2011年06月14日

7歳になりましたー!

週末は娘の誕生日でしたー。

DSCN5728.JPG

7歳ですよー、7歳。

ラッキー7!
とか(笑)
本格的に小学生だなぁ。
とか。
まぁ色々思うところもあったり。

私が親になって7歳でもあるんですよねー。
いやぁ、”赤ちゃん”からは脱したかな?w

さてさて。
ザクっと書きとめ。

ケーキはいつものハディアバリさんー!
毎年、Pekiはいちごチーズのホールケーキをご指定するのだけれど、今年は生デコ。

DSCN5725.JPG

当日朝にお店から電話あり。
ケーキの中の果物、メロンでいいですかー?と。
毎年、この時期は果物が谷間だから、イチゴがのりませんよーとか説明してくれるのだけれど。
当日の果物の仕入れ状況で電話くれるなて、さすがだなぁー。
相変わらず、年に数回なのに、顔出すと名前もちゃんと覚えてくれていて。
こういうお店は信用できるなー。って思います。

 ハディアバリ:http://www.hadiahbali.com/

で、メロン入りケーキ、美味しかったです!
水分が多いからか、かなりフレッシュな雰囲気になって。
私とPekiにはヒット!でした。

そして。
プレゼント。

メインは、一輪車!

  さて、Pekiは↑の色から何を選んだかと言えば。
  迷わず「シルバー!」(右から2番目)でした。
  予想外でビックリ!
  最近のPekiの色傾向、つかめないなぁ〜。

去年のクリスマスも一輪車が候補で。
でも見送った経緯があったので。
今年は、半年前からこれに決定してましたw

早速練習を30分程して。
どこかを持っていても座ってられない!から、とりあえず持っていればバランス取れるようにまではなりました。
きっとあっという間に乗り出すんだろうなぁ〜。

  若いってすごい!(笑)

そして、ついでに。
洋服も。
一輪車は本人もはなからわかっていたので、何かサプライズがあってもいいかなー。って。
まぁそれでも、無難に洋服なんだけどね(^^;

DSCN5720.JPG

Tシャツは、Peki最近流行りのエッフェル塔が小さく。
ボトムは、裾を折り返すと裏側に花柄があって。
私とPekiのツボに入るデザインです♪


・・・と。
無難な誕生日〜!
・・・だったかのようですが。

実は、前日昼頃から、スーパーの中が寒い。とか、眠たい。とか言っていたPekiさん。
夕方に、なんだかおかしいよー。とやってきて、熱を測ったら39.4度!
一晩中うなされて。
でも、誕生日朝には平熱!
無理するなよー、と言われてもはしゃいでまた夕方にまたも39度の発熱。。。
が、39度あっても元気!(^^;
で、月曜には熱の方も復活して普通に小学校も行き、普通に帰ってきました。

  若いってすごい!(再)

まぁ、大事に至らなくてよかった。。。

最近のPekiは、色んな意味で自分のペースをつかめてきたかなぁ。という気がします。
いい子になろう!という無理をしなくなってきて。
でもその分、抜ける所も増えてきたけれど(^^;
宿題も遊びも程ほどにやっているので、これでいいんじゃないかなー。という感じです。

これからの1年も。
健やかに。
明るく。
楽しく。
育てくれますよーに☆



posted by carrera at 13:34| 兵庫 ☁| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。