2012年09月10日

手芸部でパンダ…!?

今日は、月イチの手芸部の日。

えー。
本来の計画では、今月はまだ「夏」のくくりで。
エコクラフトのはずだったのですが。
諸事情にて、少し早く冬バージョン「羊毛フェルト」にテーマ変更となりました。

いつものように、あーでもない、こーでもない。としゃべっていたり。
シーンと作業に没頭してみたり。

  静かでも間が持つ。というのも大事なコト。

が。

ここ数回、認識しました。

手芸部3人において。

私ってば、完全に「オチ」キャラですー!

2人が手堅いものをせっせと作っている横で、ブツブツつぶやきながら、ちょっとおかしなことになってる人。
もしくは、おかしなものを作ってる人。

ボケ担当ってことなんですかねー。
まぁ、そうなんでしょうねぇ。

まぁでも、私的には、せっかく友達がいるんだもん、突っ込んでもらいたい。

信じてもらえるかどうかわかりませんが、私の本質は「妹キャラ」なんで。

  好き勝手やるのを、一歩高いところから笑っていて見ていてもらいたい派。

で。
前置きが長くなりましたが。
今日は、思いっきり好き勝手やってました。

テーマ「羊毛フェルトで『トンガ』を作ろう」

トンガって、「トンガのきいちごつみ」という絵本に出てくるキャラクターで。

DSCN7471.JPG

これを作れ。とSuiから指令が。。。(汗)

なんせねー、立体モノは全く勉強してないわけですよ。
で、まぁ、とりあえず作ってみたいなぁ、が、いきなりこういうものなわけで。

そりゃ、おかしなことになります。。。

ピーナッツだったり、芋だったり、色んな時期がありました。

DVC00281.jpg

この頃は「産まれたてのパンダ」と呼ばれていました(爆)

・・・私としては、メンバーお2人に笑いを提供できただけでも満足です(おぃ)

がー!
帰ってから、やりましたよ!お2人さん!!

ちゃんと作業しましたよっ!

DSCN7469.JPG

ほら、トンガ・・・ではないけど、ネズミっぽくはなりましたっ!

DSCN7472.JPG

トンガがカゴいっぱいにきいちごを摘む話なので、ちゃんとカゴときいちごもありますっ!

  カゴときいちごがあったから、Suiが「あぁ、これトンガの!」と騒いで、
  これを作る羽目になったのですが。。。

・・・いやー。
難しいですねぇ、立体もの。

とりあえず、ちゃんと勉強してから次は作ろう。と反省しました。。。

参考までに、Suiの反応。

私「どう?トンガになった??」
Sui「んー。。。。あ、絵本のカゴは持つところが1本なのに、カンカンのは2つ持つところがあって、だから違う!」

・・・あー、うん。
本体に触れないでくれてありがとう。。。
かーさん、次は頑張るよ。。。


さくすーママさん、todoさん、今日はありがとうございましたー。
来月もよろしくお願いしますっ!



posted by carrera at 21:38| 兵庫 ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。