2011年05月16日

5月カンガルー会

今日は、5月のカンガルー会でした。

 カンガルー会:http://www.geocities.jp/kangaroo_kai/

私にとっては記念すべき…?モデルさんがいない状態での、初のカンガルー会でした。
…まぁつまり、子供がいなくて、自分1人で参加!ということですね。
丸5年やってきて、子連れじゃないのが初!というんだから、まぁ、記念っちゃ記念です(笑)

Suiがいたら、ゴネておにぎりやオヤツをせしめる。というのがパターンになってしまっていたので。
やっと気兼ねなく!という気持ちが9割(笑)
でも、やっぱり、モデルさんがいないとちょっと寂しいし、説明においても説得力に欠けるかなぁ。という気持ちも1割。

まぁ、そんな私のプライベートはさておいて。

今日は、申し込みいただいたのが11組!
キャンセルが2組いらっしゃって、結局9組での開催となりました。

最近、ちょっと参加組数が増えているのは、リピーターさんが増えているから。
長年やっていると、そういう時期もあって。
また、人が少なくなる時期もあって。
山アリ、谷アリだなぁ。と、本当、思います。

…と、前ふりしたのは。
実は、今回から参加費を若干値上げさせてもらったのです。

  150円を200円に。。。

参加組数が少ないと、会場費だけで赤字になってしまうこともあり。
やっぱり、ボランティアとは言え、赤字状態で。。。というのも、ちょっとどうかな。と思っていたので。
最近の参加者さんに会費の値上げについて簡単に意見を聞いたりしていたのですが。
これくらいの値上げならば抵抗があるという方はいらっしゃらなかったので。
キリのいい、23年度始まりの今回から、値上げに踏み切らせてもらいました。

  ご理解いただきまして、ありがとうございました。

今日は、久しぶり!なお顔も数人。
中には、以前、出張カンガルー会を淡路島(洲本)でさせて頂いた時のメンバーの方もいらっしゃって。
今回は、はるばる、淡路から来て頂いたのです。
ウレシイ!ですねぇ〜、やっぱりこういうのは。

  しかも、3人目のお子さん!かっこいいなぁ〜!!

全く初めての方から。
せっかく作った、買ったのだから、抱き方にバリエーションつけたい!という方まで。
本当に和気藹々と色んな話で盛り上がった1時間半でした。

今日は、珍しく、写真も1枚!

DVC00101.JPG

カンガルー抱きが今日の会で流行って(笑)

  教えて欲しいという方のを見て、私もやってみたい!と伝染していきました。

  カンガルー抱きは、見た目がかわいいので、お母さんに人気!
  赤ちゃんは外がよく見えるので、これまた大好き!

せっかくだから写真撮ろうよ!と、みんなで盛り上がり。
みんなのカメラを預かって、写真タイム。
ついでに、許可頂いてブログ用に撮影した。というわけです。

今日参加いただいた皆様、ありがとうございました!

次回は7月上旬に開催予定です。

またのお越しをお待ちしていまーす♪



posted by carrera at 21:10| 兵庫 | Comment(0) | カンガルー会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。