2012年05月29日

鼻炎とモクモクとアグロ

さてさて。
わけわからない題名ではありますが。

1個目。
実は、体調不良中であります。

・・・と言っても、風邪ではなく。
鼻炎です。
メインは鼻水鼻づまりです。

今の季節の花粉なのか、黄砂なのか。
去年も5月に同じようになったから、同じなんでしょう。

  変な日本語。

ここ数日特にひどくて。
日常生活に支障はないけれど、頭の回転が鈍かったり、声が変だったり、食欲が落ちていたりします。

・・・ということで。
メール云々のレスポンスが遅かったりしています、ごめんなさい。
でも、季節モノですのでご心配不要です。
遠慮せず「早うメールせんかぃ!」と怒ってください。

  怒られないと動かない。。。
  今更ながら、わが子を見て「わが子」なんだなぁ。と思う。

と。
お断りはこんなもんにして。

週末は、滋賀の義父の家に行ってました。
最近、頻繁ですねぇ。
子供が喜ぶから。というのが1/3
1人暮らしの義父、もういい年だからちょっと心配。というのが1/3
夕飯作らなくていいから、というのが1/3

  本当に同じ比率かはさておき。。。

メインは、子供達の土いじり。
お庭のイチゴ摘み(と言っても、5個10個の世界)に、たまねぎ収穫(こっちは30個とか)に、豆収穫(こっちは無限)などなど。

そのついでに、「モクモクファーム」にも行ってきました。

  モクモクファーム:http://www.moku-moku.com/index.html

久しぶりでした、たぶん、3年ぶり位。
久々に行ったら、魅力的になってました。
っていうか、前まではPekiもSuiも小さかったから「美味しいもんが売ってる場所」程度だったのだけれど。
ちゃんと中で遊んできました。

牛の乳搾り体験に、曳き馬乗馬、いかだ乗ったり、しいたげ狩りしたり。
ひつじの毛狩り体験もしたかったのだけれど、こちらは定員になってしまって残念。

しかも、基本的にはどの体験も無料!
入園料金は大人も子供も500円かかりますが、それで乳搾りも乗馬もいかだも無料で体験できました。

  しいたけ狩りは採った分の買取制でしたが、基本料金やその後の調理代金などはかからず。

園内も散歩して歩くには程よい距離で。
なかなか楽しめました。
我が家からご近所だったらもっと活用したのになぁ。と思います。


で。
モクモクに来た一番のメインは、バイキングレストランで食事をすること!・・・だったのですが。

  C&Sさんのdialy見ていると、モクモクの直営レストラン(@名古屋)の話がよく出てきます。
  本家参りまでしていたので、そんなに美味しいか!と気になっていたのです。
  運よく、義父もモクモクのレストランが気になっていた。と。
  で、行った次第。

朝食も外食だったこと、既に採りたてしいたけを炭火でやいて1個パクリとしてしまっていたこと、夕飯はモクモクの生ウィンナー、ウィンナー、お肉を買って行って、採ったしいたけを焼いてバーベキューしよう!という話になっていたこともあり、間際でバイキングは見送ることに。。。(残念)

が、入り口で気になっていた「農村料理の店もくもく」に行きました。
こちらはお蕎麦屋さんだったので、まだ軽かろうと。
じゃぁ、お蕎麦食べて、向かいのジェラート屋さんでアイスでも嗜もう!と目論んだ・・・のですが。
甘かった!
ここ、めっちゃボリュームありました。
750円のざる蕎麦だけで満腹です。
ざるぞばとがんもどきのお惣菜の小鉢のセットを頼んだら、後悔しました。。。

  無論、ジェラートも無理でした。。。無念

次こそは、バイキングのお店へ!!

モクモク、宿泊プランもなかなか魅力的でしたよ〜!

  個人的にもちょっと泊まってみたい!
  が、義父の家から30分程なので、泊まる理由なし(^^;

お値段もお安いし、神戸からも2時間半程。
よかったらチェックしてみてください。

  相変わらず写真がなくて・・・スミマセン。

・・・そんなバタバタの週末を終え。

今日は、アグロガーデンに行ってきました。

  急に地味っ!

