2011年06月06日

娘toデート@梅田〜その1

今日は、娘Pekiの小学校が代休でお休み。

ということで。
行ってきました!

娘toデート@梅田!

  小学校の視力検査で右目「B」判定(0.9〜0.8)をもらってきたので、
  目医者という選択肢もあったのだけれど。。。
  とりあえず、楽しそうな方に飛びついてしまいましたw

  というか「B」でも目医者って行った方がいいんでしょーか?

Pekiと2人でプラプラなんて、Suiを出産してからほとんどないし。

  土日の買出しに駐車場に旦那とSui置いて2人で。とか程度w

っていうか、その頃のPekiは今のSuiより小さかったわけで。
デート。。。という感覚じゃなかったよなぁ。

ということで。

本日、初デート!

です、ハイ(笑)

目的地は、今話題の梅田。
が、新しくなったから梅田。ってわけでもなくて。
本来の目的は違うところなんですけれど。

  まぁ、その辺はおいおい。

Suiを幼稚園に送っていき、バタバタっ!と出かける準備をして。
9時ちょいの電車に飛び乗り。
梅田についたのが10時頃。

ホームの時点でおのぼりさん状態(笑)

なんかお空が違うーw
上にコンコースがあるよー。

ということで。
何も考えず、上へ。
そして、出口じゃない方向に張り切って向かい・・・早速出直し(爆)

何とか出口を出て。
偶然にも目の前がルクア!

 ルクア:http://www.lucua.jp/

ふふふ。
ここには私の野望のいくつかがある。。。

ということで。
娘と一緒にそそくさと地下に降り。
空いているうちに1つの用事を済ませよう!と、クリスピー・クリーム・ドーナツへ。

 クリスピー・クリーム・ドーナツ:http://krispykreme.jp/index.html

が。
既に、列がー。
でも、10分待ちとのことで、列に並び。
10分ちょっとで順番がきて。
Pekiがお世話になった方へのお土産と、我が家の分を購入。

  マリンバ関連でお世話になった方々へのお礼の品購入が1つの目的。

DSCN5709.JPG

こちらはお土産。

DSCN5713.JPG

シンプルなこちらは我が家の分。
あっちのチョコのがすごい、こっちのイチゴのがステキと盛り上がる娘に、そりゃ、初めて食べるんだから、一番シンプルなのからでしょ!と一喝して、オリジナルグレーズトを人数分(笑)

  で、帰宅後、早速ぱくり。
  そして。
  あー、私、実家で食べたことあったわー。と思い出す(^^;
  ミスド以上に甘くて、でもかなり軽い感じ。
  1個食べてももう1個食べれそうな気がしてしまうところが怖いところw
  私はブラックコーヒーに合うし、美味しいなー。と満足したのだけれど。
  子供たちは、予想外にイマイチだったのかも。
  (1個全部食べたけれど、あまり盛り上がってはなかった)
  甘すぎた…かな?

うん。
買えて、大満足!

そして、次は…10時半にして早めのランチ!

そう。
今日の計画では混んでいる梅田でのんびりランチしている暇はない。。。

  なんせ、14時にSuiのお迎え。
  しかも15時からはPekiのマリンバ教室。
  基本的には、一度家に帰り、
  荷物を置いて、マリンバの道具を持たせて、Suiの着替えも持ってお迎えに行きたい。
  …の為には、12時半には電車に乗ってないと。。。

それならば。
お店が空いているうちに軽く食べてしまえっ!

ということで。
こちらも念願のスープストックトーキョーへ。

 Soup Stock Tokyo:http://www.soup-stock-tokyo.com/

神戸に越してきて、こっちで仕事始めて。
出張で東京に行った時に、いつも使っていた駅にスープストックが出来たのを見たときは衝撃だったなぁ。。。

  結婚したのが1998年11月。
  スープストックが開業したのは翌年1月。。。

ハイ、スープ大好き人間です(笑)

何度かの出張の間に食べたことはあったけれど。
個人的にはすごく神戸にも欲しい店でした。

  特に、子供が出来てから。

ということで。
まだそんなにおなかも空いていないので、Pekiと2人で1人前のセットを注文。

  1人前しか頼まないのに、子供への向き不向きも色々と教えてくれたり、
  子供用のスプーンを持ってきてくれたりと、
  お店の方も親切に対応してくれてうれしかったです!

DVC00103.JPG

定番の東京ボルシチに、8種の野菜と鶏肉のスープ、白ゴマご飯をセレクト。
セットメニューで900円也。

うん!
やっぱり美味しい。
白ゴマご飯も予想以上に美味しかった♪

Pekiは8種の野菜と鶏肉のスープがかなり気に入ったようで。
熱い!と美味しいわぁ♪を繰り返して、あっという間に平らげてしまいました。
なんだかんだ言って、こういう野菜の滋養がたっぷりなものが一番美味しいんだよねぇ。。。
東京ボルシチはちょっと濃いぃなぁ。的なことも言いながら、でもじゃがいもとニンジンが美味しいと野菜固まりを拾ってパクパクw

「またこのお店には来たい!」
今日一日、Pekiが言い続けた言葉でしたw

さて。
おなかも膨れて、11時近く!
用事を済ませに行かなくてはーーー!!


(長くなったので次回へ。。。)





posted by carrera at 22:11| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。