2011年05月27日

アデノと副産物(笑)

神戸も入梅しまして。
空模様だけでなく、身体で季節の変わり目を実感しているのが。

Sui。

一昨日から、アデノウィルス(プール熱)で寝込んでいます(^^;

  梅雨から夏にかけて流行るとのことで、
  調剤薬局で「アデノねー。梅雨がくるのねー。」とシミジミされましたw

アデノ・・・やったことあったかなぁ。
Suiはないよなぁ。
Pekiはあったかなぁ。
・・・こういうことはすっかり頭から抜けます(反省)

で。
36度台で、あら元気やん。って時もあれば。
そこから突然、ドーンと39度後半まで一気に熱が上がって起き上がれなくなったり。
それを繰り返しています。

  熱が高い時は手がプルプル震えていたり、
  うなされたり、すごく怯えて泣き出したり、
  幼稚園のこともうわ言に色々と言ったり。。。
  ちょっと見ていて、痛々しいです。。。

まぁ、日にち薬なようなので。
過ぎ去ってくれるのを待つしかない状態です。

  願わくば、誰にもうつらないままに。。。(祈)

で。
それに付き合って、私も家に閉じこもっているので。
しかも、図書館がちょうどお休みで何も借りて来れてないので。

久々に、針仕事が進みましたw

DSCN5694.JPG

ずっと作りたかった、帆布のバッグ。

DSCN5695.JPG

春に買った、キティ×リバティのコラボ布と合わせてトートバッグにしました。

11号帆布で作ったら、思っていたよりも頼りなくて。
(その分、縫いやすかったけれど)
結局、裏地も同じ11号帆布を合わせてしまいました。
ちょっと重たくなっちゃったけれど、おかげで自立するしっかりしたものに仕上がりました!

DSCN5696.JPG

内側に、ポケット×2と、マグネットボタンもつけて。

イメージどおり、春らしい(いや、もう夏が見えてきたけど)バッグに仕上がって大満足。

次はマスタード色のバッグが欲しいんだけどなぁ。。。
バッグばっかり作ってもなぁ。。。
どちらかと言うと、Pekiのボトムを作らないといけないのだけれど。
ポケットをつけなくてはいけない。というのがネック(というかメンドクサイ)で、手が進みませんー。

  小学生、ポッケにハンカチとティッシュを入れないとだから。。。

私のトップスも作りたいのだけれど。
こっちは、布地が沢山いるから、そう気軽に手が出せないという理由でコトが進まず。。。

また、39度オーバーの熱が出て、コトンと寝てしまったSuiの横で。
次の作品を思案中です(^^)



posted by carrera at 13:24| 兵庫 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。