2010年11月25日

神戸空港島で遊ぶ〜1

先日、神戸空港に行ってきました。

飛行機乗りに…じゃなくて、ランチ&まったりしに(笑)

  あ、ランチしに行った理由は。
  過去にJAL乗った時のマイルをJAL-ICのクーポンにしていて。
  まぁつまり、電子マネーがそこにちょこっとあって。
  でも、JAL-ICって使えるところが限られていて。
  神戸空港だとそれが使えて。
  でもでも、神戸空港からJALが撤退しちゃったから。
  神戸空港でJAL-ICもいつまで使えるから怪しいから。
  早めに使っちゃえー。ってことです、ハイ。

飛行機で神戸空港に着くと、相変わらずの飛行機見学者の数にビックリするけれど。
いざ、自分がそっち側になってみると…それはそれで楽しいもんです(笑)

ランチは、他にも候補は色々あったけれど…子どもウケもいい「グランチャイナ」で。
中華料理の食べ放題の店です。

 グランチャイナ:http://r.gnavi.co.jp/k556003/

ここ、お値段(大人1600円、小学生1000円、幼児510円、3歳以下無料)以上に美味しいです!
種類も豊富だし。
私はお粥がイチオシ!
あと、青菜の炒め物とか、酢豚とか、そういう定番モノも味がちゃんとしています。
点心もいっぱいでウレシイ。
デザートも豊富&美味しいから思わず手を伸ばしてしまう。
中華だと後がもたれたりするんだけれど…ここのはそれもなくて。
まぁつまり、お気に入りの店です。

…が!
残念なお知らせ。
11月いっぱいで閉店するんだそうです。。。
ショック・・・
後数日ですが、よければ…是非!(笑)

  ついでに。
  神戸空港での他のお気に入りは「上島珈琲店」。
  ここのサンドイッチを摘むのが好きです。
  テイクアウトも出来るので、飛行機に持ち込んだりもしています。

 上島珈琲店:http://www.ueshima-coffee-ten.jp/

  憧れは寿司の「明石浦正」。
  一度行ってみたい!
  …けど、子どもメニューがなさそう。。。
  今回も、扉の前まで行ったけど、子ども達の大ブーイングにあい…撃沈。

  明石浦正:http://r.gnavi.co.jp/ka8b400/

で。
その後、デッキで飛行機見たり、芝生を転がったり一通り遊んで。

  デッキの芝生が気持ちよかった!
  みんながいる中央部分じゃなくて、端っこの方…特に西端…がオススメです。
  フワフワしていて思わず転がりたくなります(笑)

帰ろうかなぁ〜。と思い、空港を出て駐車場に向かおうとしたら…偶然にも空港島内の無料バスが目の前に。

「あれ?今、なんとか緑地って書いてなかった?」

…そう。
実は、神戸空港に来る前に「確か、空港島内にラグーンと公園作ってるって情報あったけど?」という話が出て調べていたのだけれど。
めぼしい情報が見当たらず…という経緯があったのです。


(続く)

*******

すみませんー。
たいした内容ではないけれど、前後2本にわけさせてもらいます。
続きはまた次回~。



posted by carrera at 22:18| 兵庫 ☁| Comment(2) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。