2012年07月26日

蒜山へ!〜その1

蒜山高原に行ってきました。

  前回から引きずってる、1泊2日の旅行ってヤツですね。

いつものことですが。
行こうかという話が出たのは2週間前。
宿をとったのは10日前。

もっとねー。
3ヶ月前とかからのんびり企画するのが好きなんだけどなー、私は。

まぁ、15年以上も付き合っているとさすがにそんなことも諦めが出てきますが。。。(苦笑)

なので、行き先も「宿が見つかったから」という理由で蒜山ですw

とは言え、前から何度か候補には上がっていたし、私自身、一度行ってみたかった所なので不満はナシ!

  沖縄とかね、北海道とか家族で行くの、憧れるけどねー。
  4人分って・・・高いよねー(^^;

ということで。
早々に家を出てしゅっぱーつ!

我が家から蒜山までは、ノンストップで2時間半程。
思っていたよりは近かった印象です。

早めに到着して、まず向かった先は、本日のお宿「休暇村・蒜山高原」。

 休暇村蒜山高原:http://www.qkamura.or.jp/hiruzen/

別に、何かのクーポンがあるとかそういうことではなくて。

「すみません、西館を予約しているのですが、東館でキャンセルって出てませんかねー?」

そう。
間際だったので、「懐かしの西館」しか空いておらず。
西館は、修学旅行などの団体さんメインで、平日は一般の方は受け入れていないようなちょっと古い建物のようで。。。
(トイレ無しの部屋も)
出来ることならば、蒜山三座一望で綺麗な東館に泊まりたい!
数日前に一瞬パソコン上で空室を見つけたので変更しようと思ったら、あっという間になくなってしまい。。。
ならば、直接!と、早くに行ってみたわけです。

「あ、ハイ。ちょうど一室、キャンセルがありまして・・・」

ヤッター!
バンザーイ!!

手続きが終わった直後に来た方が同じようなことを聞いていて断られていたので、本当、間一髪!でした。
ふぅ〜。

で。

DSCN7124.JPG

東館ウッドデッキからの景色!
いやー、高原に来ました、高原に。

その後は、蒜山ジャージーランドへ。

 蒜山ジャージーランド:http://jerseyland.hiruraku.com/

ジャージー牛を見たいっ!
あのクリックリの目を!!

と思ったのだけれど。
遠くの方にちょこっといただけ。

DSCN7138.JPG

もっと山ほど会えるかと思ったのになー。
残念。

ということで、気を取り直して、ランチ!

DSCN7130.JPG

チーズホンデュ、蒜山焼きそば、カマンベールパスタを頂きました。

チーズホンデュは塩っけのしっかりした、かなりチーズらしいチーズ。
蒜山焼きそば・・・って、味噌だれかと思っていたのだけれど。
ここのは、かなりあっさり、塩だれっぽいような感じでした。
お肉は鶏肉でしたよー。
カマンベールパスタは、私の口にはほとんど入らなかったので。。。(^^;

のんびり散歩をした後には、お隣のホースパークへ。

 蒜山ホースパーク:http://www.hiruzenhp.com/

ここでは、

DSCN7154.JPG

馬に餌をあげたり

DSCN7161.JPG

隅っこにいた犬になつかれたり(笑)

DSCN7163.JPG

あ、いた!ジャージー牛!
こっちにいたのかーーーw

美味しい空気の下で、楽しい時間を過ごしました♪


(続く)



posted by carrera at 16:25| 兵庫 ☁| Comment(0) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。