2012年06月26日

湊川公園手しごと市

えー、書きたいネタが沢山たまっております。

今日はさかのぼりまして、土曜日の話題から。

行きたいなぁ。
と漠然と思いつつ。
でも土曜日だし無理だなぁ。。。

から。

え?あの作家さんが出店するの?
行く、行くー、行きたいー!!

に変わったイベントw

「湊川公園手しごと市」に行ってきました。

 湊川公園手しごと市:http://minatogawa-mart.net/

HP見てもわかってもらえるかもだけれど。
楠公さんの手作り市が好きな私には同じ位魅力的なイベント。

がー、ねー。

なぜ、土曜日。。。

家族で来てくださいってことだよね。
でもさ、世の中、そんなに理解のあるお父さんばっかりじゃないんだよねぇ。
雑貨とかっていうのは、女子が数人集まってコソコソと盛り上がるものでーww

まぁでも、土曜日だというのだから仕方がない!
こっちが折れないことには・・・つまり、諦めるか、旦那を説得するか。

友人が手しごと市のチラシをもらってきてくれていたので、それを見せつつ、行きたい!をアピール。
最初は「ありえへん!」という雰囲気だったのだけれど。
午前中のSuiの歯医者がうまいこといって。

  あ、歯医者ネタも書きたいことのひとつ。

子供もご機嫌だし、旦那もご機嫌になって。
かなりよい風が吹いてくれて。
ついでのついで位に、立ち寄ってもらえましたー、湊川公園!

  参考までに。
  旦那は駐車場で寝ていました、私が見に行っている間(^^;

えー。
楠公さんよりもブース数が多いように感じました。
楠公さんと同じ出展者さんも何人も見かけました。

でも、会場が広いのと、予想以上にお客さんが少なくて。
どのブースも閑散としてしまっていて、ちょっと立ち寄りにくい感じ。
もうちょっと盛り上がったらいいのにねぇ。
まぁでも、手しごと市は第一回目らしいから、これからかな。

私は、子供2人連れていたし。
公園ということで、滑り台とかもあって、Sui脱走の気配がどんどんと強くなってきていたので。
お目当ての作家さんをひたすら探し歩いて。
「見つけた!」とそこのブースに一直線でした。

お目当ては、羊毛フェルト作家の「midori iro」さん。

 出店者紹介:http://minatogawa-mart.net/artist/2012-07-28/midori-iro/
 ミドリ日記:http://midori0524.exblog.jp/

私がこの半年程、羊毛フェルトにはまっているのはご存知かと思いますが。。。w
羊毛に触れていく中で、色んな方の作品を目にする機会も増えたわけで。
その中で、一番好きなのが、midori iroさんなのです。

 作品写真:http://www.zorg.com/pub/photol?c=iinropkntr

是非、作品見てみてー!
もう、かわいくて、かわいくてww

midori iroさんに出会ったのは、アラフェットさんのイベントで。
その時にも盛り上がったけれど、帰ってきてから、より一層、色んな方のフェルト作品を見て。
「いや、私は、midori iroさんのが好きだ!」
と改めて思ったのです。

が。
アラフェットさんに作品を置いてあるわけでもなく。
土日のイベントにたまに出店されても、私の行動範囲外が多くて。。。
やっと!伺うことが出来たのです。

しーかーもー!
midori iroさん、私を見て「あ、どこかでお会いしましたよね?」とおっしゃってくれましたー。
うーれーしーいー!
ファン冥利につきます!

ブログで拝見していて、狙っていた

DSCN7056.JPG

こちらの作品を無事ゲット!
青い鳥の鳩時計ですよ〜♪

私自身としては、羊毛刺繍をするのが好きなのと、Suiの強いリクエストもあって。

DSCN7057.JPG

こちらも買ってしまいました!
大きめのハギレに羊毛で刺繍してあって。
それに合わせた小さなハギレもセットになっている、手芸する方向け手作りパックです。

  Sui曰く「小学生になった時のバッグを作るから、それまでとっておいて!」
  イヤだよ。
  かーさん、すぐにでも形にしたいよ。。。

羊毛刺繍はするけれど。
こんな個性は絶対出せません!
いくらレベルが上がっても、こういう絵にはなれない。ってわかってます。
だから、買う価値があるのです、私にとっては。

  力説。

しかもしかも。
この先の神戸西地区でのご予定も沢山うかがうことができて。
販売とか、個展とか、ワークショップとか♪

  行くんだー、行くんだー!
  絶対行くんだー!

本気かどうかは別として、Suiが「車の刺繍のが欲しい」って言ったら、
「よっしゃ、作っておくわねー」って言ってくれたし。

10分程、ブースに立ち寄って。
他は横目でチラチラ通りすがりに見る程度でしたが、私的には大満足!でした。

こういう、好きな作家さんの作品をいっぱい見たり。
実際に我が家にやってきたりすると。
私自身も、ムクムクと「作りたい!」という気持ちが沸いてきます。

沢山パワーもらったので。
私も何か作るぞー!

  おー!



posted by carrera at 21:46| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。