2012年04月06日

春休みの自分時間

さて。
春休みも終わりです。

まぁ、色々とありましたが(^^;終わりですwww

メインは短期のスイミングですかねー。
2週に分けて2期通ったのですが、Pekiはクロールも背泳ぎも25mを合格、Suiもまぁ、それなりに上達したように・・・見えますw

そして、今週の私は、暇を見つけての手芸活動w
さすがに子供2人いるとはかどらなくて、夜も運針しましたよー。
それでもいいのです、自分の時間ですからっ!

まずは、お稽古バッグ。
4月から習い事を始めるSuiのために作りました。

DSCN6913.JPG

5面、羊毛フェルトで刺繍しました!
頑張ったー!!

DSCN6914.JPG
この辺は自分のペースでチマチマやったので、まぁ納得の範囲。
サイドはお名前ハンコで表に苗字、裏に名前を押してタグを作ってはさみました。

DSCN6916.JPG
ヨットは・・・帆も青系にするべきだったかなぁ。
Sui(緑好き)に歩み寄ってしまった。
で、トラックの荷物も「プレゼント」って・・・サンタのトラックかい!と突っ込みたくなるけれど(^^;
まぁでもSuiは喜んでくれたので。。。

DSCN6918.JPG
極めつけは飛行機!
私は乗用車にしようと思っていたのに「飛行機」とリクエストを受け。
あげく「カエルとSuiちゃんと姉ちゃんとお父ちゃんとカンカンが乗っているヤツ」と言われ。
全員は無理ー!と、カエルとSuiにしてもらいました。
でも、垢抜けない感じが・・・個人的に納得いかず。
もう1枚刺繍したのでそっちを使おうかと思ったのだけれど、断固拒否。
Suiのものなので・・・まぁいっか(苦笑)

DSCN6920.JPG
中もシンプルにリネン。
で、リバティでポケットを。

羊毛刺繍がどこまでの耐久性があるかわからないので。

  羊毛フェルト作家さんの話では裏返してネットに入れれば洗濯もOK!
  結構丈夫ですよーとの話だったのだけれど。
  ほら、プロが作るのと私が作るのとではまた違うから(^^;

その辺の経過も見守りたいなーと思っています。

で、スネた娘さん(苦笑)にはワンピースを。

DSCN6924.JPG

と言っても、実は上部分は着古したカットソー。
ピッタリサイズになってしまって、見ごろはともかく、丈が短くなってきてしまったので、スカート付けてリメイクしました。

DSCN6923.JPG
着てみるとこんな感じ。
足回りが粗雑なお姉さんの為にちょい丈を長めにしました。
小学生仕様にサイドにポケットもついています。

ふぅ。
自己満足!w

今月末には幼稚園のバザーも控えていて。
作りたいものを数点売れればなぁ。と思っているのですが。

小学校・幼稚園が始まっても、このモチベーションが下がりませんよーにwww



posted by carrera at 09:11| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。