2011年02月22日

流行その後

さて、今日も体調不良話。

いやぁ、インフルエンザやら胃腸炎やら何やら、流行っています@Pekiの幼稚園。
クラス20数人で、6人とか7人とか休んでいるのが普通になりつつあって。
でも、発表会前なので、学級閉鎖にもならず。

そして。
発表会前なので、クラス学年関係なく、お遊戯室に閉じこもって最後のリハーサルをする日々。
暖房入れた締め切った空間にあれだけの人数がいて。
しかも、自分の番じゃないときはおしくら饅頭状態で座って見ているもんだから。
そりゃ・・・1人いたらうつるわなぁ(苦笑)

・・・ということで。
発表会も直前になり。
元気な子でもも「登園を控えますっ!」って子がワラワラ。。。

最後の発表会だしね。
今年入って、ずっとこの練習ばかりしてきたから。
最後の晴れ舞台を踏ませてあげたい。という気持ちはわかる。。。かな。

  まぁ、我が家は普通に行かせてますけど(^^;

でも、「当日は例えインフルエンザでも行かせるっ!」的な雰囲気は。
・・・わかるんだけれど。
いざPekiがそうなったら、そうしないとは言い切れないんだけれど。

客観的に見ていると・・・それはそれでちょっと怖い(^^;

  発表会も大事だけれどねー。
  身体も大事ですよー。

Pekiさんは、と言えば。
Suiの胃腸炎に負けず。
お友達のインフルエンザにもめげず。
元気元気に日々をおくっています。

  最後の最後に何とやら・・・になりませんよーに(祈)

が。
ダメなのが1人。

Sui。

先週の胃腸炎風邪から、週末に復活!
・・・と思いきや、すぐにまた食欲が落ちて。
熱が出ているわけでもないんだけれど、全体的に気持ちがかなり後ろ向き。。。

大事をとって。と部屋に閉じ込めているから、精神的に気が滅入っているのかなぁ。

  いや、普段から家に居る方が好きなタイプなんだけれど。

とも思っていたのだけれど。

今日は、昼頃から、ずっとクターっとしていて。
気がついたら昼寝していた。なんてのもあって。

  もう、全然昼寝しないのに。

呼んでも隅っこでジーっとしている。。。
とにかく、眠たいと言い続け。
夕方も、結局、夕飯も食べずに寝てしまった。。。

・・・イヤな雰囲気(汗)

今晩辺り、熱でも出るのかなぁ。。。

・・・Suiがインフルエンザだったら、Pekiの発表会はどうなるんだろうー?

  親が衣装着せたりしなきゃいけないのです。
  ついでに、会場は文化ホール。。。
  連れて行くだけでもオオゴト。

とりあえず。
Suiが大したことがないことを祈りつつ。。。

不測の事態に備えて、早めに寝ておくことにします。。。



posted by carrera at 22:26| 兵庫 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。