2012年04月27日

バザー作品!

明後日はバザーです。

バザーですよ、奥さん。

  本日、ちょっとナチュラルハイです、ご了承下さい。

色々と作りました。

  ほんの5分前まで作っていて、ここに逃げてきました。
  よって、ナチュラルハイなのです。


まず、絵本バッグ、女の子向け2つ。

DSCN6979.JPG

DSCN6976.JPG
羊毛刺繍入れてます。
ってか、バッグが作りたかったんじゃないんです。
刺繍したかったんです。
挟みタグも羊毛刺繍です。

DSCN6980.JPG
こちらは、三角ガーランドと積み木が刺繍したかった!
ただそれだけ!
時計も作ろうとか、部屋だけも寂しいかなぁ。とかしていたらこんな感じに。
でも、出来上がってから、構図とかちゃんと考えてないからバランス悪いなぁ、と反省。

DSCN6978.JPG
こっちは、木とキノコが刺繍したかった!
好きですねー、それ系w

先の反省を生かして、先に構図を検討。
・・・が、木と熊とブランコと家の配置は決めたものの、余った場所に適当にキノコや草を生やしていったので、やっぱりバランス悪い・・・かな。

そして。
今回はこれが作りたい!と思っていたのがこちら。

DSCN6981.JPG
まず、サラサラーっと絵を描きました。
画才がないことは重々承知です。
Pekiに「あぁ、うん、なんかそんな感じ」と同等に扱われました。

それに合わせて、布地を切り取って。

DSCN6982.JPG
久々に、刺繍の輪っか、登場!
四半世紀物です。。。

チクチクと・・・

DSCN6983.JPG
アップリケっぽくなりました。

そして、お得意(!?)の羊毛刺繍。

DSCN6985.JPG
ジャーン。
幼稚園生ですー。

ここで止めるか、ちょっとファ○リア方向を目指すか、悩むも。

DSCN6987.JPG
結局、木にてんとう虫に草というマイワールドなバッグに仕上がりましたー。

いつか、制服姿のバッグが作りたかったんですねー。
念願叶って大満足。

これは売らずに取っておこうかなー。とちょっと思ったけれど。
Suiに
「それ?あぁ、売っていいよー。
 だから、あのおもちゃは売らないでー!」
・・・興味なさそうなのでやっぱり売ることになりました。

  勿論、「あのおもちゃ」も売ります。

女の子バージョンも作ろうかと思っていたけれど、思っていた通り(笑)大変なので、1つで打ち止め。

そして、こちらも純粋にずっと作りたかったもの。

DSCN6990.JPG
移動ポケット。

バザーに出そう!という理由で金具を買ったので。
1個はとりあえず作ってみました。

DSCN6991.JPG
内側にポケットが2つ。

これはちょっと大きめでママもいけますサイズ。
売れ残っても自分が使うために、こちらもマイワールド(笑)

もう一回り小さいお子さん向けを作りたいのだけれど。
・・・さて、今晩、どこまで出来るか。。。

  今日はこれから部屋の大掃除。
  息子君(4歳)、今日は彼女を連れてくるのです。
  初めてのことで、母はワクワクですw
  でも、部屋はグチャグチャです。。。

さーて。
これら、いくらの値段付けましょうねぇ?

  ご意見募集中!

自分で値段付けて、自分で売って、売れなきゃ商品が戻ってきて、売れれば自分のところにお金が戻ってきて。
そこから任意で寄付を提供するシステムなので。
値段を決めるのは毎年の悩み。。。

で。
バザー、明後日です。

  皆様、是非いらして下さいー。

そして。
誰か、これらを買ってくれることを祈りつつ・・・☆

  ってか、誰か買ってーーー!




posted by carrera at 11:22| 兵庫 ☔| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

大志を抱け!

昨日の娘(7歳)と息子(4歳)の会話

娘「Suiちゃんは大きくなったら何になりたいの?」

息子「・・・家でのんびりしていたい。」

・・・既にニートを所望のご様子。。。(汗)

娘「それはダメだよ。
  大きくなったらね、みんなどこかで働くんだよ。
  お父ちゃんだって会社行ってるでしょ?
  お店行ったら、店員さんが働いているでしょ?
  そういうの。
  ほら、消防署とかでも消防車乗ってる人もいるし。
  Suiちゃんはそういうのはどうよ?いいんじゃない?」

娘よ。
決め付けるな。

・・・と思いつつ、息子の返事は。

息子「だからー。家にいるのがいいのー。
   だって、お父ちゃんが働いているでしょ?
   だから、Suiちゃんはお家でのんびりしてるでしょ?
   そういうのがいいのー。
   働く方じゃなくてー、遊ぶ方の人がいいのー。」

娘「あぁー。。。そっかー。。。」

娘よ。
納得するな。

息子よ、論外。

大志を抱け!

