2011年07月12日

7月カンガルー会

昨日は、カンガルー会でした。

 カンガルー会:http://www.geocities.jp/kangaroo_kai/

9組の方に申し込み頂き、全員にご参加頂きました〜。

最近は、沢山の方たちに集まって頂いていて、嬉しく思っています♪
しかも、お友達からの紹介が多い!
どこにも募集を書かなくても、地味ーなHPを更新する程度で、これだけ集まってもらえるのは有難いことです。

スリング自体は…どうなんでしょうねぇ?
一時に比べたら、下火になったのかなー感をちょっと感じていますが。

  エルゴベビーが流行ってるんですかねぇ。
  「最近はこればっかりですよ、ママ友みんな!」
  って、ご近所さんにも言われました。

まぁまぁ、ブームになるのもまたちょっと違うようにも思うので。
認知されて、落ち着いた。って感じなのでしょうか。

私自身は、スリングは良いものだと思っています。
が、万能だとは思っていません。
実際問題として、コツをつかむのはちょっと手間取るし。
安全ベルトがある抱っこ紐の方が安心!と言われたら、そのとおりです。って答えます。

でもでも。
安全ベルトがある抱っこ紐とは、また別の「良いところ」があると思っているので。
スリングに興味を持ってくれる人がいる。っていうのは、賛同者みたいでウレシイし。
ちょっと使い方、見てみてー!って言われるのは、よっしゃ任せとけー!気分になったりもするわけです。

ボランティアだから、お金になるわけじゃないんだけれど。
でもでも、やってきて得たものはいっぱいあると思っています。

6年前のあの時と同じように。
抱っこしているけれど、お尻がちょっと浅い赤ちゃんの直し方を説明したり。
色んな抱っこの仕方をレクチャーしてみたり。
だけど、私たちは、自分の子を同じように抱っこしていた頃から。
気がついたら、子供をスリングに入れることもほとんどなくなって。
でもでも、やっぱり同じ質問を今の自分の視点で話している。

何だか不思議ですねー(笑)

ということで。

カンガルー会を立ち上げてから、今回で丸6年が過ぎました。

  6年って・・・我ながらすごい!

同じ日に、実は私も歳を一つ重ねました。

  そっかー。
  カンガルー会立ちあげた頃は・・・20代だったんだー(汗)
  そりゃ、大昔だ(爆)

私も、カンガルー会も、成長している・・・ハズ!!

また次の1年に向かって。
焦らず、無理せず、自分らしく。
一歩を踏み出していきたいと思っています!

  7年目&3○歳に向けての豊富(笑)

ご参加いただいた皆様、ありがとうございましたー。


*****

最後に。
参加者のお1人の方が先生されているベビーダンスの教室のリンクを貼っておきます〜!
すごいいい先生でオススメです♪

 ママだっこベビー:http://ameblo.jp/mama-more/

ご興味ある方は是非〜!




posted by carrera at 21:53| 兵庫 ☁| Comment(2) | カンガルー会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。