2011年05月06日

GWの概要

ご無沙汰しております。
ご無沙汰しております。

4月のアップは…6回だけですか(反省)

いやぁ。
時間がない。っちゅうだけじゃなく。
こちらに向かうような状況、心境じゃなかったのかなぁ。
余裕がない。って言うこともできるし。
生活が変わってきている。という方が大きいのかもしれないけれど。

それでも。
ここを辞めるつもりはないんで。
気分新たに!
5月から、またボチボチ、書き込みを増やしていけたらなー。と思っています。

さてさて。
GW。

幼稚園のバザーに始まりまして。。。

バザー自体は、勿論、Pekiのころからやっているので。
4年目。
が。
ヘルパーという、まぁ、PTAみたいな、役員みたいな、そんな形で参戦したのは今回が初めて。

まぁ、色々ありましたが。
いい勉強にもなったし、出会いもあったし、つながりも深まりました。

基本的には、仕切る。ってことは…向いているのかなーと思います。
好き?と聞かれたら、回答に困るんですけど。。。
んー、仕切ることがキライってわけじゃなくて、仕切ることで「大多数」側に回れないことのデメリットはちょっと感じたりします。
仕切る側、仕切られる側、と単純に分ければ、仕切られる側の方が割合は多いわけだし。
目立つ仕事ってのは、どうしてもいろんな意味で注目を集めてしまうから。。。
事なかれ主義としては、その辺の立ち位置にちょっと疲れてしまったりすることもあるのですが。
基本的に、色んなことを考えたりするのは好きなので。
脳みそ不要で動かされるよりは、動く、もしくは動かす方が、向いているのかもなー。とも思うわけです、ハイ。

まぁ、そんな自分の価値観の話はおいておいて。。。

GW。と言っても、小学校は暦どおり。

  Sui幼稚園は、バザーの振り替えがあったりして、
  例年、まとまった休みがあるのだけれど。

2日は、Pekiが登校して。
Suiと親2人はのんびりと家事その他雑用なんかをやりつつ。
Pekiの帰宅を待って、義実家へ帰省ー。

と思ったら。

Pekiが移動の車内で大量リバース。

  スミマセン、以下、不快な表現があります。

あまりの状況に。
すぐに家へリターン。

  まだ垂水区内やったし。

結論からいうと、嘔吐下痢風邪だったようでした。

いやぁ。。。
今年のGW=この処理に追われました。
という位の状況でした。。。

車のシートや床にも大量に。。。だったので。。。
臭いもそうだし、布のシートに沁み込んだというのもあったし。。。

旦那がスチームクリーナーを捜し歩いて、4件目で発見。
重曹ばら撒いて、吸わせて、それをスチームで浮かせて…ひたすら掃除。でした。

まぁそれでも、Pekiの体調は言う程ヒドイわけでもなく。
義実家での約束もあったりしたので、翌日には帰省。

  3日の移動になってしまったので、渋滞はエライことだったけれど。。。
  車内はまだ臭うしね。。。

  ついでに、帰省しても、旦那は車内の掃除に追われていました(^^;
  おかげで昨日には、跡形もなくサッパリ!

Pekiは食欲は全くなかったけれど、その後は嘔吐もなく、何とか昨日には復活。

と思ったら。

昨晩、Suiがリバース。

で、今日は登園できず(涙)

でも、Pekiと同じく、元気はまぁ元気で。
でもでも、食欲がない模様です。

…と。
そんなこんなのGWの概要でした。

でも、体調悪いなりに、お出かけネタもちらほら。

次の日記では、楽しい方の話(笑)を書きまーす。





posted by carrera at 16:34| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。