2012年12月25日

メリークリスマス!

DSCN7817.JPG

届いたのは、ガチャピン&ムックケーキでしたよー。
もちろん、Suiは大喜び!

  グーグ○さん、ありがとう!

見かけによらず(?)とーっても美味しいケーキで。
有名なパティシエさん作らしいです。

DSCN7820.JPG

ろうそくが「8」なのは、ガチャピンの数字(=フジテレビのチャンネルだからか背番号とかに『8』が使われること多しw)というわけではなく。
娘の8歳の誕生日の時のろうそくが余っていたからww

  でも、Suiも「ガチャピン番号」として大満足w

DSCN7823.JPG

プレゼントも無事届いていますよー。

  左のは、Suiにとどいた「こどもちゃれんじ」の付録。
  これが一番のヒットだったらしいですw


さて、私は帰省準備で忙しいですよーww

  もう1回アップできるかなぁ〜!?

とりあえずは、みなさま。

メリークリスマス!




posted by carrera at 08:53| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

2等賞

さて、今日は最近一番盛り上がって、凹んで、まぁまぁ〜となった話w

うちのSuiこと、5歳男児、ドSな草食系息子(=先々不安)が「ガチャピン好き」なことは有名な話なのですが。

  ここでも何度か出てきているかと。

ちょっと前に、某大手有名サイトでこんな募集があったんですねー。

「12月25日のクリスマスに、ガチャピン・ムックがクリスマスケーキをお届けします!」

ガチャピンがあなたのクリスマスパーティーに参加しちゃいます!
全国どこへでも!
抽選で1名さま!

でもって、その様子はYoutubeにてライブ配信しますー。と。

  なんせ、某大手グー○ルさんですから!
  規模が違います!

えぇ、優しい母は勿論、応募してあげましたともー。
ガチャピンが来てくれたら、どんなにかSuiは喜ぶだろーと。

まぁ、そうは言っても、全国1名さま。
ましてや、自宅でのパーティー。
5歳の息子がガチャピン大好きなんで夢を叶えてあげたいんです!と必死に訴えたところで、それなりの確立ですよ、もちろん。

しーたーらー。

「あなたが ガチャピンとクリスマス 2番目の候補として選出されました。おめでとうございます。」

なんて連絡がきているではありませんか!

いやー、もう、舞い上がりましたよー。
さすがに、この段階でSuiに言うわけにはいかなかったので。
旦那と2人で、オロオロと歩き回っちゃいましたよーww

  「どうせ当てるならば宝くじにしろやー」と言われましたがw

2番目とは言え、色々とガチャピンに来てもらうには条件もあるようで。
我が家でのパーティーの予定も色々と聞かれました。
1番目の方の本気具合もあるだろうし、ネット配信とかもあるし。
そっちがポシャれば我が家に来てくれるわけですよ!

で。
1番目の方との調整が難航したのか、1週間程、どっちつかずの状態で。

・・・まぁ、結果、1番目候補の方が相整いまして。
我が家にガチャピンが来ることはなくなったんですけどね。

夢は見させてもらいましたーww

  どっちつかずの期間が長かったので、ハラハラドキドキし疲れて、
  連絡あったときには、まぁ、やっぱりねー。って感じでした(^^;

が。
話はここで終わらなかった。

「ガチャピンがお伺いすることは出来なくなってしまったのですが、
 代わりに楽しいクリスマスを!ということで、クリスマスケーキをお送りさせて頂きます!」

と、お電話いただきました。

さすが天下のグーグ○さん!
太っ腹です!

  しかも「応募内容から、是非ともそちらにお伺いしたかったのですが、抽選だったので・・・私も残念です!」
  とのお言葉まで!
  なんかねー、そういう一言だけでもうれしいねぇ。

ガチャピンがお届けするケーキは、来栖けいさんセレクトのクリスマスケーキだったのです。
もしかして、同じものかな!?

