2011年07月23日

子連れでUSJ!〜1

子供が産まれてから初めて。

USJに行ってきました。

 USJ:http://www.usj.co.jp/

DSCN5790.JPG

旦那の会社が夏休みで。
平日に子供も旦那もいるなんて、1年のうちに1日か2日しかない!

  お盆は除くw

じゃぁ、何か平日ならではなことをー!
という話になって。
USJに行くことにしました。

と言っても。
朝から色々あって、結局行けたのは昼から。。。
それならば。と時間を調整して、15時からのトワイライトパスで入りました。

まずは、ショー形式のアトラクション、アニメセレブレーション。
待ち時間は10分程。
ショーが始まる時間まで待ったというだけで余裕あり。

入り口から見えるジェットコースターでいきなり萎縮した子供(特にPeki)だったので、ここは楽しそうなところから行こう!と。
・・・がー!
Suiが泣きました。。。(^^;
あちらこちらと飛び回り、大きな音を立てて部屋を散らかしていくウッディが怖かったようです。。。
Pekiは「面白かった!」と言っていたけれど、旦那曰く、結構ビビっていたらしいです(^^;;

  あれー?
  失敗ー?(苦笑)

お次は、ウォーターワールド。
こちらも、15分程の待ち。
ギリギリに来ても入れていました。

DSCN5795.JPG

これは、Pekiが怖がるかもなー。と思ったら、案の定。
ビーコンとの戦いなんて、ガタガタ震えていました。。。
旦那が「人間って、ホンマに怖いと足が震えるんやな。。。」とPekiを見て言っていました(苦笑)

Suiは思っていた程は怖がらず。

  ストーリーは理解していなかったであろうことが原因かとw

目の前に水上バイクや船が出てきたのがうれしかったよう。

DSCN5796.JPG

終ってからも「飛行機がかっこよかった」とつぶやいていました。

その後は、ジュラシックパークエリアへ。
ジュラシックパークに乗るというのは旦那以外の3人には選択肢としてゼロなのだけれど(^^;

  絶叫系、私ダメです。
  あ、でも、ジュラシックは2,3回は乗ったことはあるんですよー。。。

バシャーンと落ちてくるのを見て、子供たちは喜んでいました。

  他人事やからねw

で。
オヤツ(と言っても、ターキーレッグ(爆))を食べて。
横のお土産屋さんで、Pekiが恐竜のぬいぐるみに一目ぼれして。

  この時は買わないものの、後で旦那が珍しく買ってあげていました。
  ウォーターワールドの怖がり具合を見て、さすがに同情したのかも。。。(^^;

園内をグルリと散歩。

その後、スヌーピーエリアへ。
ペパーミントパティのスタントスライドに乗りたいと行ったのだけれど。
これ、常に一番混んでいて。。。
ジョーズやらが20分待ちの時にも、50分待ち。
処理能力(言葉間違ってる?w)が遅いんだよねー。

で、そこまで待つのは無理だろうから、室内のスヌーピーのグレートレースへ。
こちらも30分待ち。

が、Suiが並んでいる途中で、グレートレースの大きな音(ポスターを突き破るイメージの音とフラッシュ)にビビって。
やっぱりやめて、さっき見た消防署のヤツ(バックドラフト)に行く。と言い出し、2人:2人で別行動に。

で、私はSuiに付き合ってバックドラフトへ。
こちらは20分待ちの表示。
ちょうど前の回が入ったところだったようで、並んでいるのは前に数人。
タイミングが悪かったかな。
結局20分まるまる、開かない扉を見つめていました。
日曜とかならばスイスイと入るのにねぇ。

  空いていたら空いていたで、あまり効率的には動かさないのねー(^^;

DSCN5801.JPG

消防署グッズに若干テンションの上がるSui。

が。
これも、予想していたことだけれど、やっぱり怖いんだよねー。
暗くなるし、大きな音がするし。。。
泣いたり逃げたりはしなかったけれど(Pekiなら泣いたかも)、楽しんで・・・までも行かず。
Suiの感想としては「消防車がいた。かっこよかった。音がうるさかった。火が熱かった。最後のガタンが怖かった。」
うん、まぁ、そんな感じだよねw

この辺りで、子供が楽しめるものはもうないなー。という結論になり。
時間は18時半頃。
夜のパレードまで1時間半。
夕飯食べてのんびりしたらちょうどいい?

  ・・・つまり。
  うちの子みたいなビビリ子供連れで混んでいなければ、
  トワイライトパスの時間でも十分でしたw

ということで。
あっちもアトラクションを終えた旦那と携帯で連絡取りながら、夕飯の店をセレクトし。
お互い、のんびり散歩しつつ、店で落ち合う約束をしたのでした。

----------

中途半端だけど、続きは次回〜!





posted by carrera at 22:35| 兵庫 ☁| Comment(2) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。