・・・いや、ある意味、大志を抱きすぎ??

4歳男児。
ニートじゃなく「ひも」希望でした。。。

posted by carrera at 14:57| 兵庫 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

怒涛の日々

怒涛のような日々が続いています。

まず、小学校のPTAの役員にもなりました。
Suiが年中のうちに…と元々思っていたのだけれど。
周囲の噂に怯み、バザーのあまりの忙しさに躊躇もしたり。
でも、思い切って、えぇぃ!と手を挙げてきました。

今日は、その役員の中からの仕事割り振り。
場の雰囲気に、思わず「もう、私がやります!」と大役に手を挙げそうになったところを隣の友人に制止してもらい(^^;

  いや、あと3分あれが続いたらその友人と2人で手を挙げていたかもw
  でも、そこで同じように「それならば私がやります」と手を挙げてくださった方がいたので、
  捨てたもんじゃない!と思いました。
  そういう方に上に立ってもらえたので、後はスムーズだったし1年間、安心な気がします。

無事、平穏な役に納まりましたw

ふぅ。

  事務連絡:定例会メンバー及び、手芸部メンバー。
       5月の件、また連絡入れます!

そして、今週末にある幼稚園のバザー。

  例年どおり、昭和の日に開催です。
  ご友人の皆様、是非是非いらして下さい!
  仕入れた分が売り切れるか、胃が痛い日々です(笑)
  「ひつじ組」でございます。
  何卒よろしく・・・☆

結局、今年も先頭に立って色々とやっています。
発注やら、書類作りやら、何やら。

自分の所用やPTAの関係などで全体の集まりに顔出せないことが続いたので、
自宅での作業がその分増え。
勿論、自分の出品分もまとめなくてはいけなくて。。。

あたふた、あたふた。

これは今週いっぱい続きそうです。

そして、昨日はPekiのマリンバの発表会。

DSCN6963.JPG

こちらも数日前からあたふた、あたふた。
当日の昨日は、朝から晩まで何かとバタバタ。

いつもの通り、いや、それ以上に緊張していたPeki。
数日前から演奏もボロボロでどうしたもんだかなぁ、でしたが。
まぁ、終わりました!ヨカッタ!

ハーバーランドでだったのに、Pekiのお友達も、1年生の時の担任の先生も見に来てくれて。
本当に感謝、感謝!

特に、昨年度の担任の先生。
35人いた生徒の内のたった一人の発表会のために家族で見に来てくれるなんて。
しかも、大丸のお花屋さんで立派なブーケを買ってきてくれて。
・・・こういうご恩はどうやって返したらいいのでしょうか?
(名案募集中!)

・・・と、他にも諸々とあったりもして。
とにかく、4月はバタバタと過ぎていきそうです。

でもでも。
PekiのクラスもSuiのクラスも。
どちらもヘルパーに役員ということで、私自身も新たな出会いや再開もあったし。
勿論、これまでのつながりもまだまだ続いていて。
「あぁ、私ってここでの生活での知り合いが増えてきたなぁ。」
と実感も出来て、それがうれしかったりもして。

  最近「顔が広い」と言われることが何度かあって。
  え?そうかな??とビックリしたのだけれど。
  そうなっているのならばうれしい限りー。

奢らず、焦らず。
忙しい時こそ、1歩を大事に、とりあえず進んで行きたいと思っています!



posted by carrera at 14:45| 兵庫 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

新学期スタート!

