2012年09月27日

久々コストコ話

今日は久々に、コストコの話題でも。

ずいぶん書いてませんでしたねー、コストコネタ。
ブログに書くかなー。と置いておいたレシートがたまってますw

  …がさすがに2ヶ月も前のを書いてもなぁ。。。

近いのもあって、ボチボチ、行ってます。
でも、夏休みは子どもがいたからやっぱり行きにくかったかな。
1回・・・だけだったかも。

で、9月に入って、行きたい病が発生して(笑)
友人を半ば強制的に誘って行ってきました。

  todoさん、その節はお世話になりました。。。w

その後、どーしてもコストコのお寿司が食べてみたくなって、夕方に「寿司ダッシュ」で行ってきましたw

そんな、最近の当たりモノを。

DSCN7476.JPG

スジャータ「のむ果実」ベリーミックス100%
3本セット528円

ベリー物、大好きなんですけど、だからこそジュースで当たりってなかなかないんですよねー。
いちご「風」なだけじゃん!とか。

これ、美味しかったです。

甘いものOKな時にはそのままグビグビ。
あっさり水分補給したい時には、炭酸水で割って飲んでます。

子どもにも好評でした。

1リットルサイズ×3本なので、冷蔵庫にも入るし。
賞味期限も1ヶ月近くありました。
1本単価176円ならば、十二分にリピ有りです。

ただ、3本はやっぱり冷蔵庫が邪魔になりそうなので、2本までがいいかなー。

どなたか、またシェアしましょう!

DSCN7477.JPG

カルフォルニア マンゴー 4個入り 1258円

大きいマンゴー!
サイズ比はボックスティッシュです。

安いねー、これで1個300円程だもんねー。

うん、甘い!美味しい!

マンゴー好きには間違いない味かと思います。

まぁ、コストコの果物は日によって山谷もあるので、難しいのですが。
私の買ったのは「当たり!」でした。


写真はないけれど、お寿司も美味しかったです。

「特選握り寿司20貫」1880円

サーモン、ホタテ、いくら、うにの4種が5貫づつ入っていました。
1貫当たり94円。
魚の身がしっかりしていて、うにも、苦味のない、あまいウニでした。
このお値段でこの内容は納得です。


コストコは9月に入って、既にクリスマスモードでしたー。
冬かー。
もう冬かー。
しかも、かわいい!と思ったクリスマス物、かわいい方の柄は既に売り切れでしたー。
早いなぁ。。。

それと。
個人的には、大きなゴミ箱が気になって気になって仕方ないです。
でも、サイズが60リットル。
そんな大きいのいらんやろーっと突っ込まれそう。
でも、気になってしょうがない。
あー、私ってゴミ箱フェチだなぁ。。。

前から探しているシリアルツインタワーはまだ見つかりませんー。
引き続き、見かけたら情報お願いしますー。

あ、それとそれと。
「アップルベーコン」を最近見かけません。。。
あれ、重宝しているのに。。。
見かけたら一報下さい。

以上、コストコネタでしたー。



*************

今週末は娘の運動会。
お弁当の中身をちゃんと考えて買出しに行かなくては。。。

明日は久々にお友達がいっぱい来てくれます。
掃除しなきゃー。
準備しなきゃー。

あ、もうすぐ幼稚園のお当番だー。

やることいっぱいじゃんー、私ー。

・・・さて、私はこの3日を乗り切れるのでしょーかー?www


*************
私信 (あえて私信)

todo様

パンにアップルパンチェッタを挟んで美味しかったよー。のお便り、ありがとうございます。
朝食がご飯だからまだ試せてなくて・・・などの言い訳、お見苦しく申し訳ありませんでした。
改めてお返事させて頂きます。

DSCN7478.JPG

アップルパンチェッタおにぎりにして食べました。
コツは予め、パンチェッタを4等分程度に切っておくこと。
かるくにぎったご飯のまわりにトロロ昆布を巻くようにつけて握ってください。
塩気で簡単におにぎりになります。
ご飯のぬくもりで、パンチェッタの良い香りがより楽しめました。

朝は米だぜ!な、私也のワイルドなご報告でした。


(笑)



posted by carrera at 10:18| 兵庫 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

グールグル

あぁ、いけない、いけない。
ちっとも更新していない。。。(汗)

