2011年06月24日

和な気分

さてさて。
暇なんだか忙しいんだかわからない昨今。

  今週は予定が空いたりして実は5日間中4日はフリーでした。
  でも、なぜか書類は溜まっていくし、メールもたまっていくし。
  なんだこりゃー!

実は、ちょっと前から、自分の中だけでブームになっているのが。

「和」〜!

和、って言っても、「なごむ」とかじゃなくて。
「和風」な「和」です。

しかも、服関係。

原因は「SOU・SOU」。

 SOU・SOU:http://sousounetshop.jp/

ご存知、「SOU・SOU」好きな私は、ここのブログもちまちまとチェックしたりするわけですよ。
で、新製品情報なんかもチラチラと見るわけですね。
これまで、テキスタイルは好きだし、だからそれの布地や小物はちまちま手を出してみたりしていたのだけれど。
服まで手を出そうとはあんまり思っていなかったのですねー。
が、昨冬物でちょっと悩んだのがあって。
でも、値段だったり、着てどうなん?だったり、そもそも現地に行けないってな問題もあったりして見送った経緯があって。

  が、妹を視察には出したw

そんな経緯で底辺に溜まったものがあったに加えて。

今年の夏物が気になる!!

いや、ぶっちゃけ、今年のはいいんですよねー。
とくに、「わらべき」という子供ものがいい。

 わらべき:http://sousounetshop.jp/?mode=cate&cbid=742735&csid=0

もう、Pekiにゆかたみたてを着せたくてたまらない。
いやいや、田端絞りのゆかたびらも捨てがたい。
Suiに黄緑SO・SU・U柄の甚平を着せたいっ!

  ついでに、私もゆかたみたてが着たいっ!

がー。
サイズがね。。。
Pekiが着るにはギリギリっぽい。
7歳でも着れないことはないっぽいけれど、着てみたらイメージが違う・・・かも?
さすがにサイズが怪しいものをネットでポンとは買えない。

  ・・・高いし(ボソ)

Suiの甚平なんて早々に売り切れて予約販売になっちゃったし。

なんだよ、なんだよー。
こんなに盛り上がっているのにー。

・・・じゃぁ、作っちゃう?(ボソ)
和なのに動きやすそうで涼しそうなの、作っちゃう?(ボソボソ)

が。
和裁の知識はないっ!
いいのだっ!今時アレンジのミシンでダーっと縫うのだっ!

善は急げっ!と、自転車に飛び乗り本屋に走るっ!

クライムキのゆかたじんべい本にするかっ?
それとも、もっといまどきのがあるかっ?

と。
本屋を3件、手芸屋を1件回ったけれど。。。
売ってない。。。

いわゆるパターン型紙は売っていたけど。
これじゃないと思う・・・。
もっとアレンジしたいのよ。。。
アレンジするための基礎が必要なのよー。。。
型紙見るだけでイメージ沸く程の知識はないのよー。

時期が時期だから、その手の本はいっぱいあるかと思ったのにー(涙)

えぇぃ!
いいや、布地からだっ!

  大体、このパターンで失敗して在庫が溜まっていくのだけれど。。。

手芸屋さんで悩むも。
これという布地もない。

あぁーーー。
SOU・SOUのイメージが強すぎるんだなぁ。。。

むむむむむーーー。。。

結局、手ぶらで帰宅。

またもSOU・SOUのHPを眺めてみる。

うあぁぁぁぁー。
この間買ったPekiの下駄と合わせて、この夏はこんなカジュアル和装でいかせたいなーーー。
メインのお出かけようにSOU・SOUのがあってー。
普段は手作りの和風ものにしたりー。

  当初より盛り上がっているw


・・・結局。
妄想との戦いで、何も買わず、何も進まず、時間だけが過ぎていっています。

あー。
だから、暇なのに時間ないんだ。

(爆)

 &

(反省)


さて。
本探すか、思い切ってSOU・SOUでポンと買って満足するか。

  一番は京都に行ってとりあえず実物が見たい(ボソボソボソ)

なるべく地味ーに悩んでみることにします。。。w



posted by carrera at 22:51| 兵庫 ☔| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。