新学期が始まったなー感、満載の日々です(笑)

クラス発表もありました。
誰とでも来る者拒まずーなPekiは然したる願望もなかったので、無難に終わり(笑)

Suiは、Pekiが仲良しでよく知っている先生が担任になり、そこは一安心。
が、前のクラスで比較的仲良かった男の子とはみんな離れてしまい、女の子とばかり遊んでいる模様(苦笑)
新しい習い事が週2回あって、それが今週から始まり、給食も始まり。。。
少し疲れも見えますが、泣き言は言わずにとりあえず頑張っています。
成長したなぁ。。。

私も。
幼稚園のヘルパーさんは、今年はおとなしくしておこうかなー。と思っていたのだけれど、やっぱりそうはいかないみたい(^^;
おかしいなぁ。。。
でも、小学校のPTAもやってしまおうかとも思っていて。
(悶々と悩み中w)
やっぱり何だかんだと忙しい1年になる・・・のかなぁ。

幼稚園と言えば、今年も4月末にあるバザー。
昨日から動き出して、既にバタバタしております。
書類作らなきゃなー。
みんなに説明するのも私なのかなー。
決まったら発注かけたりしなきゃなー。
あれ?やっぱり抱えこんでいる・・・!?
もっと仕事をふることを覚えなきゃと思う、今日この頃。。。

でもって。
友達と遊びたいー!
買い物行きたいー!
春服が欲しいーーーーー!www

バザーの自分の出品分も整理しなきゃー。
何か作らなきゃー!!

・・・写真はそんな最中、勢いで作った、Pekiの給食袋ニュータイプ。
DSCN6959.JPG
巾着の袋をランドセルの横に吊るして箸箱を「カーンカーン」とぶつけるのがすごく気になっていたので、こんなタイプを作ってみました。
キルト芯挟んでふんわりさせています。
中は総キティ×リバティでゴージャスに!
で、友人に一言「もったいない」(^^;
形はまだまだ改良の余地あるなぁ。。。
横幅もうちょっとスリムに、蓋も改良したいし。

いや、だからこんなことをしている場合ではないのだけれど。。。

ハイ。
本格的に、新学期がスタートしています(笑)


今年度も、皆様、どうぞよろしくお願い致します☆

posted by carrera at 09:41| 兵庫 | Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

パルケエスパーニャ!

春休みの最後の最後。

  いや、Suiは始業式は金曜日だったから春休みではない!

またも遠出してきました。

志摩スペイン村・パルケエスパーニャへ!

 志摩スペイン村:http://www.parque-net.com/

いやー。
別にこんな遠くまで行くつもりはなかったんですけどね。
義父のところに顔だして。
したら、流れで行くことになって。

志摩、遠かったですねーw
滋賀の義実家からでも2時間かかりました。

でも、スペインは大好きな国なので。
私も実は行ってみたかったところ!

  色んな国に行ったけれど、スペインが一番印象深いのです。

棚ボタ状態で行けてラッキーですw

園内は思っていた以上に広くて。
でも、思っていた以上に人が少なくて(^^;
遊ぶ側としてはほとんど待たずに乗り物にも乗れるし、パレードなども通りかかれば余裕で見られるし。
「余裕あっていいなぁ〜」という印象でした。

スペインの雰囲気もところどころに感じられました。
DSCN6938.JPG
ガウディ風ってことだよねw

DSCN6945.JPG
博物館まで園内にあって。

DSCN6946.JPG
手前の遊園地ゾーンばかりに居たら、果てまで続く敷地にビックリ。

DSCN6947.JPG
でも、大掛かりなアトラクションが閉鎖されていたりしてちょっと寂しい感じも。

DSCN6948.JPG
白壁に青い空!石畳!オレンジの屋根!

DSCN6949.JPG
そうそう、スペインっぽい!

DSCN6950.JPG
チューリップも開花寸前で見ごろでした。

  個人的には、チューリップは咲きかけ位が好きw

子供達は、アトラクションを乗りたいだけ楽しみ。
(なんせ、待ち時間が5分程度)
私は、フラメンコショー(別料金)がすごいよかった!
キャパ100人程度のライブハウスのような小さなホールで間近で見る踊りはものすごい迫力!
いやー、よかったです♪

ランチに「アルハンブラ」というレストランで食べた料理も美味しかった!
魚介類がすごく美味しくて。
スペインというよりも、伊勢志摩に来たんだなー。と感じましたw

そうそう。
偶然、チケット屋さんで近鉄の株主優待を見つけて。
それを持っていると、何と、パスポート半額でした!
株主優待自体も高くないので、行かれる際は是非チェックを・・・w

