2013年02月06日

週末コストコ

久しぶりに、週末にコストコに行って来ました。

  って、翌週半ばだけど、もうw

我が家では、週末に七輪で炭火焚いてそこで炙りものして食べるのが流行っていて。
そこでの定番の一つが焼き芋。
で、安納芋でやると、さらに格別なんですよねぇ。

が、なかなか売ってない、安納芋。
めぐみの郷に行けばあるけど、いいお値段もするし、毎週のことだし。
したら、コストコで売ってるよ!という話を聞き。
旦那に伝えたら、コストコ嫌いの旦那も、まぁじゃぁ、安納芋だけでも買いに。。。となりましたw

DSCN7894.JPG

・明治北海道バター 200g×4 1,048円
・ペリエ 500ml×24 1,698円
・ディナーロール 36個 498円
・ハニーバター 227g×2 768円
・ジョンソンヴィルソーセージ(チーズ) 6本×2 968円
・生しいたけ(大きめ13個) 498円
・安納芋 1.5kg(大きめ7個) 830円

ちっとも安納芋だけちゃうやーん!ww

バター、やっと出会えました。
迷わず購入。

ペリエ、12月からずっと見かけなくて(ガラス瓶の方はあったんだけど)。
やっと買えました。
炭酸水を常備している我が家としては、ペリエが買えると落ち着きますw
でも、パッケージに仕様変更が。
前は6本パック×4というパッケージがさらに24本にまとめてあったのだけれど。
今回は、6本包装がなくなって、24本、そのままで巻いてあります。
んー、過剰包装じゃなくなったのはいいことなんだろうけどねぇ。
でもでも、前のが便利だった。。。w

ディナーロール、初の一人買いw
分けての購入はあったんだけどね。
炭火でトーストしてたらふく食べました!
残りは冷凍庫へ。

で、こちらは初トライのハニーバターをそのトーストディナーロールに塗って食べたのですが。
美味しかった!
賛否両論あるハニーバターですが、いやいや、美味しいよ〜。
バターと蜂蜜だけ。ってのもうれしいし。
たしかに甘いけど、もっと甘いスプレッドは世の中にはいっぱいある!w

  2個組なので、欲しい方いたら、おひとつどうぞ〜。

ジョンソンヴィル、子供が大好きです。
私も大好きですw
平日1人ランチで、これでホットドックして食べます。
うんまいw

しいたけも炭火焼の定番。
とは言えコストコサイズ。
もちろん残ったので、半分は天日干しして干ししいたけにしています。
美味しくなぁれ!

そして、本命、安納芋。
通常、2本で300円〜400円程の感覚なので、やっぱり安かった!
お味も、ちゃんと安納芋でしたw

週末(日曜日の昼下がり)だったのだけれど、空いていた!
店内もストレス感じるレベルじゃなく、試食も通りがかりに並ばずに取れるものもいくつかありました。
レジも1〜2組待ち程度。
いつもこれくらいだといいのにねー。

さてさて、今回もコストコ会員の更新はのらりくらりと逃げてきましたw
2月末まではとりあえずOKだそうですー。

とりあえず、3月とか4月とかに行って更新したら、気持ち次回までの期限が伸びるちゃう?とかとも思って調べてみたんだけれど。
どうも、4月に更新しても、来年の2月まで。という期限のよう。。。

 ソース:http://costcotuu.com/20120410/post_8233.html

期限切れてから3ヶ月以上経つとそこから1年になるみたいなんだけれど。
6月以降ってこと?
んー、なんか、みみっちぃことしているような気分になってきた。。。w

まぁでも、久々に旦那とコストコ一緒に行ったことで、前よりは気持ち、更新に理解があったような・・・気がする。

コストコので美味しいもんをいっぱい作って、更新してもらえるように頑張ろう〜!ww




posted by carrera at 10:17| 兵庫 ☁| Comment(2) | コストコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。