いや、ミシンネタを書きたいとずっと思っていたんだけれど。
・・・それを書きたい気分じゃないのかなぁ。

  なぜ他人事っぽい・・・。

ということで、違うネタ。
久々につぶやき系。

最近、周囲が動いています。
同じような立場のママ友達が。

再就職、妊娠、転勤、等々。

自分に何もないだけに、なんだか色々と考えますねぇ。

そろそろ、次の仕事の検討つけはじめなきゃだなぁ。とか。
3人目・・・は、我が家的にはないかなぁ。とか。
もし、今、旦那が転勤になったらどうするんだろう。とか。

特に、仕事に関しては、自分なりに時間に余裕がある生活になってきた。という自覚があるだけに、かなり意識してしまいます。

ママ友の中には「仕事するなんて考えられない!」「絶対しない!」という人もいるけど。
んー、私的には、するんだろうなぁ。と漠然と思っています。

旦那も、暇してゴロゴロしてるならば働け。派だし。
うちの親も旦那のお義父さんも、子ども産む時に仕事やめる。と言ったら、止められた位だし(苦笑)

ただ。
やっぱり、子どもや家庭が優先の生活はしたい。
っていうか、今さら、仕事優先でバリバリやりまーす。なんて言っても、環境が許さないしねぇ。

  旦那も「働け。但し、家族優先で。」的、発想。
  現実突きつけて突っ込んでみたら、チラシのポスティングとかでもいいみたいw
  お金にならんよーと言ったら、お金の問題じゃなくて人として社会貢献できているかどうかだ。
  と言われました。
  でも、ボランティアとかはまたちょっと違うみたい。
  わかるよーな、わからんよーな。
  でもって、空き時間の稼ぎ程度ならば、やることはやる(=家事とか育児とか)。のも前提だ。と。
  もっと言えば、旦那より稼ぎが上になるならば全力でサポートしてくれるらしいw

そして、自分の為の時間も残しておきたい。

まぁ、ぶっちゃけ。
週に2日、3日程度で、9時から14時位迄の仕事があればー。
みたいな話になるわけですよーw

  甘いぞー、私。

で。
別の角度から考えると。
どんな仕事をするのか?って話もあるわけで。

やりたいこと。から、形にしていくのか。
条件優先で、融通が利く。という点から動くのか。

条件優先。という話で、薦められているのがホームヘルパー。
友達も、幼稚園の送迎に間に合う時間で、週に3回。でも、喜んで採用してもらっていたし。
現場的にも、来てくれるだけでウェルカムだよー!とのこと。

旦那にも、「これからは子ども相手の仕事じゃなくて、ケア系やろう。」と言われたし、実際、そう思うんだけどねぇ。

んー。。。
私には合わないような気がする。。。

自分の祖父・祖母が認知症になってから最期までをみてきたし。
それをケアする親も見てきたけど。
なんだろうねぇ・・・現実は違う。っていうのを既に知っているからかなぁ。
もっと言えば、これから先の、自分の親たちをどうこう。ということまで考えてしまって。
なんというか、ちょっと憂鬱な気持ちになってしまうのです。

まぁでも。
仕事と割り切るならば、売り手市場の現場の方がいいことはわかっているし。
悩むより資格とってしまって飛び込んでみるのも手かなぁ。とも思ったりもするし。

逆に、それじゃないならば、何が出来るねん。
何がしたいねん。
どこまでの覚悟があるねん。
的な部分からの見直しも自分から要求されるわけで。

そんなことをグールグル。

・・・まぁ、悩んでいられるだけ平和な証拠ですが(苦笑)

さて。
次は切り替えて、楽しい話を書きたいもんですねー。。。

  お付き合いありがとうございましたー。


DVC00287.jpg

写真は全く関係なく、3連休に行った「伊賀上野」にある、松尾芭蕉の「俳聖殿」。

  俳聖殿:http://www.city.iga.lg.jp/ctg/22057/22057.html

いやー、立派な建物でした。

  以上、旅レポ、終わり。
posted by carrera at 21:43| 兵庫 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

手芸部でパンダ…!?

今日は、月イチの手芸部の日。

えー。
本来の計画では、今月はまだ「夏」のくくりで。
エコクラフトのはずだったのですが。
諸事情にて、少し早く冬バージョン「羊毛フェルト」にテーマ変更となりました。

いつものように、あーでもない、こーでもない。としゃべっていたり。
シーンと作業に没頭してみたり。

  静かでも間が持つ。というのも大事なコト。

が。

ここ数回、認識しました。

手芸部3人において。

私ってば、完全に「オチ」キャラですー!

