2011年04月21日

罪悪感!?

またも子供話。

まず、Peki。
やっと慣れてきたようです。

余裕も出てきたし、生活のリズムもつかめてきたようで。
夜泣きも情緒不安定的なことも減って。

ふぅ。

です。

やっと。と書いたけれど。
冷静に考えたら、まだ2週間足らず。
傍から見ている親にしたら夜泣きに発熱にとハラハラしたけれど。
焦らず見れば、あっという間。ですね。

が、逆に。
Suiだダメダメちゃんになってきましたー。

ちょっと気持ちが後ろ向きになってきていたところに。
一昨日、帰宅後にポーンと発熱。

慌てて小児科に駆け込み、扁桃腺の熱ですー。と言われて薬飲ませたら。
翌日には熱は下がったのだけれど。
咳が結構出ていたのもあって、幼稚園はお休みに。

まぁ、そうしたらSuiの明るいこと。

幼稚園がちょっと重荷になっていたのかなー。と実感しました。

最初から「明日は幼稚園行こうね」と言っていたのだけれど。
「明日」が見えてきた夕方位から、また雲行きが怪しくなり。

  あ、体調の。ではなくて、機嫌の。

今朝は、おなか痛いとかまだ風邪が治ってないとか、色々と言ってました(^^;

まぁ、それでも体調側は昨日よりもより良くなっているし。
ここで甘やかしては。。。と心を鬼にして、大丈夫だよー、と励ましながら連れて行きました。

登園中では「Suiちゃん、泣きそう…」とボソボソつぶやき、ずっと下を向いていて。

教室行ったら、号泣でした(苦笑)

担任の先生ともちょっと話してきたけれど。
Suiは「頑張ろう」と言われるのが辛いようで。
でも、先生も無条件に受け入れるわけにもいかず。
難しいところです。とおっしゃっていました。

  担任の先生、2年目&年少さんは初めてなので、
  純粋に対応に悩んでいるんだろうなー。という印象です。

Suiの体調が本調子じゃないのもあって、気持ち的に、何だか割り切れないですねぇ。
なんか、今現在、悪いことしたような。。。変な心境です。

ここで甘やかしたら先々まで…!と思う気持ちと。
長い目で見れば、もう1日休ませてあげてゆっくりしてもよかったんちゃう?という気持ちと。

  なので、ブログに逃げてみました。

本当は、今日こそ…!お一人様で、買い物に出よう!!と思っていたのだけれど。

  4月、唯一のノー予定デー。

その下心もあって、Suiを幼稚園に行かせたんちゃう?というような、罪悪感と。
5%位の可能性で、体調がまた悪化してお呼び出しがあるかも?とか。
結局のところ、気持ち的に気分じゃないかな。。。とか。

ブツブツ。。。

とりあえずは。
家事しよっかなー。。。



posted by carrera at 09:12| 兵庫 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。