2011年09月27日

大きな買い物

9月に入ってから、大きな買い物を2つしました。

まず、洗濯機!

前の洗濯機を買って、ちょうど10年程。
・・・が、これがダメダメちゃんで。
何度メーカーを呼んだことか。。。

  我が家のハズレ家電は、この洗濯機と食洗機(苦笑)

国内産ドラム式のはしりで。
いろんな意味で、まだまだ発展途上の洗濯機だった・・・ようです。

  はしりだけに、値段もかなりお高かったのだけれど。。。

しかも、何かのついでに来られる電気関係の業者さんにも評判悪い!
「あ、この洗濯機気をつけた方がいいですよ。
 火吹いたこともあったみたいですから。」
なんて言われたことも。

  勿論、さすがにこの会社の修理の方はそんなこと言いませんが。

何度も修理して、メイン部分も何箇所も変えていて。
「さすがに次は無理かも。。。」と言われていたので、次に壊れないうちに買わないと。と思っていたのです。

で。
ちょうど、某ショップがリニューアルする関係でお安く売っていたので。
えぇぃ!と買いました。

  ついでに、新しいのの搬入の時にも
  「あぁ、古いのはこれかー。。。」と言われ、
  自信満々に「今度のはいいですよー!」と説明されましたw
  どんだけ評判悪いねんー。

DSCN6109.JPG

懲りずにドラム式(笑)

洗濯できるのは勿論、乾燥も出来るとやっぱり有難いんですよねー。
雨の日にタオル類メインで使う程度だけれど、室内干しでは干しきれないんで、この機能は捨てられない!

さて。
今回のは長持ちしてくれますよーに(祈)


そしてそして。
もっともっともっともっともっとお高いお買い物。

とうとう買いました。

DSCN6095.JPG

マリンバっ!!

Pekiが習い始めて、1年4ヶ月。
さすがに買われた方が・・・と先生に突っつかれて半年程。
いっそのこともうここできっぱり辞めたら?とPekiに言ったこともあったのだけれど、答えはいつもノー!だったので。
旦那に重たい重たい腰をやっとあげてもらいました。

KOROGIの660Rです。

先生にはもう1つ上のランクのコンサートマリンバを進められたのだけれど。
まぁ、これが我が家には限界。。。(^^;

高かったし、色々と大変だったけれど。
Pekiはすごく楽しそうに練習するようになったので、それは何よりです。

さぁ、元とるまで頑張ってもらいましょうか(笑)


・・・ということで。
今年は、冬のボーナス含めて、旅行も何もなくなりましたー。

日々の家事とPekiの将来に投資!ということで。。。w



posted by carrera at 21:48| 兵庫 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。