2010年10月13日

京都土産

今日は久しぶりにのんびりデー。
…の予定だったのだけれど。
数日前に、妹からメール。

「明石に出張に行くので、駅まで京都土産取りに来てー。」

…妹は東京勤務。
が、月の半分は出張で全国を飛び回る外資系OLさん。
ということで、全国の欲しいものは妹にお願いしておけば手に入る確立高し。

  最近の妹土産のヒット。
  北海道土産の「いも子とこぶ太郎」。
  こんぶ味のポテトが最高!
  
  九州土産「おさつほっこり」。
  シンプルな味が飽きない!
  
  …が、どっちも1パックの量が少ないのが難点。。。

  ついでに、プィっと海外に遊びにも行くので。
  海外モノも可能性アリ。

ということで。
京都のお使いをお願いしていたのです。

神戸から程近い京都…だけれど。
近いようで遠いよねぇ。。。いや、本当に。
神戸に引っ越してくる前は、電車での神戸ー大阪ー京都の距離感で認識していたけれど。
それ以上に遠い。。。
電車で行っても、京都駅からも不便だし。
車で行くと、渋滞渋滞、また渋滞。。。
子供が産まれてからはさらに倍!のイメージです。

で。
お願いしていたのは「やっぱりー?」と突っ込まれそうな、いつもの「SOU・SOU」。

 SOU・SOU:http://www.sousou.co.jp/

ここぞとばかりに山ほど欲しいものを言っておいたのだけれど。
勝手にセレクトされて、届いたのはこちらの3種4点。

2010101301.JPG

ずっと欲しかったくびまき
やっと手に入れた〜。
そして、気になっていたゆびまき絵
いやぁ〜、貼りたくなるなぁ〜。
そして、お願いしていなかった足袋下も。

ムフフ♪
大満足です。

お返し…というわけではないけれど。
妹には、頼まれていたPUTITストラップをデコったものを渡して。

  PUTITデコ、妹に頼まれるのは2個目。
  ややこしいデコをお願いされるので…アラフォーの目にはシンドイ。。。

物々交換完了。

夕方の待ち合わせだったので、PekiSuiも一緒に。
久々にみぃみに会って、会えただけで大満足〜!
…とはいかず。。。
「なんでカンカンだけお土産?わざわざ来たのにー!」と不機嫌そうな顔を見せて。
手短な文房具屋さんで消しゴムとシール買ってもらってました(^^;

移動の合間ということで、会えたのは15分程度だったけれど。
私も久々に電車で外出して。
リフレッシュ!…したかな。

  いや、最近、本当に平日に遊びに出かけてないから。。。

明日はこれまた久しぶりにお友達が遊びに来てくれますー。
明日もリフレッシュできるかなー?

  …いや、それより。
  Suiがご機嫌でいてくれますよーに(^^;



posted by carrera at 22:25| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。