2012年02月01日

デザートビュッフェ@舞子ホテル

今日は、ここ最近での一番のビックイベントでした。

デザートビュッフェ@舞子ホテル!!

 舞子ホテル:http://www.maiko-hotel.co.jp/
  デザートビュッフェのご案内:http://mikmaiko.exblog.jp/17192861/

Sui幼稚園のクラスのヘルパー(役員みたいなもの)のメンバー9人で行って来ました。

一応、名目は「打ち合わせ」で。
しかも、進級目前で何かとやることが多く、クラス内でもチマチマ動く係になっている私はやること整理したり資料作ったり。
デザートビュッフェ目標に頑張りました(笑)

  なんせ、下準備が出来てないと話し合わないといけない時間が増える。
  結果、食べる時間は減るっ!
  これは死活問題!!w

で、頑張ったから、さぁ、食べるぞ!ってなもんで。
朝ご飯もほとんど食べずに挑んでまいりました。

舞子ホテル自体が初めてです、私。
ここから徒歩10分もかからないところに数年住んでいたのに…。

  でも、メンバー9人中8人が「初めて」さんでした。

舞子駅から徒歩数分の好立地なのに、道路からは建物の気配も感じないような奥ゆかしさ。
門から中に入ってフッと角を曲がると。
歴史いっぱいの「貴族令嬢」のような建物が目の前に。

全員、建物だけで「萌え〜!」でしたw

入り口をくぐると、すぐにクローク。
「こちらでお預かりさせて頂きます」
と、執事さんのような丁寧さでコートを預かってくれました。

キャー、萌え〜×2!

すぐ横の部屋に入ると、そこは待合室でした。
ソファにゴージャスなテーブルセットに暖炉の後まで!

キャー、萌え×3!
華麗なる一族だよね〜。
私、見てないのよー。

などと、おばちゃん会話しつつ(笑)

待合室で談話していたら、席が準備できた人から順番に案内してくれます。
数分で、こちらへどうぞ。とご案内され。

その席までの道すがらの建物も庭も、まぁ、ご立派!

どこぞかの重要文化財の中にいるみたいじゃない?
このガラスの波打っているのが古い証拠だよね。
手作りで作ったんだろうなぁ。

奥まった部屋の中がデザートビュッフェの専用会場で。
30席ちょい位のキャパ。
こじんまり。という感じです。

お部屋からも庭が一望できて。
どこか旅行にでも来た気分。

これまたこじんまりと置かれたお料理とデザートが、デザートビュッフェなんて軽い言葉を使うのを躊躇われます。
何だろう…お金持ちのご自宅のお茶会にご招待されたような感じ(笑)

 ・・・ちょっと盛り上がりすぎ?w

軽食はマカロニグラタン、サンドウィッチ、から揚げ、野菜スティック3種+ディップ2種。
デザートはムースババロア系が6種か7種か…それくらいw
ケーキも同じ位の種類。
他にもクッキーなどの焼き菓子も5,6種類ありました。

とりあえずランチなんで、軽食を。
・・・と思ったら、いきなり、から揚げにはまるw
「このから揚げ、絶品じゃない?」
「しつこくなくてやわらかくて味も濃くなくて、家庭の味をすごく上手に仕上げたような感じだよね!」
私のテーブル5人、全員絶賛でした。
ここで、から揚げお代わりして3つも食べちゃいましたw

  私の友達は、ケーキたらふく食べて、途中に「休憩」とから揚げ食べてましたw

そして、ジュースがまた美味しい!
「ホテルの1杯800円の高級ジュースだよね」
と盛り上がるw
グアバジュースもマンゴージュースも絶品でした。

ケーキも、どれも美味しかった!
個人的には、パンナコッタやイチゴプリンなどの冷菓子系がヒット!
どれも、後をひかないさっぱりさがあるんだよねー。
ちゃんと甘いし、味もちゃんとしているんだけれど、口に残らない。
だから、もう1個食べてもいいかなーと思ってしまう。

コーヒーもあっさり系。
スタバとかのエスプレッソを飲みなれているとちょっと物足りなく感じるかな?
ジュースの主張の強さに比べると脇役感強し。
紅茶も香りはゴージャスだけれど、味はさっぱり系でした。

何よりもよかったのは、スタッフのサービス!
食べたお皿はスッと下げてくれ。
常に笑顔で気を配ってくださり。
話に盛り上がっていて飲み物が空だと「何かお持ちしましょうか?」と声までかけてくれたり。
とにかく、上品で行き届いたサービスでした。

  1位サービス、2位から揚げ、3位建物。でしたw

   次点は、ジュース、カシスアイス、パンナコッタ・・・と続きます。
   冷静に考えたら、ケーキは私1個しか食べてないんだよね。。。
   モンブランとか抹茶ケーキとかチョコケーキとか何も食べてない!

途中、特製ブレンド紅茶を運んでくれるサービスがあったり。
一通り食べるのが落ち着いてくるかな、の頃にはアイスも運んできてくれたり。

総じて。
いやー、予想以上でしたねー。

料金は1人2000円(コミコミ)。
正直、最初に企画した時はちょっとお高いなーと思ったのだけれど。

歴史を感じる建物のこじんまりした空間と、しっかり丁寧に作られたお料理とデザート。
そして、上質なサービス。

十二分に満足の内容でした。

  ただ、「あっさり」の印象も強いので、
  ガッツリしっかりケーキを食べ放題!2000円元取るぜ!
  ・・・とイメージしてくると、ちょっと違う。と思ってしまうかも。
  場所+サービス代に500円払う感覚をおススメします。
  私的にはそれが「当たり」だったんだけれど。

そして。
たらふく食べたのに、胃もたれもしなかったし、夕方にはしっかりお腹もすいていた!
やっぱり、上質なもんばっかりだからかな〜。

  と、より満足していたのだけれど。
  夕飯食べられないーって友達からメールがきて。
  他にも何人か「まだお腹いっぱい」。
  あれ?
  私が食べたのが少なかった?

   リサーチしたら、デザートは全種食べた人多し。
   私、半分位なのに。。。
   まぁ、から揚げは3個食べたんだけれどw

  それとも、私の胃が強い??
  あれあれ??

デザートビュッフェはイベントもので〜2月末までの平日行われていますー。

要予約。
が、予約が取れずにちょっと苦労しましたー。

  本当は最初にとった日が学級閉鎖で行けなくなって
  予約取り直したから出遅れたんだけれど。

人気のようなので、ご興味ある方、早めのご予約をおススメします。


1年に1,2度程度のペースで行われているようです。
毎回、ちょっと内容も変わるみたいだし。
これは、次回もチェックして行きたい気持ち満載!ですw


  相変わらず、写真がなくてごめんなさいー。
  今日は撮るぞー!とカメラ持って行ったのに、盛り上がりすぎて撮る暇ありませんでした。。。w


posted by carrera at 22:10| 兵庫 ⛄| Comment(2) | お店の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。