2011年06月01日

厄日(汗)

いやぁ。
ここんとこ、厄日です(^^;

まず。
幼稚園のお当番を代わって欲しいというネタで色々と。

用事があったので一度断る
 ↓
他に誰もいなさそう
 ↓
悩んだ末にじゃぁ…と引き受けて、既にあった用事の調整に入る
 ↓
Suiを送って行き、家事も済ませ、出かける30分前…になって、
急遽、そのお当番をやらなくてよくなる
 ↓
お母さんがお当番に来てくれるー!
と張り切って幼稚園に行ったSuiの機嫌を損ねる(^^;

まぁ、最終的には用事もこなせたので、よかったっちゃよかったのだけれど。
何となく、振り回された感が。

  Suiの機嫌取りもしなきゃいけなかったし(苦笑)

そして、その日の夕方。
床下収納の蓋で、足をザックリ切る(涙)

切った瞬間は「あぁ、やっちゃったー」程度だったのだけれど。
1時間程してふと見ると、まるでカッターで5センチ程ザックリ切られたかのような傷跡。
赤々しいプックリしたかさぶたに、周囲が青あざになっていて。。。

  同じ日に転んで軽く膝をすりむいたPekiが、
  お風呂に入るときに、ピーピーと大騒ぎしていて。
  「フン!」と傷跡見せて、ジャボンとお風呂に入るところ見せたら、
  一発で黙りました(爆)

なぜか、切った時よりも後(=今)の方が痛いです。。。

そして。
今日、お迎えに行ったら。
Suiの傘が壊れていました(汗)

朝、雨降ってなかったけど、持って行くというからもたせたのだけれど。
お迎えに行った時には、真ん中の軸の太い部分がほぼ真っ二つに切れていて。
(ギリギリつながってはいるのだけれど。。。)
傘のてっぺんの部分には穴が。。。

どうしたらこんな姿になるのでしょうか(汗)

  Suiに聞いても「わからん」そうで。。。

ネットで買った、Suiお気に入りのガチャピンの傘だったので、替えを探すのは頭が痛いです。。。

そしてそして。
一番衝撃だったこと。

今朝、洗濯機が止まって、洗濯物をカゴに出していたら。
ゴロンと何かが一緒に。

こ、これは。。。

つい先日入手したばかりの愛しのボンボンウォッチ!

なぜ洗濯機から?????

昨日・・・つかったよねぇ?
でもでも、外出先で外して、バッグに入れてー。
そのままになっていた・・・ハズ。
万が一、間違えてポケットにいれていたとしても。
昨日着た洋服は・・・今朝の洗濯機に入れてないし。
えぇーーー?

なんで洗濯機から?

もう、1人でパニックです。

しかも。
ふと文字盤を見ると・・・針が動いてないー(涙)
悲しいことに、洗濯機を動かした頃の時間でちょうど止まっているー。。。

(涙)(涙)(涙)

Suiか?
いや、それとも私が何かと一緒に入れた??

朝から1人で凹みまくっていました。

時計。。。
防水っぽくないから…水でとまったのかなぁ。
こんなんって修理出したら直るのかなぁ

うぅ。。。(凹)

  でも、外見は傷一つなくて。
  スワロも一つも落ちてないし。
  それはよかった・・・かな。
  まぁそれも動くようになれば・・・だけれど。

・・・それ以外にも。
週末からちょっとしたことでイライラしてそこから気持ちが抜けなかったり。
何だかバタバタしたと思ったら、妙に手持ち無沙汰な時間があったり。
メールも朝からなりっぱなしやし(^^;

  携帯に届いたメール。
  今日、朝の6時台から始まってなんだかんだと22通。

・・・まぁ、そんな日もある。
と思って。
厄落としのつもりで、ブログにアップ(笑)

さて。
明日はいい日になりますよーに(祈)



posted by carrera at 20:51| 兵庫 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。