2012年02月17日

バレンタイン!+お餅大会

そうそう、このことを書いておかなくては。

と、今更ながら、バレンタインネタ。

まぁ、正直、そんなに気合の入ったイベントではありませんー。

Suiもあんまり理解していないし。

小1のPekiにも「誰かにあげるのー?」と突っついてみたら、
「え?でもPekiちゃんはお小遣いないから何も買えないし」と素で返され。
「じゃぁ、じゃぁ、お小遣いあったら?」
と切り返すと
「・・・父ちゃん。・・・と、Sui。だけだなぁ。」
ずっとそういうことには疎いPekiですw

  もっとついでに。
  Suiに「じゃぁT君にあげたら?」と突っ込まれていましたw
  近所で同じクラス。ってだけの理由なんだけれど。
  でもって。
  「T君?・・・それはないなぁ。。。」
  で、終わりましたww

まぁそれでも一応。と。
旦那には欲しがっていたブックカバーを縫ってあげ(昨日書いたけど)。
Suiには、憧れのジャイアントカプリコを買ってあげましたw

普段はチョコを食べさせることがないので、Suiにとっては憧れの品のようだったので。

が。
「わー、ありがとう!おやつ箱に入れておいて!」
・・・で終わりました。。。
まだ手もつけておりませんー。
そんなもんかー。
まぁ、100円でそれ以上を期待した私が間違っていたのかもなんだけれどww

が、が!

それ以上に一大事がおきました。

Suiが、クラスの女の子にチョコをもらって帰ってきたのですっ!

しかも、本命のMちゃん。・・・ではなくて。
全く大穴だったRちゃん。

Mちゃんとは、相思相愛・・・なのか、まぁ、ラブラブなようで。
少なくとも、SuiはMちゃん一筋だし。
Mちゃんも、Suiが好きと聞いていて。

が、Mちゃんは「Suiちゃんにチョコあげるね!」とずっと言っていたのに結局今のところはもらってはおらず。

  ・・・というかMちゃんのお母さんに
  「チョコ持って幼稚園行っていいんかなぁ?」と相談されたので。
  (私が相談されるのも何なんだけれどw)
  わからない、ダメじゃないー?と言ったから・・・かな(^^;

そこにきて、急にRちゃんがニコニコとSuiに渡したもんだから、Suiパニックww

Rちゃんは、パパとクラスのA君とSuiと3人にあげたようで。
Rちゃんママへの調査によると、パパはともかく、A君とSuiは一応同列にある模様。
お店ですごい悩んで必死に選んでくれたんだそうだ。

  さくらパンダの可愛い立派なチョコでした!

Rちゃん、とってもかわいいのですよー。
私からしたらビックリです。

ところが、あの男、Sui。
担任の先生曰く「もらった瞬間から困ったような顔をしていた」そうで。
家にかえってきても「でも、Suiは、Mちゃんが一番なんだよ。。。」とボソボソつぶやく始末。

いいやんかー!
4歳児なんだから、ニコニコ笑って、みんな好き!で!!

あげく「このチョコは食べない」とまで言い出し。
Mちゃんへの義理立てなのか何なのか。。。

半ば無理矢理、一切れ食べさせて、ちゃんとRちゃんにお礼と美味しかったよ。は言わせましたが。
そうなったらそうなったで、何か荷物でも背負い込んだかのように。
「Mちゃんが・・・あぁー、Rちゃんもだ。」
と、Rちゃんに何かと気を使うようになっておりますwww

いや、だから、いいんだから、そういうのはw

もう、私も担任の先生も可笑しくて可笑しくてププっと笑い続けております。

そして、ふと気がつく現実。

そっかー。
男の子の親になるってことは、ホワイトデーのフォローをしてあげないとなんだなー。

30数年間、ホワイトデーに悩んだことなんぞ全くありませんでしたが。
人生初!
男の子を授かったことで、こんな買い物をすることになるなんてw

ちょっと楽しみなような気もしている自分がおります(笑)

そんなSuiのケープを着た写真。
kotsubuさんにリクエストいただいたので載せておきますー。

DSCN6659.JPG DSCN6661.JPG DSCN6662.JPG

本当は外で撮りたかったのだけれど、ブレブレだったので家で撮り直しでしたw


***************

で。
今日は、我が家でお餅大会しましたー。

DSCN6658.JPG

1升ついて、食べたいだけ食べて。

  食べ過ぎた感、大!

残った分はお持ち帰り。

楽しかったねー!


***********

追伸&私信


夕飯は余り餅(笑)

  私は別なものーwww

で、Suiが「チーズ+あんこ」なるものをあみ出して「美味しい!」とお代わりをしておりました。
私はお餅はもういっぱい!気分だったので試していませんが。
さくすーママさん、よかったら是非!(爆)





posted by carrera at 17:36| 兵庫 ⛄| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。