2012年08月28日

帰省waガチャガチャw

帰省の話がかけないまま夏休みが終わってしまうー。

・・・わけにもいかないのでw
書きましょう!

今回の私実家への移動。
私としては飛行機の方が楽なんだけれど、お盆後半と重なるのでそこは飛行機運賃が高い!
ということで、行きだけは新幹線。

がー。
去年もこの3時間が長かったんだよねぇ。。。
お盆時期で子供が多いとは言え、騒がせるわけにもいかないし、Suiでさえ寝ないし。。。

ということで。
最終兵器投入!

DSCN7387.JPG

DVDプレイヤー!
義父からSuiへの誕生日プレゼントとして買ってもらいました♪

イヤホンジャックが2つついているので、2人で見れます。

新神戸で乗って、大阪まで何とか持たせて、大阪から1本投入。
終わったらランチ、その後、ちょっと休憩させてもう1本投入(爆)

いやー、楽に乗り切れましたww

  かえって、帰りの飛行機での
  「全ての電子機器のご利用はお控え下さい」時間がめんどくさかったくらいに。

で。
実家では、今回は比較的おとなしくしていましたw

メインイベントは、お台場に遊びに行くこと。

DSCN7363.JPG

  フジテレビ本社屋。
  ここからの眺めが好きだーw

ガチャピンに会いに!!です。

どうしてもガチャピンに会いたいSui。
「お台場合衆国」でお盆期間中は毎日顔を出すよー!と書いていたので、ダメ元で行ってみたわけです。

がー。
結論から言うと、会えませんでした。。。

ここのエリアに出る。ということはわかっていたんだけれど。
その日の何時に「お散歩」に出るかはわからなくて。
インフォメーションのお姉さんや、ガードマンやらに色々と聞いて歩いたのだけれど「本当にわからない」とのことで。
1時間ちょっと待ってみたのだけれど、結局出会うことは出来ず。
屋外だったのと、すごい人だったのもあって、それ以上は無理!と判断して、諦めてもらいました。

まぁでも。
ガチャピンと遊びたい!お話したい!と言っていたので、しゃべらない「着ぐるみ」ガチャピンだと夢も壊れたかもだし。
これでよかったのかもー。とも思ってみたり。

しかも。
ドライバー兼ツアコンwの妹から「諦めて!」代として

DSCN7389.JPG

大きなガチャピンが。
勿論、大喜びで毎日一緒に寝ています。

あげく、穴埋めに

DSCN7365.JPG

ガチャピンカキ氷を食べに行ったり。

  ダイバーシティー、すごい人だった。。。

DSCN7371.JPG

DSCN7384.JPG

ガチャピンのメロンパン「ガチャパン」を買いに行ったり。

  それぞれ離れていたので、結構お台場をぐるぐるしました。

うん、これでよかったんでしょうww

が、Suiは。

DSCN7366.JPG

「ガチャピンカキ氷の人(店員さん)のTシャツが欲しい」
・・・どこまでも欲望は計り知れません(苦笑)

  探したけど売ってなかったー。(探したんかいっ!)

ダイバーシティーでは、

DSCN7368.JPG

ガンダムも見ましたよー!
大きかった!

お台場合衆国では「ガチャピンばっかり」と不満なPekiさんの為に、

DSCN7369.JPG

なめこグッズも見に行きましたww

あ、それと。

DSCN7377.JPG

きゃりーぱみゅぱみゅのプリ機を発見して喜んでましたw

レゴランドにも行こうかなぁ。と思ったのだけれど。
デックスに着いたのは、既に17時回っていたので。
また今度ねー、と、グッズ売場だけ見て退散。

 レゴランド:http://www.legolanddiscoverycenter.jp/tokyo/

この日は、独身ながら(^^;マンションを購入した妹の家にお泊り。

  池袋から徒歩10分、1人暮らしのくせに2LDK70平米超。
  いやー、姉妹ながら違った道を歩んでおりますww

翌日も都内をのんびりと散策して実家に帰りました。

両親も、当たり前だけれど、だんだんと年を重ねていくし。
子供達は、その分大きくなってパワーアップしていくし。
実家への帰省も、バランスのとり具合が難しいなぁ。と思ってきています。

  まぁそのうちに、面倒見る側が逆転するんですかね。。。
  あぁ、私も年をとるわけだ(苦笑)

まぁでも、無事行ってこられてよかった!

さぁー、Pekiは読書感想文の仕上げ(まだやってる・・・)に、英語の宿題に、マリンバの課題に!!
Suiは園の課題、竹馬っ!(やる気がゼロ。私が付き合う気もゼロなので全く進まない・・・)

最後の追い上げ頑張りましょうー!





posted by carrera at 15:21| 兵庫 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。