんと21cmの場合の配分も聞いたのに。。。
  バレちゃった。。。(いや、明らかに自らばらしてるし

  Nちゃん、やっぱり21cmだった・・・出来上がってからサイズの違いに気がついた(おい

一応、私みたいな人の為に書いておくと。
18cmの型の分量で21cm型で焼いた場合、タルト生地の底がちょっと不安定な感じがします。
自宅で食べる分には全く問題ないけど、どこかへ持参とか思うならば、ちょっと不安かも。
ちょっとの生地の崩れで(切る時とか)、はぅ!ってなります。
なお、子どもたちにはこっちの方が食べやすいと好評でした。
ヤツら、見た目とか関係ないしなっ!


先生、本当に本当にありがとうございますm(_ _)m
これを機に益々精進致しますことをここに誓います。


超人気スイーツBlogの妄想さんのBlog、是非皆様見てみて!

 妄想shop:http://mososhop.exblog.jp/
 私のつくレポがのった日(*ノω・*)テヘ:http://mososhop.exblog.jp/22044297/


**************


週末は、妹が遊びに来ていました。

もとい。

妹が仕事で神戸まで来たので、仕事先まで押しかけました。

普段見ることのない、別世界な華やかな世界!
なお、はしゃいでいる姉に、妹は「お願いだから・・・恥ずかしいから・・・」とずっと迷惑顔でした。

  それでもめげない姉。

東京で暮らしている妹。
会えるのは年に数回だし、嬉しさを隠す必要もないしねっ!

DSC_0056.jpg

ポートピアホテルでランチ。
サラダバーにアイスプラントがあったのが嬉しすぎました。

夜は別件で、またも外食。

DSC_0058.jpg

超好きなお店。
急だったのに、予約が取れて超ラッキー!
美味しくてオシャレで、店主さんも奥さんも超いい人。

20140524_201515.jpg

ここで、スモーク盛り合わせに添えてあったマスタードを一口食べて、ほぉ!っと気がつく。

「あれ、マスタード・・・ポメリーですか?」

BINGO!
が、店主さんにしたら、何を今更顔。

  ここのお店の調味料はどれも凝っている!
  ラー油は石垣ラー油、塩はモンゴル岩塩をその場で削って
  コショウはアンコールペッパー、等々

ということで。
本日の表題へ。


”出来る人はポメリー”


  ・・・妄想さん風な題名だよっ!



posted by carrera at 10:06| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。