2012年01月17日

Hard days!

3学期始まって、やっと一段落!
一人の時間だわぁ〜。
とシミジミしていたら、あっという間にいつものバタバタ(色んなやらなきゃいけないことがあらゆる方面からやってくる状態w)になって。

そのバタバタを8割方やっつけた!
と思ったら。

Suiが、インフルエンザにかかりましたー。。。

幼稚園から呼び出し受けて。
・・・しかも、その時、私は西宮にいて(^^;

  バーゲン!バーゲン!!

友達にゴメン!としつつ、買い物切り上げて、慌ててお迎えに行って。
「クラスでインフルエンザと水疱瘡が出ていますー」と聞きつつ、小児科へ。

で。
検査結果は案の定、インフルエンザでした。

  本日現在、クラスの半分がお休みらしいですー。

西宮で電話が鳴ったコトにも精神的に疲れたし。
そこからハラハラしながらお迎えに行ったのも疲れて。

あげく、Peki姉ちゃんの下校を待てずに。
自転車で途中までお迎えしつつ事情を話して、お留守番をお願いして・・・いたら、時間がなくなったので慌ててその足で小児科に向かい。
あの坂道をSuiを自転車に乗せて上がっていき。
・・・途中で電動自転車の電池なくなって泣きそうでした。。。
39.6度の熱のSuiに冷静に「Suiちゃんが降りて押そうか?」と言われたし(苦笑)

あげく。
小児科に着いたら、お財布ないことに気がついて。
もっと泣きました。。。

結局、お財布ありません!後でいいですか?と開き直って受診し(^^;
大騒ぎで検査してインフル陽性で。
処方箋だけ薬局に出して、自転車で家まで戻り。
Pekiにお留守番のお礼を言いつつ、Suiに近寄らないでのお守り(苦笑)をお願いし。
一人で車でまた小児科に行き、支払い。
薬局で薬を受け取り、Pekiへのお詫びとSuiの水分などを買ってダッシュで帰宅しました。

  留守番のお詫び。
  お守りのお詫び。
  夜、Suiと私とは別の部屋で寝てもらうことへのお詫び。
  そして、翌日の小学校の参観日に行けなくなったことへのお詫び。
  ・・・は、小さなお花の植木鉢1個でした(^^;
  Pekiは大喜びして帳消しにしてくれたけれど。。。

いやー。
ハードでしたねぇ(^^;

木曜日の再受診まで登園できないので。
それはそれで、Suiとのんびりできるわぁ。と、引きこもりを前向きに考えられた程w

・・・でも、私は「のんびり」という星には生まれていないようで。

本当ならば、今日・明日は、幼稚園での「裁縫」のお仕事をする日で。
先生に、次の発表会の衣装を縫うのを頼まれていたのです。
他に縫ってくれる人がいなくて・・・と困っていた先生の顔が頭に浮かび続け。。。
結局、今朝、先生に電話して、家でやりますから・・・と、手を挙げ。
Suiが昼寝の間に、布地を預かりに行ってしまいました。
あー、私ってばお人よし。。。

しかも、思っていた以上にめんどくさい作業。。。
型紙もない、サンプルが1着あるワンピースと同じものを5着縫って下さい!?
後ろ、ファスナーですよねぇ。。。
エライたっぷりとギャザー寄ってますよねぇ。。。
ボタンもつけるんですかー。。。
腰の後ろリボン・・・必要ですか!?
しかも、園長先生直々に細かい説明まで受けてしまったら・・・後に引けない。。。
ファミリアっぽい高そうな布地だから、失敗も怖いし。。。

・・・あんなにバタバタだった先日より、今日の方が焦っています(大汗)

幸いなのが。
Suiが、昨日は40度近い熱だったのだけれど。
全体的に機嫌もそんなに悪くなく、今日には快方に向かっていること。
昼頃から、暇だ!外に出たい!と騒いでいるのがむしろ大変な位で。。。(^^;

さて。
パソコンに現実逃避している場合じゃありません!
何とか頑張って、作業進めてきますっ!!



posted by carrera at 14:54| 兵庫 ☔| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。