と行っても、ご近所の・・・ではなく、駒ヶ林の、です。

 アグロライフ(駒ヶ林店紹介):http://agrolife.jp/

ここね、楽しいんですよー。
雑貨も色々と置いていて、輸入食品もあるし、手芸屋さんもそこそこの広さ。
家族で行っては「もっと見たいなぁ」と思っていたので、お友達と一緒に行って来たのです。

うん、楽しかったですねー。
手芸屋さん、掘り出しモンが結構ありました。
手芸キットものが10種セットで2000円とか。
ハギレがすごい安かったり。
和雑貨コーナーの手ぬぐいや和タオルの豊富さは見ているだけで楽しい!
洋服も比較的チープな「普段着ちょい」があって。
・・・が、こちらは中途半端に見て買わなかったので、洋服欲しい病が再燃してしまいましたが(^^;
普通のホームセンターエリアも商品が充実していて、改めて「使えるっ!」って思いました。

気心知れた友人とおしゃべりついでにフラフラするには楽しいところです♪

  よかったら、今度はご一緒しましょうねん、さくすーママさん。


さてさて。
書きたいこと書いて、今度は今晩の鼻炎の薬をいつ飲むか思案中。。。
旦那が帰宅するまで待つか、飲んでそれ理由に寝てしまうか(爆)

  あれ飲むと眠たくなる。。。
  ついでに、翌日までボーっとするので出来れば飲みたくない。
  けど、一度飲むと数日は随分マシ。
  ・・・今晩は飲むことにしました。。。

薬利いて、明日からはスッキリしたいなぁ〜(祈)


***********

余談ですが。
今日から阪神高速、第二神明の一部通行止めですよね。
2号線、エライ混んでいました・・・ご注意を。



posted by carrera at 21:33| 兵庫 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

ボヤっと日記

木曜日週一アップが続いておりますw

  いや、別に狙っているのではなく。。。

週一ともなると、かえって何を書けばいいのやらww

とりあえず、今の私は「ぱみゅぱみゅレボリューション」を買うか買わないか。
というのが当面の悩みですwww



いやー。
娘は、並み居るお友達の「AKB48派閥」を無視し、きゃりー派にすることにしたようです。

  いつまで続くかはさておいて。

・・・と書くと、まるでPekiの為のCD購入かのように聞こえますが。
いや、実は、大元は、誰とは言いませんが、我が家の最年長男児が中田派でして。

  中田ヤスタカ。
  きゃりーぱみゅぱみゅのプロデューサーですね。

家では、capsuleは子供ウケが悪いので、Perfumeをかけたりしていて。

まぁ、そんなところからのきゃりーに染まっていったわけでございます。

  ついでに、私も思わず口ずさんでしまう・・・
  ってか、頭から抜けません。
  おそるべし、きゃりーぱみゅぱみゅ、いや、中田氏。

最近の流行の曲を家で聴くことがないので。

  家にある音源がひたすら色々と流れていること多しw
  子供向けの曲なり、昔の流行った曲なり、クラシックなり。

娘の好きな曲は?と聞くと、Perfumeを挙げればまだいいほうで。
「『誰だ!(電気グルーヴ)』とか、オレンジレンジとか、小沢君とかー。
 トミカの曲もちょっと好きかな。
 あ、でも、くるみわり人形(クラシックの)も好きー!」
と、お友達が誰もついてこれないようなことを言い出すのでww
まぁ、小2レベルでは、少しまともになってきているのかと。

・・・うん、やっぱり買おうかな(ボソ)。

っと。
そんな身内ネタはいいとして。

先週末は、「エコ&セーフティ神戸カーライフフェスタ」なるものと、
淡路島の「パルシェ香りの湯」に行ってきました。

エコカーフェスタの方は、年に一度のようなので、あまり参考にならないかもだけれど。
エコカーの試乗も出来るし、各ブースで色んな催しがあって。
無料でかなり楽しめました。
旦那はSUBARUの「アイサイト」搭載の車に乗せてもらって自動ブレーキ体験が出来たのがかなりよかったみたい。
私はセグウェイに乗れて大満足!
ビンゴでは、ルピシアのお茶缶ももらえたし、子供は白バイにまたがったり、ソーラーカーを運転したりして。
来年、もし見かけたら・・・オススメです!

パルシェの方は、今、カモミールが満開と聞いて行ってきました。

 パルシェ:http://www.parchez.or.jp/

畑中、すごいいい香りに包まれていて。
100円で沢山つむこともできて。
シアワセ気分でした!

  摘んだカモミールは、家で干してドライカモミールを作成中です。

お昼食べてから淡路島行って、16時には家に帰っていたという、本当にカモミールだけ見に行ってきましたw
写真がなくて申し訳ないのだけれど、とても綺麗でしたよー。

  最近は旦那のスマホがカメラ代わり。
  が、数ヶ月に一度しかパソコンに入れるということをしないので。。。

・・・んー。
なんだか、ボヤっとした内容になっちゃいましたが。
まぁ、今日はそんなところで。


*********

先日の遊ぼうブログに沢山のメール等ありがとうございました。
現在、幼稚園・小学校の予定と併せて調整中です。
お返事待ちの皆様、またメールしますので少々お待ち下さいm(_ _)m

posted by carrera at 11:13| 兵庫 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

遊びたい病w

はてさて。
平和な日々をおくっておりますw

先週のPekiの体調不良。
やっと回復して、さぁ、登校せよ!と送り出したと思ったら。
その日の昼から今度はSuiがダウン。
しかも、お姉ちゃんとは全く違った症状!

