2012年01月23日

me,too!

いろんなことが停滞しておりました。
ご迷惑も色々と。。。

ハイ。
私がインフルもらっちゃいました。。。(^^;

いやー。
気力ってすごいなーって改めて思いましたよ。

というのも、Suiの小児科再診して、OKもらって。
幼稚園に連れて行き。
日々、必死に作業してきた幼稚園から預かった縫い物を頑張って仕上げて。

  そう!
  5着のワンピース、仕上げましたっ!
  私、頑張った!!

先生に出来上がった一式を手渡しして。

あぁー、これで肩の荷が下りた!!!!!

と、一安心してため息ひとつついたら。

・・・寒気(笑)

ほら、長いこと張り詰めていた緊張が解けて気が抜けるとボケるととか(おい)死ぬとか(おぃおぃ)言うけれど。
あれってきっと本当なんだなー。って思いましたねぇ。

すべて片付いた途端に、一気に、39度オーバー!

幸いにして、その翌日はSuiのクラスは学級閉鎖になったので、誰にも会わずに寝込むことが出来ました。

・・・まぁまぁ、でも、タミフル飲んで、週末越えて、無事復活しております、ハイ。

しんどい日もあったし、よく覚えていない日もあるのだけれど。

  完全に寝込んだ日に、Suiはほとんど放置だったのだけれど、
  いい子にしてくれていて、本当、助かりました。

実は、一番ビックリしてしんどかったのは「りんご」。

おなかすいて、冷蔵庫のリンゴを剥いて、半分食べたんですねー。
めっちゃ美味しかったから、一気に食べちゃったんですけど。

食べ終わったら・・・喉に違和感感じて。
痒いような・・・。
耳の中も痒くなってきて。。。
食道?の辺りも違和感感じてきて。

パイナップルとかメロン食べると、喉とか舌が痒く感じる人いません?
あれの激しい感じです。

喉の違和感から咳が止まらなくなるし、食道の違和感から吐き気もしてきて。
2時間位、のたうちまわっていました。。。

アレルギーなんですかねぇ、あれって。

海老にアレルギーのある人が
「普段は平気だけれど、体調悪い日に『かっぱえびせん』食べるとアレルギー反応が出るねん」
と言っていたのをふと思い出しまして。

かかりつけの耳鼻科の先生にも前に
「果物食べてかゆみを感じたことがある人は、花粉にアレルギーがあって。
 果物って、花粉ないと出来ないでしょ?
 だから、パイナップルでもメロンでもキウィでも何でも一緒。
 検査しなくても、果物アレルギーで花粉アレルギーってこと。」
って言われたしなぁ。

  果物アレルギーと花粉アレルギーがイコールな部分がイマイチ理解出来なかったんだけど。。。

身体が弱っているから激しく反応したのか。
突然、リンゴ自体がダメになったのかわからないけれど。

・・・ん。
元気になったら、もう一度、リンゴを食べてみよう。

  ・・・でも、しばらくはやめておこう。。。

約束をキャンセルさせてもらったりご迷惑もおかけしましたが。
無事、復活しております。

  今日からー。
  昨日まで横になってました。
  子供よりも時間かかりました・・・w

寝込んだ分を取り戻すべく、今週は頑張ります!




posted by carrera at 10:49| 兵庫 ☔| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。