2011年09月22日

亜蔵でランチ

連休のお出かけ話はちょっとお休みして。

今日は、お友達と一緒にランチに行ってきましたー。

毎月、定例的に会っている4人組。
元々は子供つながりのママ友達だったのだけれど。
今じゃ、子供関係なくお友達!(と、私は思っています♪)

  余談ですが。
  「ママ友達はあくまでも子供が中心のお友達なんです。
   その中から、本当の友達が出来るといいですよね。」
  って話を聞いたとき。
  あぁ、本当にそうだなー。って思いました。
  子供がいるからお話する相手と、子供抜きにしても話したい相手。
  後者になれる相手がいるのは、シアワセなことです!

これまでは、誰かの家でまったりとお茶して色んなことをしゃべる程度だったのだけれど。
思い切って「外でランチでもしないー?」と声かけたら。
いやー、楽しかった!

ランチの時間までの都合上、まずはマリンピアをブラブラ。
子供服見て歩いて、私と同じように優柔不断なお友達を見つけて。
プププと笑いあったり。

もう行かないとだねー。と言いながらものんびりしていて。
友人1人待たせているのだから急げばいいのに、遅れそうだから、お詫びの品をお土産に!とまた呑気にお店覗いて。
あー、私たちの中にはタイムキーパーがいないわぁ。と笑ったり。

楽しく散歩した後には、美味しいお店でランチ!
シアワセ×2!

お店は、お豆腐料理の「亜蔵」さん。

 亜蔵:http://www.ozaki-s.com/akura/akura.html
 食べログ亜蔵:http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280111/28003917/

ここの豆腐ドーナッツをお土産に何度かもらったことがあって。
それがすごく美味しくて。
お豆腐モノが好きな私としては気になって仕方なかったところ。

ママはみんな台風で2日頑張った!ということもあって、気が大きくなり。
1500円の「ごちそうランチ」にデザートもつけちゃうという大盤振る舞いしてきましたw

でねー。
写真がねー。
美味しくて、あっという間に食べちゃったのです。

すっかり空っぽになったお皿を見て「あー、写真!」とつぶやいた私を見て。
友人が「ほら、私の1皿手つけてないよー」と貸してくれました(笑)

DVC00143.JPG

・・・ということで、湯葉のお刺身。
Oさんが大好きだから最後までとっておいた大事な一品ですw

あげく、デザートになったら、みんなに
「写真、写真、ほら撮らないと!」
「飲み物来てからそろえたら?」
「これ、背景に邪魔じゃない?」
とフォローしてもらい。
いやー、ありがたいわぁ〜(笑)

  私、最近は頼られキャラ的な役割が多いんですけど。
  基本は年上おねえちゃんに甘えているってのが好きなんですよー。
  言うこと言って、好き勝手やっているのを一段高いところから「ハイハイ」と見てもらえているような。
  小学生の頃から、仲良しのお友達は私よりしっかりさんでみんなそういうキャラでしたねー、そういえば。

DVC00144.JPG

みんなのフォローがあって無事撮れたデザートw
豆腐のティラミスに豆乳のババロア、豆乳のハチミツ入りドリンク。

もう、最初のお料理からデザートまでどれも文句なしに美味しかったです!
特筆すべきは、厚揚げ、湯葉のお刺身、玄米ご飯かな。
お豆腐モノは勿論なんだけれど、玄米ご飯が本当に美味しくて。
いいもん食べてるなー、気分を増幅させてくれました。

お土産に、おぼろ豆腐と豆腐ドーナッツも買って。
お豆腐は、Pekiが「これいつもの倍美味しい!」と3回もお代わりし。
普段は冷奴は絶対に食べないSuiも豆腐はイヤだ。と言いながらも完食。
豆腐ドーナッツは「これどのドーナッツより美味しい!」と2人とも絶賛でした。

店員さんがフレンドリーだったのもよかったなぁ。
メニューに悩んでいたら、色々と話しかけてくれたりして。
なんか、すごく居心地よかったです。

「今日のお豆腐とドーナッツ、また買ってきてね!絶対だよ!」
と、寝る間際のPeki。
そんなん言われたら、それ名目にまたランチに行ってしまうやんー(爆)

おしゃべりもランチも楽しくて。
本当にステキな一日になりました。

  さくすーママさん、やっちゃんさん、Oさん、ありがとう!
  来月もその次もそのまた次もwよろしくー!!

・・・そして、タイムキーパーがいない私達は、案の定、Suiのお迎えに10分近くも遅れて(^^;
最後まで私達らしかったのでしたw




posted by carrera at 22:05| 兵庫 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。