奇しくも、その日は幼稚園の参観日。
パリっとしないわが子に「あぁ゜ー」と思っていたのだけれど。
帰ってきて、最低限のことをやったと思ったら、そのまま行き倒れて寝ていて。
なんだかんだと、数時間後には39度オーバーでした。

  Pekiは胃腸炎風邪。
  Suiは扁桃腺からくる高熱風邪。

高熱が続いていたので、こりゃ来週も無理だー。
と、予定を保留にしたりキャンセルにしたり。
まぁでも、無事復活して。

で。
平和な現在に至りますww

元々、あまり予定を入れてなかった5月。
幼稚園のお迎えが今月いっぱいは13時なんでねー。
出かけようにも遊ぼうにも、微妙に中途半端。
特に、お誘いをかけるのは難しい。。。

子供に追われた春休み。
進級でバタバタした4月初旬。
バザー関連で必死だった日々。
イベント続きのゴールデンウィーク。
子供の体調不良に付き合った1週間。

全て終わって。

・・・遊びたい病でございますwww

洋服欲しいー。
おしゃべりしたいー。
どっか行きたいー。

どなたか遊んでくださいねー。

とりあえず、やりたいことを書いてみようー!

・大丸神戸店のリニューアルした地下フロアに行きたいー。
・洋服と靴買いたいー。

・冷凍庫が空いてきたので、コストコ仲間募集中ー。
   ↑これは、いつでも募集中〜w

6月1日の楠公さんの手作り市に行きたいー。
   ↑売り切れました(爆)
アラフェットさん行きたいー。
   ↑こちらも売り切れww
オザケンの「我ら、時」に行くー。
 http://www.hephall.com/17760/
   ↑todoさんありがとう!詳細つめましょう〜!

ご友人の皆様、ご趣味に合うこものがございましたら、お声かけ下さい〜♪
posted by carrera at 10:00| 兵庫 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

サービス中w

ご無沙汰しております。

なんだか、ゴールデンウィークネタを書くにもタイミングを逸したかのような中途半端な頃合ですが(^^;
まぁ、ボチボチと。

で、GWですが。

  結局書くんかい。

前半はバザー、そして去年に引き続きトミカ博。

バザーはおかげさまで、写真に載せた絵本バッグと移動ポケット1個は売れました。
絵本バッグの1つは担任の先生が買ってくれて。。。
「いやー、もうそれならばお金いらないです!」
「そんなのダメです!」
の押し問答させてもらいましたw
教室に先生の私物が入って置いてあるのをみるとちょっと恥ずかしい(汗)

移動ポケットは、2つは残っちゃいました。
どう使うものがわからない人が多かったみたい。
簡単なコメントは付けて出したのだけれど。
バザー後に「これって何だったの?」と何人かに聞かれました。
んー、努力不足ということで。

  女の子ウケするようにピンクに徹してしまい、
  ピンク卒業者のPekiには「使うかなぁ」顔されたので。
  欲しい方いたら差し上げますー。

トミカ博。
混んでましたー。
去年と同様、かなり早めに行ったのですが(10時オープンのところを9時過ぎ。でもちょうど開場したところでした)。
それでも、ミニミニドライバーは既に20分待ち。
・・・もっとも、それに並んで終わって出てきた頃には50分待ちだったので、まだマシだったのかと。。。

  いや、10時前で50分待ちってそれはそれでどうよ。

まぁでも、1年間「次のトミカ工場(間違っている)はいつ!?」と聞かれ続けたのでノルマ達成。ということで。。。w

後半は滋賀の義実家へ。
こちらも毎年のパターン。

  この話は長くなりそうなので機会があればまた今度。

で。
イベント続きのゴールデンウィークも明けて、さて平常営業!

・・・と思ったところで。
Pekiが体調崩しております。

久しぶりですねー、ガツンとダウンしたのは。

小学校から帰宅後、怒られる程に元気でやることもやらずに家の中で遊びまわっていたと思ったら。
さて、宿題。というところで「なんだか目が回る。。。」と言ったかと思ったら、突然リバース。

そこから、5時間程の間に16回戻しました。

元々、上げやすい子なのだけれど。
それにしても。。。

そこから体力奪われたのか、1日ぐったり。
熱とか目に見える症状はさしてないのだけれど、食欲戻らず。
今朝はそれなりに元気になっていたけれど、昨日、ほとんど何も食べてないのに登校させるわけにもいかず。

ゴールデンウィーク疲れかなぁ。
まぁ、いい機会なのでのんびりしてもらいましょう。

  でも、宿題はやって欲しいところ。。。
  日に日にたまっていきますよー、お嬢さん。
  そろそろ出来るんではないかと。

ということで。
今日は、娘さんサービスデーですw

私ものんびりしておきまーす。


posted by carrera at 09:13| 兵庫 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。