2012年04月23日

怒涛の日々

怒涛のような日々が続いています。

まず、小学校のPTAの役員にもなりました。
Suiが年中のうちに…と元々思っていたのだけれど。
周囲の噂に怯み、バザーのあまりの忙しさに躊躇もしたり。
でも、思い切って、えぇぃ!と手を挙げてきました。

今日は、その役員の中からの仕事割り振り。
場の雰囲気に、思わず「もう、私がやります!」と大役に手を挙げそうになったところを隣の友人に制止してもらい(^^;

  いや、あと3分あれが続いたらその友人と2人で手を挙げていたかもw
  でも、そこで同じように「それならば私がやります」と手を挙げてくださった方がいたので、
  捨てたもんじゃない!と思いました。
  そういう方に上に立ってもらえたので、後はスムーズだったし1年間、安心な気がします。

無事、平穏な役に納まりましたw

ふぅ。

  事務連絡:定例会メンバー及び、手芸部メンバー。
       5月の件、また連絡入れます!

そして、今週末にある幼稚園のバザー。

  例年どおり、昭和の日に開催です。
  ご友人の皆様、是非是非いらして下さい!
  仕入れた分が売り切れるか、胃が痛い日々です(笑)
  「ひつじ組」でございます。
  何卒よろしく・・・☆

結局、今年も先頭に立って色々とやっています。
発注やら、書類作りやら、何やら。

自分の所用やPTAの関係などで全体の集まりに顔出せないことが続いたので、
自宅での作業がその分増え。
勿論、自分の出品分もまとめなくてはいけなくて。。。

あたふた、あたふた。

これは今週いっぱい続きそうです。

そして、昨日はPekiのマリンバの発表会。

DSCN6963.JPG

こちらも数日前からあたふた、あたふた。
当日の昨日は、朝から晩まで何かとバタバタ。

いつもの通り、いや、それ以上に緊張していたPeki。
数日前から演奏もボロボロでどうしたもんだかなぁ、でしたが。
まぁ、終わりました!ヨカッタ!

ハーバーランドでだったのに、Pekiのお友達も、1年生の時の担任の先生も見に来てくれて。
本当に感謝、感謝!

特に、昨年度の担任の先生。
35人いた生徒の内のたった一人の発表会のために家族で見に来てくれるなんて。
しかも、大丸のお花屋さんで立派なブーケを買ってきてくれて。
・・・こういうご恩はどうやって返したらいいのでしょうか?
(名案募集中!)

・・・と、他にも諸々とあったりもして。
とにかく、4月はバタバタと過ぎていきそうです。

でもでも。
PekiのクラスもSuiのクラスも。
どちらもヘルパーに役員ということで、私自身も新たな出会いや再開もあったし。
勿論、これまでのつながりもまだまだ続いていて。
「あぁ、私ってここでの生活での知り合いが増えてきたなぁ。」
と実感も出来て、それがうれしかったりもして。

  最近「顔が広い」と言われることが何度かあって。
  え?そうかな??とビックリしたのだけれど。
  そうなっているのならばうれしい限りー。

奢らず、焦らず。
忙しい時こそ、1歩を大事に、とりあえず進んで行きたいと思っています!





posted by carrera at 14:45| 兵庫 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。