ワクワク、ドキドキ。

ガチャピンが来てくれたら、すんごいいい思い出にはなっただろうけれど。
冷静に考えたら、帰省の前日、中継まで入っての自宅パーティーを仕切るのは大変だっただろうし。
そう思うと、夢見れて、ケーキもらえて、まぁまぁ、これはこれでよかったのかもー。とも思ってみたりw

ということで。
我が家のクリスマスケーキは、24日まで何が届くか私にもわかりません〜ww

こちらでの公開をお楽しみに〜♪

posted by carrera at 10:29| 兵庫 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

師走を縫うw

師走ですねぇ。

大掃除やら忘年会やら、ご多忙な方が多いかと思いますが。

私は。
縫っています。
ひたすら縫ってます。


いやー、このご多忙な時期に縫い仕事が舞い込んでくるんですよねぇ。
去年もそうだった気がするー。

幼稚園からの頼まれベースでの縫い物。

  結構なボリューム。
  が、こちらは終わったので肩の荷が下りました。

久しぶりにスリングもお願いされたり。

  定期的にポロっとやってきます。
  あげく、納期がタイト!早く布地届いてっ!

今日は、ママ友達からのお願い縫い物。

DVC00453.jpg

立体マスク、子供用。

「真っ白なガーゼの立体のが欲しいのに、どこにも売ってないのー(涙)」
と、とっても人の良いクラスメイトママが泣いており。
「私、型紙あるよー」
とニコニコ教えてあげたら
「縫えないのー(涙)」
と悲しい顔されて。
「お願いっ!いくらでも払うから縫って!!」
ときたら。
動かざるを得ません!ww

で、本日、ひたすら縫い縫い。
「いくらで売りつけたろー」
ということを考えつつ。。。ww

  マスクって、私縫うの苦手ー。
  チマチマ作業が多くて、性に合ってないー。
  性格悪くなるわぁ。

がー。

DVC00454.jpg

しまったー。
作りすぎたー。
たぬきの皮算用で勢いにのりすぎたーw

  数えたら、20個作ってたー。
  白が欲しいって言われたのに、気がついたら色モンばっかりだし(^^;

えー。
欲しい方いたら、お分けしますので、お声かけ下さいー。

  高いけどねー(爆)

そして。
年賀状もまだだし、帰省準備もまだだし。

ダウンしている場合じゃないぞー、私!

  ハイ、週末は寝込んでました。
  色んなことをがっつきすぎやね。。。(反省)

・・・でも。
自分のものも縫いたいなぁ。という願望がヒジョーに強くあったりするので。

  帰省までにバッグを1個縫いたいとか。
  娘のスカート縫いたいとか。

もうちょっとミシン仕事、続けてしまいそうです(苦笑)


posted by carrera at 20:38| 兵庫 🌁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

クリスマスプレゼント考

相変わらず、更新滞っていますねー。

  何が問題って、パソコンの前が寒い。ってこと。

  春よこいー。
  花粉はいらないけどこいー。

頑張れ、私。

さて。
週末、有馬玩具博物館に行ってきましたー。

 有馬玩具博物館:http://www.arima-toys.jp/

友達と行ったことは数回あるのだけれど、家族では初ー!

  有馬、寒かったー!
  昼時に普通に氷張ってたー!

…で。
今日のメインは、そのお出かけ話ではなくて。
行くことになった理由と、その結果。

簡単に言えば、クリスマスプレゼント。

Pekiがねぇ、とうとう言い出したのですよー。

「クリスマスに『ニンテンドー3DS』が欲しいー!」

って。

私もウーン。
旦那もウーン。

まぁ、いずれは避けられないのかなぁ。とは思いつつ。
でも、できたらその日は少しでも遠ざけたい。
目が悪くて、毎月眼科に通っていて、何かと指導受けていることもあるし。
やりだしたら止まらないタイプの性格(=Peki)なのもあるし。

  ついでに、旦那にしたら
  「あんなんあったら、お前が家事せーへんくなる!」
  あー、ごもっとも。
  高校受験のとき、コソコソやるドラクエが楽しかったなぁ〜ww
  今も、パソコンで出来るブラウザゲーム、楽しいんだよね〜。

   3DSなんぞなくとも、私はゲーム出来る!(キッパリ)

という親の願望はあれど。
周囲を考えたりすると、絶対ダメだよー。とも言いにくい年頃になってきたので、なだめかたも難しい。

どうだろう〜?
別なのにしたら〜?
とやんさりと言い続けていたら「じゃぁ、犬。」

犬ーーー!
より無理ーーー!!