2人が手堅いものをせっせと作っている横で、ブツブツつぶやきながら、ちょっとおかしなことになってる人。
もしくは、おかしなものを作ってる人。

ボケ担当ってことなんですかねー。
まぁ、そうなんでしょうねぇ。

まぁでも、私的には、せっかく友達がいるんだもん、突っ込んでもらいたい。

信じてもらえるかどうかわかりませんが、私の本質は「妹キャラ」なんで。

  好き勝手やるのを、一歩高いところから笑っていて見ていてもらいたい派。

で。
前置きが長くなりましたが。
今日は、思いっきり好き勝手やってました。

テーマ「羊毛フェルトで『トンガ』を作ろう」

トンガって、「トンガのきいちごつみ」という絵本に出てくるキャラクターで。

DSCN7471.JPG

これを作れ。とSuiから指令が。。。(汗)

なんせねー、立体モノは全く勉強してないわけですよ。
で、まぁ、とりあえず作ってみたいなぁ、が、いきなりこういうものなわけで。

そりゃ、おかしなことになります。。。

ピーナッツだったり、芋だったり、色んな時期がありました。

DVC00281.jpg

この頃は「産まれたてのパンダ」と呼ばれていました(爆)

・・・私としては、メンバーお2人に笑いを提供できただけでも満足です(おぃ)

がー!
帰ってから、やりましたよ!お2人さん!!

ちゃんと作業しましたよっ!

DSCN7469.JPG

ほら、トンガ・・・ではないけど、ネズミっぽくはなりましたっ!

DSCN7472.JPG

トンガがカゴいっぱいにきいちごを摘む話なので、ちゃんとカゴときいちごもありますっ!

  カゴときいちごがあったから、Suiが「あぁ、これトンガの!」と騒いで、
  これを作る羽目になったのですが。。。

・・・いやー。
難しいですねぇ、立体もの。

とりあえず、ちゃんと勉強してから次は作ろう。と反省しました。。。

参考までに、Suiの反応。

私「どう?トンガになった??」
Sui「んー。。。。あ、絵本のカゴは持つところが1本なのに、カンカンのは2つ持つところがあって、だから違う!」

・・・あー、うん。
本体に触れないでくれてありがとう。。。
かーさん、次は頑張るよ。。。


さくすーママさん、todoさん、今日はありがとうございましたー。
来月もよろしくお願いしますっ!

posted by carrera at 21:38| 兵庫 ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

夏休み最後のお出かけ

2学期が無事に始まりました。

早速ランチにも行ったりのんびりしてみたりしています。
いやー、楽な方に戻るのはあっという間です(爆)

…が、一歩戻って。
夏休み最後の話を書き留めておきませう。

またも義父宅へ行ってきました。

DSCN7396.JPG

恒例になりつつある川遊び。

海より手軽で、泳ぐこともないから短時間で切り上げやすく、が、しっかり遊んだ気分になって。
子どもと一番大きい子ども(=旦那)に大人気です。

DSCN7405.JPG

こちらはSuiの戦利品。
車を止めたお店の駐車場に置いてあって。
「遊びたい」というので、お店の人に「遊んでもいいですか?」と聞いてらっしゃい。と言ったら、1人で聞きに行き。
聞いてきた返事は「もらった」でした。

あー、もうー、またー。
どんな交渉したんだか。。。(汗)

  Suiは全く人見知りなく、この手の交渉が出来ます。。。

私が行った頃には、お店のおじさん、笑ってました(^^;

DSCN7407.JPG

川に持ち込み、砂利で散々土木工事して、大喜びw

翌日は琵琶湖へ。

DSCN7408.JPG

大きい水車!

DSCN7412.JPG

Suiはカヌーにも挑戦!!

  私はスワンボートw

ランチは、湖畔のおしゃれカフェで。

DSCN7435.JPG

なかなか絵になります!

DSCN7432.JPG

カウンターの向こうは琵琶湖。

DSCN7433.JPG

で、ドライカレー。

  ・・・を注文したけど。
  カレー味ピラフ?
  Suiには好評でしたw

建物から浜辺に下りると、のんびりした世界が。

DSCN7440.JPG

DSCN7449.JPG

DSCN7434.JPG

DSCN7457.JPG

夏休みの最後を締めくくってきました。

さて!

切り替えて、2学期もしっかり頑張ってもらいましょう。
Peki、Sui!



posted by carrera at 15:35| 兵庫 ☀| Comment(0) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。