個人的には、春休みに行った2つのテーマパーク「鈴鹿サーキットモートピア」と「パルケエスパーニャ」だったら、鈴鹿の方がレベル高いのですが。
鈴鹿は混んでいたー。
(春休みとは言え平日だったのに)
旦那的には、人の少ないパルケエスパーニャの方がのんびりできてリピしたいようです。
(春休みで土曜日だったのにw)

それと。
どうせ伊勢志摩まで行くならば、周辺の観光もしたかったなぁ。
赤福さえ買えなかった。。。
美味しいもんももっと食べたかった。
まぁ、またのお楽しみということで。


さて!
遊んだ!遊んだ!!w

子供達も旦那もw、新学期を頑張ってもらいましょー!

  私も・・・ねw
posted by carrera at 10:19| 兵庫 | Comment(0) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

春休みの自分時間

さて。
春休みも終わりです。

まぁ、色々とありましたが(^^;終わりですwww

メインは短期のスイミングですかねー。
2週に分けて2期通ったのですが、Pekiはクロールも背泳ぎも25mを合格、Suiもまぁ、それなりに上達したように・・・見えますw

そして、今週の私は、暇を見つけての手芸活動w
さすがに子供2人いるとはかどらなくて、夜も運針しましたよー。
それでもいいのです、自分の時間ですからっ!

まずは、お稽古バッグ。
4月から習い事を始めるSuiのために作りました。

DSCN6913.JPG

5面、羊毛フェルトで刺繍しました!
頑張ったー!!

DSCN6914.JPG
この辺は自分のペースでチマチマやったので、まぁ納得の範囲。
サイドはお名前ハンコで表に苗字、裏に名前を押してタグを作ってはさみました。

DSCN6916.JPG
ヨットは・・・帆も青系にするべきだったかなぁ。
Sui(緑好き)に歩み寄ってしまった。
で、トラックの荷物も「プレゼント」って・・・サンタのトラックかい!と突っ込みたくなるけれど(^^;
まぁでもSuiは喜んでくれたので。。。

DSCN6918.JPG
極めつけは飛行機!
私は乗用車にしようと思っていたのに「飛行機」とリクエストを受け。
あげく「カエルとSuiちゃんと姉ちゃんとお父ちゃんとカンカンが乗っているヤツ」と言われ。
全員は無理ー!と、カエルとSuiにしてもらいました。
でも、垢抜けない感じが・・・個人的に納得いかず。
もう1枚刺繍したのでそっちを使おうかと思ったのだけれど、断固拒否。
Suiのものなので・・・まぁいっか(苦笑)

DSCN6920.JPG
中もシンプルにリネン。
で、リバティでポケットを。

羊毛刺繍がどこまでの耐久性があるかわからないので。

  羊毛フェルト作家さんの話では裏返してネットに入れれば洗濯もOK!
  結構丈夫ですよーとの話だったのだけれど。
  ほら、プロが作るのと私が作るのとではまた違うから(^^;

その辺の経過も見守りたいなーと思っています。

で、スネた娘さん(苦笑)にはワンピースを。

DSCN6924.JPG

と言っても、実は上部分は着古したカットソー。
ピッタリサイズになってしまって、見ごろはともかく、丈が短くなってきてしまったので、スカート付けてリメイクしました。

DSCN6923.JPG
着てみるとこんな感じ。
足回りが粗雑なお姉さんの為にちょい丈を長めにしました。
小学生仕様にサイドにポケットもついています。

ふぅ。
自己満足!w

今月末には幼稚園のバザーも控えていて。
作りたいものを数点売れればなぁ。と思っているのですが。

小学校・幼稚園が始まっても、このモチベーションが下がりませんよーにwww

posted by carrera at 09:11| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

遊んで遊んで春休みw

怒涛のように過ぎていった先週と違って。
今週は、始業式まで短期スイミング以外は予定もいれずのんびり・・・の予定です。

いやー、それにしても先週は遊びました!