「お前、なんとかならんのかいな。
 もっと違うもん欲しがるようにもっていかれへんのか?」

との要望を受けまして。
母が提案しましたのが。

・・・有馬玩具博物館(爆)

いやー、つまりは。
良質なおもちゃに触れて、原点に戻ってもらおう。という親の作為的お出かけでございます。

久々に行ったら。
やっぱりステキでしたー、どれもこれも。

館内で遊ぶのは勿論、スタッフさんの解説も相変わらず楽しくて。
PekiSuiも旦那まで夢中になっていました。

あそこ行くと、いいおもちゃ、欲しくなるよねー。

ネフの積み木なんて見向きもしてなかった旦那まで「欲しくなるよなぁ」と。

  珍しい!
  あの堅物が流されるなんて珍しい!!

で。
娘さんもどっぷりハマってくれましたww

「クリスマスプレゼント。
 やっぱり、ネフスピールがいい!!
 あれ欲しいーーー!」



わが子ながら、単純だーww

お高いけれど。
3DS買うつもりならば買える値段だし。
大人も見ても楽しめるかなーと思うので、もう、この勢いで決定です!

  ブラボー、玩具博物館。

あ、ついでに。
Suiのクリスマスプレゼントは。。。

ヤツは、カタログとか見るのが大好きで。
5歳現在、13歳の誕生日プレゼントまであれやこれやと決めているのですが。

  10歳にハイパーレスキューだったりww

散々悩んで、プラレールがいいだ、ドミノワールドがいいだと言いたい放題言い尽くして。
トイザラスのカタログも散々読みつくした上での結論。

「やっぱりー。
 やらんから。ってやめちゃった『しまじろう(=こどもちゃれんじ)』。
 あれ、また届くようにして欲しい。」

・・・予想外に現実的なお願いでしたw

やるのかー!?
ついこの間、8月号が開いたところだよー!!

  4ヶ月分たまったので、9月号で取りやめになりました。。。

と、突っ込みつつも。
まぁ、採用ということでw


さて。
クリスマスプレゼントも決まりました。

・・・年の瀬が迫っていますねぇ〜(シミジミ)
posted by carrera at 20:45| 兵庫 ⛄| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月04日

七五三撮影〜その2

娘の小学校の個人面談が終わりましたー。

1学期、ボロボロに言われて凹んだので、今回もかなりビビっていたのですが。
まぁ、警戒していたからか、はたまた、あかん部分は1学期と指摘内容が一緒だったからか、思っていたよりはすんなり終わりました。

  ・・・いやいや、ダメなことに慣れたのか?

まぁでも、1学期の時よりは先生もくだけた感じになってくれていて助かりました。

  Suiを連れて行ったのもあったかも!?

