2011年07月08日

初発表会&手足口病再来

ふぅ。
金曜日ですねぇ。

いやー。
ここんところ、バタバタです。
先週から、1学期終了まで、毎日何かで出払っております。

幼稚園だったり。
小学校だったり。
ボランティア関連だったり。

なんというか、キャパオーバーでしょうか。。。
とりあえず、幼稚園と小学校の部分がダブっている友人は、かなり壊れてきておりました。。。(苦笑)

  あれですねー。
  主婦が集まって打ち合わせだなんだと午前中にあると、
  ランチにも流れるんですねーw
  かなり強い意志を持っておかないと流されますねー(^^;

で。
その中でも一番のイベントと言えば、Suiの初めての幼稚園発表会ですねぇ。

  と、エラそうに書いてみたけれど。
  今週、予定がてんこもりな中。
  「あれー、7日の予定だけ思い出せないなー、手帳チェックしなきゃなー」
  とつぶやいたのも・・・事実です(^^;
  7日・・・ハイ、Suiの発表会。

発表会自体は、まぁ、年少さんの始めての舞台ということで、歌ってお遊戯して。
失敗しても、歌わなくても踊らなくても「かわいい!」で済まされるんで。
お互い、気が楽でしたw
で、2人目ともなると、十二分に余裕を持って楽しむことが出来ました♪

思っていたより、Suiはしっかりしてきましたねー。
入園当初は、何をどーしたら、こんな軟弱な息子が・・・と思ったけれど。
気がつけば、Pekiよりシャンとしてきました。
発表会の歌は、家では決して歌わない、おどらない。
(当日のお楽しみだから)
お願いしても、そりゃダメだよ。とあっさり断る。
予行の日は「靴下マーク入りねー、丸バッジ(園章)も忘れないで!」と私に声かけ。
本番も「鞄はいらない、靴下大丈夫、丸バッジついてるー、赤バッジ外したー」と自分でチェックしていました。

しーかーもー。
「Suiちゃん、発表会出るの。見に来てね!」
と、ニコニコお誘いをして歩き。
近所のお母さんは、幼稚園ママなので快くOKしてくれて。

  いや、Suiを見に行くんじゃなくてわが子を見に行くんだけどw

が。
姉ちゃんに「小学校だから」と断られて。
「なんで!お休みしたらっ!!」
と言い張り。
お父ちゃんに「仕事休めないから」と断られて。
「お父ちゃんに見てもらいたかった・・・頑張って練習したのに・・・」
と、おいおいとかわいく泣き。
ちょっと申し訳ない気持ちになったお父ちゃんに見返りを要求していました(汗)

  Suiは・・・生きていけるなぁ。。。(ボソ)

まぁ、ちゃんと成長しているようで。。。何よりですw

で。
その最中に、Peki姉ちゃん。
手足口病がうつりました(汗)

しかも、Suiよりひどいー。

熱は出なかったけど、とにかく湿疹が痛むようなのと、口の中がヒドイヒドイ。
歯肉に、舌に、ほっぺにと、そこらじゅうがクレーターのようになっていて。
食事のたびにワンワン泣いています。
で、あまり食べれないので、必然的に体力も落ちていて。
口を開けば「痛い」とつぶやき続ける。
が、学校は休まないっ!と言い張って、頑張って登校もしていて。。。

まぁまぁ、週末ゆっくりしてもらいましょう。

  私も。。。

さてと。
宿題も沢山あります。

  私が。。。

ボチボチ片付けていきましょうかねぇ〜。。。




posted by carrera at 21:38| 兵庫 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。