2泊3日で義実家&鈴鹿への旅。

DSCN6804.JPG

  鈴鹿サーキット、よかったです。
  遊園地も、ただ乗るだけではなく、ミッションがあるものがいっぱいあって。
  上手だったらライセンスがもらえるとか(それなりにシビア)、
  年齢や身長だけじゃなく、他の乗り物で取れるライセンスがないと乗れないものとか、
  時間内に電車を走らせるとか、色々と。
  何というか、子供は勿論、大人も盛り上がれますw
  旦那実家からは1時間程なので、真剣に年パスを考えてしまう程にww
  ホテルも改装直後で綺麗だし、バイキングの夕飯も朝ごはんも美味しくて。
  温泉も温水プール(泳いだ!)もあって。
  ホテルに泊まると遊園地にアーリーチェックインできるのもうれしかった♪
  勿論!国際レーシング場に大盛り上がり(私と旦那w)で。
  お値段はそれなりですが、オススメできます!

DSCN6856.JPG
  憧れのショベルカーに乗るSui

 鈴鹿サーキット:http://www.suzukacircuit.jp/

翌日は、舞多聞での雑貨イベントに10時に行って、ランチを挟んで16時間際までいて(^^;

  子供が大喜びだったのです。
  私も勿論大喜びでしたがw
  私の大好きな先生「Berry's Bird」さんのブースを筆頭にあちこち覗いて歩いて。
  夏のイベントよりもブース数が格段に増えて、一日いても飽きませんでした。
  アラフェットさんで絵画教室をされていて、
  子供絵画教室の作品の出来にいつも興味津々だったKatsuko Arai先生には石のハンコを教わり。
  やっぱり、いつかはPekiを先生の教室に入れてみたい!と思ったり。
  (いつも大人気で気がついた時には満員なのです)
  羊毛フェルト作家のmidori iroさんの作品に萌え〜!でいつまでも見いってしまったり。
  普段愛用中のCandideさんのハンコをその場でオーダーして作ってもらったり。

DSCN6912.JPG
  とにかく、楽しかった!散財した!!ww


 アラフェット:http://www.alafete.net/

次の日は、午前はスイミング教室。
午後からは休暇を取った旦那と、大中遺跡&兵庫県立考古博物館へ出かけたり。

DSCN6878.JPG

  遺跡はすごく広々としているし、博物館もすごく綺麗でこちらもオススメです!
  垂水からだと西へ西へと1時間弱位かな。
  子供達は復元竪穴住居でお家ごっこをしたり、走り回ったり、木のぼりしたりと楽しそうでした。

DSCN6874.JPG
  梅も見ごろで綺麗でしたよ〜!

 大中遺跡:http://www.town.harima.lg.jp/profile/profile_shisetsu/profile_shisetsu_shiryokan/profile_shisetsu_shiryokan_iseki_annai.html
 考古博物館:http://www.hyogo-koukohaku.jp/

で、翌日がスイミングにコストコw

金曜日には、仲良しメンバーと子連れで花鳥園へ。

DSCN6886.JPG

  Pekiが小学生になって(有料になり(^^;)とんとご無沙汰だったのだけれど、
  やっぱり楽しかったです〜♪
  このメンバーは子供のケンカがないのもいいわぁw
  さくすーママさんはじめ、皆様ありがとうございました!

 花鳥園神戸:http://www.kamoltd.co.jp/kobe/

土曜日はインテックス大阪でのモンベルのイベントへ。

  偶然HPで見かけて。
  内容に興味津々で、モンベル有料会員限定イベントなのだけれど、会員に入会して行って来ましたw
  特設プールでカヌーの体験が出来たり、ツリーイングが出来たり、その他沢山のブースがあって。
  モンベルのアウトレット商品販売ブース以外は営利目的じゃないのか無料か材料費程度でどれも体験できて。
  かなり楽しかった!
  神田山陽さんがトークショーで来ていて、メインは自転車の旅の話なのだけれど、
  前半は子供向けに「にほんごであそぼ」のネタを3つやってくれたのも子供達にはヒット!

 モンベルフレンドフェア:http://www.montbell.jp/generalpage/index.php?general_id=113

日曜日は、これまた南港のATCでのバイクのイベントへ。
あげく、午後からはまたもモンベルのイベントへw

  結局、山陽さんを全4回トーク中3回拝みましたww
  最後には一緒に写真も撮ってもらってラッキー!


・・・ね。
遊びすぎでしょ?

ww

今週は可能な限りゆっくりして。
出来たらモチベーションだけはあるのに時間がなくて手をつけられない手芸にも取り組めたら・・・と思っています〜。

  基本暇なので、お誘いも大歓迎です〜♪


posted by carrera at 09:19| 兵庫 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。