とりあえず娘に一言。

「人の話はちゃんと聞け!」

*******************

さて、七五三撮影の続きです。

先に書いたように、期待通りのとってもステキなスタジオ。

肝心の衣装は、

DSCN7656.JPG

着物系と

DSCN7655.JPG

洋服系と。

洋服はドレスというか、お洒落お出かけ服が目立っていました。
某大手スタジオの原色フリフリドレスとかをイメージすると違うーって思うかも。

衣装の数も少なめなのかな。
まぁでも、個人的にはこれで十二分。
洋服もいいのがちゃんとコーディネートされていて、見ていても参考になりましたー。

写真ないけど、小物がすごい充実していて。
ネックレス、ヘア飾り、カチューシャ等々。
しかも、私がしたいようなのがいっぱいw

ここは、ブライダルのフォトスタジオが併設されているからか。

  というか、ブライダルのスタジオに子供スタジオが併設されているw

大人っぽくてホンモノ志向だなー。と思いました。

さて、子供達の衣装に合わせた小物のセレクトも(スタッフさんが)完了して。
いざお着替え。

Pekiが2着でSuiが1着なので、PekiがまずはSuiと一緒に撮影するように色あわせした着物に着替えて。
Pekiが1着目の1人撮影、その後にSuiが着替えて、2人一緒に撮影。
その後、Sui1人で撮影、Peki着替え、Peki1人撮影の流れでした。

待ち時間の多いSuiにはスタッフさんがiPadを。

DSCN7654.JPG

ナイスサービス!
大喜びで遊んでましたーw

スタッフさんは常時固定の2人。
着替えや声かけの担当の方と撮影のカメラマンさんと。
どっちも女性の方でした。
少人数なので、子供の待ち時間も多少発生しますが、その間に自分達のカメラで撮影したり出来るので、これはこれでアリ。

そう!
ここ、自分のカメラやケータイで撮影OKなのですー。
合間にスタジオ使って家族で撮影大会でしたーw

マイカメラでなんだかんだと100枚以上撮影したので。
デジイチとかのいいカメラ持っている人にはよりいいかもー。

さて、肝心の撮影。
Pekiは緊張していたそーで、表情の固い写真が多く。
スタッフさんもPekiを笑わせようと必死になっていました。

かたやSui。
当初は一番不機嫌だったこの男は、お姉さん2人が全力で機嫌取りにかかったら、あっという間に絶好調。
お姉さんにフーっと息を吹きかけたら「あれ〜」とクルクル回って飛んでいってくれるもんだから大喜び!
キラキラ着物(Suiセレクト)着て、バカ笑いして繰り返すし・・・バカ若殿と女中さんみたいな雰囲気でした。。。
まぁでもおかげで、家族でも撮れないような完璧スマイルの写真が沢山撮れてましたが(^^;

  スタッフのお姉さん、本当にありがとう!

固いPekiの表情が柔らかくなったのが・・・Suiの一言。

DSCN7787.JPG

これを見て。

「・・・馬、串にささってるなぁ。
 『焼き鳥』ちゃうくって、『焼き馬』やなぁ。」

焼き馬ー!
そういえばアンティークさがどことなく”こんがり”にも見えてきたーww

もう、Pekiだけじゃなく、スタッフのお姉さん2人も大笑いでしたー。

なんせ、家族とスタッフ2人だけの空間なんで。
旦那は途中寝てるし(苦笑)、Suiもかなりリラックスしていて。
受付から支払い、受取まで、トータル、2時間半ちょっと程。
和やかな雰囲気で撮影は完了しましたー。

  コンセプトの「slow photo」、納得です。

撮影してもらった写真は全部で83枚。
(60枚+αというのが前提)
データの形でUSBメモリに入れてその場で渡してもらえます。

  撮影しただけならば、その倍以上は撮っていたかと。
  いいのをセレクトしてくれて、結果83枚。です。

写真も、フォーマルな雰囲気のものから、くだけた感じのもの、お洒落なの、色々とあって。
内容も大満足。

アルバム等の作成もオプションで出来るけど。
特に勧誘されることもなく。
「ご入用ですか?」
「いえ、今回はデータだけで」
「わかりました。」
だけのやり取りでした。

個人的にはね、データがあったら、後はどーとでもなるので。
この、データだけ即座にお渡しシステム、大万歳です。

で、ぶっちゃけ。
Pekiが衣装2着で34,800円
SuiがPekiのオプションという形になって衣装1着で+10,000円。

  定価は15,000円だけど、月間サービスで5,000円オフ。

結果44,800円でした。

他との比較対象での安い高いはわからないけれど。

  友人達には「安い!」と言われましたがー。

データ83枚あって、自分達で撮ったのも100枚以上あって、2時間半でコトが済んで、あれだけのんびりゆったり撮影できたら大満足です!

