2011年08月03日

モデルハウスでリース教室♪

今日は、アラフェットさんのイベントに行って来ました♪

 a la fete:http://www.alafete.net/

見た瞬間から行く!と決めていた、好きなモデルハウスでのリース作り体験。
リース大好き、建物好きとしては外せないイベント!

 クレストホーム:http://www.k-cresthome.co.jp/

しかも、先生はいつもブログを見て、ステキなリースだなぁ。と憧れていたBerry's Birdさん。

 Berry's Bird:http://maron0701.exblog.jp/

何度かお世話になっているリフレクソロジーのSmileさんも来られるようだし。

 Smile:http://ameblo.jp/reflesmile/

これは何が何でも行く!!

…ということで。
Sui連れて、友人と一緒に行って来ました。

ブルメールに程近い舞多聞のモデルハウス。
実は、ここには何度か来たことがあるのですー。
私が大好きな空気の一体感がある家。
選んだ土地が建築条件付だったのでお世話にはなれなかったのだけれど。
やっぱりステキなお家でした。

  最近、モデルハウスで1dayイベント、聞くことが増えました。
  モデルハウスって興味があってもその後の営業とか考えるとなかなか入りにくいし。
  でもでも、キレイでステキで、見たら気持ちが盛り上がるのも確かだし。
  こういうコラボで口実が出来て気軽に足を運べるってうれしいな。って思います。
  企業側も、もっと積極的にこういう「貸し出し」をしていったらいいのにねー。

そして、早速、リース作り。
小さなサイズ、手のひら大のリースを作るのは初めて!
うーん、小さいのってちょっとの枝ぶりに影響を受けて難しい!
ちょっと乗せていくだけで、すぐにワイルドになってしまって。
先生の可憐さにどうしたら近づけるのかしら。。。(汗)
…と、四苦八苦していたけれど。
でも、先生にちょこっと手直ししてもらったら、あら、一気に雰囲気が!
なるほど、いらないところは落としたらいいのか。
数箇所ハサミを入れて、少し差しなおしただけで持ち直してくれました。

DSCN5852.JPG

素材は色々とあったのだけれど。
ユーカリとピンクペッパーが、すごく好みで。

 「実」フェチな私。
 ピンクペッパーを見た瞬間にバラ色の世界が広がりましたw

余計なことはしたくなくなってしまって。
シックな私らしい、シンプルなリースにしました。

もう一つは、小さなポットアレンジ。
んー、お花差していくのって、ちょっと苦手なんだよね。。。

が。
予想外に、こちらの方が先生に褒めてもらえました!
「お花習っていましたか?」
とまで言われてしまったー(嬉&単純)

年に1,2回のこういうワンデーレッスンが少しは力になっているのかな?
・・・過去に言われたことをちょっとづつ思い出して、地道に作業しました。

DSCN5855.JPG

リースとそろえた素材、ピンクペッパーを前に垂らすことを目標に作ったのだけれど。
んー、何とかまとまった?かな??
アナベルを欲張りすぎた??

  先生のはもっとこじんまりしてかわいいんだけどなー。
  欲張りな性格が出てるなぁ。。。(^^;

  先生の→:http://maron0701.exblog.jp/15141248/

DSCN5850.JPG

揃えて置くつもりで素材とイメージも近づけたつもりなんだけれど。
んー、ポットがちょっと派手だったかな?

まぁまぁ。
自己満足だけは大!です(笑)

お昼はブルメールですませて。
午後からは、Smileさんに若石リフレクソロジーをお願いしましたー!

弱っていると感じていた腸とか腰とかのお腹付近を指摘されてギク!
しかも、本当にゴリゴリしていて痛いーーー!
んー、これは、9月になったらまたゆっくりほぐしてもらおう。。。(真剣)

  Smileさんは、顔コリほぐしも習得されて。
  こっちも気になっています。

友人はお子さんと一緒にカラーセラピーへ。

 feel heart:http://feel-heart.com/index.html

何だか、すごい色んな話をしていて、こっちも気になってしまいました!

さて。
同行したSuiは。
地下のホームシアターで映画を流してくれていたのに。
最初は場所見知りだか何だか、機嫌悪く。
午後になってやっと絶好調に。

でも、アラフェットのnamiさん始め、スタッフ皆さんが子供たちを不機嫌でも絶好調でも、何かと気を配ってくださって、ニコニコ見守ってくださり。
その雰囲気が一番うれしかった!

あー。
久々にリース作ったなー。
こういうのってやっぱり楽しいなーーー。

・・・実はずっと気になっている、外付けのリース。
ドライをつかわずにアーティフィシャルフラワー(だったかな?まぁ、つまり造花)を使っているので、玄関の外に吊るしてもOK!
あれが欲しいなー。と。

今日のセンセイのブログを見て、これがステキ!あれがいい!と思っていて。
今日、出来上がったものも売っていたので、買おうか悩んだのだけれど。
自分で作った後なので、あれも作れたらなーという欲が出てしまって。
次はリース教室いつですか?
外付けやりますか?
と聞いたら、次はクリスマス前かなー。とのこと。

でもでも、先生が、プライベートでもレッスンしますよー!ともおっしゃってくれて。
人数集めたら来てくれる…かな?(ドキドキ)

  我が家でリース教室やったら参加したい人いたら連絡下さいー!

ということで、今日の書きとめ。

・リフレ受けに行く(同行者募集中!)
・またリースを作りたいっ(賛同者募集中!)
・アラフェットさんの店舗にも行きたいっ(同行者募集中!)

あー、楽しかった!

  ご一緒してくれたちいちいさん、今日はありがとうでしたー♪
  本返しそびれていました。。。ごめんなさい(反省)
  口実に、また次の機会もよろしくですーw


*********

♪おまけ♪

Suiの書きとめ。

今日、namiさんにご馳走になったお菓子がすんごい美味しかった!
あれを今度買ってもらおう!!

  いやいや。
  私へのお茶菓子だったんだよ。。。(ボソ)
  紅茶まで全部飲んで。。。(ブツブツ)



posted by carrera at 21:58| 兵庫 ☀| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。