コフレフォトグラフィにご興味あるリアル友人の皆様。
いつでもお写真見せますので、お声かけ下さいー。

  コフレフォトグラフィのブログにも載ってますが(^^;

ついでに、1000円オフクーポンも持ってますので遠慮なく♪

さて。
この写真使って年賀状作らなきゃねー(^^;


長文お付き合いありがとうございました。

posted by carrera at 16:08| 兵庫 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

七五三撮影〜その1

重たい腰を上げて。
PekiSuiの七五三撮影に行ってきましたーww

しょっぱなから、マイナス思考で書きましたが。
いやー、なんせ「八五三」ですからねー(^^;

去年は、Pekiの前歯が2本ないとか。
どうせならば2人一緒にやりたいけれど、Suiが数え年でやるには心もとないかなぁ。とか。
そもそも、PekiもSuiも旦那もやる気が無いとか。
・・・が、私がひたすら実家に「やらんのかー」と突っつかれまくる。というw

「じゃぁ、来年にしよう!」と逃げ道を作り。
撮影してもらうスタジオも実は早々に決めていたものの。
9月に真っ黒に日焼けしていたPekiさんを見て、少しでも遅くー。としていたら、こんなタイミングになりました(苦笑)

フリフリとか淡いピンクとかが苦手で、某大手スタジオの中を覗いても「・・・ここはダメやわ。。。」とつぶやくPeki。
そして、何着着てもいいですよー、何ポーズでもお撮りしますよー、気に入ったのを買ってくださいねー、システムではテンパること間違いない私。
そんな私達にピッタリのスタジオを見つけていました。

梅田、茶屋町にある「コフレフォトグラフィ」さん。

 コフレフォトグラフィ:http://www.coffret-p.jp/

衣装は2着!お値段均一!しかも全てその場でのデータ渡し!
スタジオの雰囲気もPeki好み!(私も好き♪)
衣装も、落ち着いた雰囲気のものが多くて、オールOKでセレクトしました。

  まぁ、強いて言えば、梅田までちょっと遠いけどね(^^;

PekiSui2人で予約を入れて。
・・・が、Suiの衣装を1着にするか2着にするか悩んでいて。
姉ちゃんが2着ならばボクも2つ着る!と言うものの、当日の機嫌もあるし。。。
でも、どっちにするかも当日の状況みてからでいいですよー。と言ってもらえて。
(値段が全然違うのに!)
行く前の印象もグーでした。

さて、スタジオのあるNU茶屋町に到着。
若者の群れをかき分けて(この辺の感覚がおばちゃんになったもんだ、と我ながらww)、スタジオへ。

受付から中に入った入り口にドアのあるスタジオ。
それ以降は、私達家族の貸切!
女性スタッフ2名と家族以外は誰も来ないので、PekiSuiもあっという間に場に慣れてくれました。

衣装を決めるのは、Suiは案の定あっという間。
「ハイ、これ。」
30秒でしたw

  しかも、1着でいい。と言い張ったので、結果オーライ、安くて済みましたw

そしてPekiさん。
ぶつぶつと言いながらも、2着とも着物がいい!と言い張り。
それでOKとなったら、あっさり数分で決めてくれました。

衣装の準備をしてくれている間に、Pekiはスタジオ探検。
どれもこれもPekiのツボだったようで、かわいい!あれがステキ!ここが好き!と盛り上がってました。

DSCN7653.JPG

色合いがすごいステキ!

DSCN7753.JPG

Peki好みのポイント。

DSCN7676.JPG

小物もかわいくて。

DSCN7785.JPG

もちろん、2人も夢中でしたーww


・・・さて、長くなったので、今回はここまで。
また次回続き書きますー。

posted by carrera at 15:11| 兵庫 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。