2010年10月12日

カオスな日記

さて、今日はダラダラ日記。

  スルー奨励。
  お暇な方だけどうぞ。。。

週末の3連休。
何しようねぇ〜?
と親2人でボヤきつつ。
いつものように土曜日朝の子供達のスイミングを見送って。

  最近は、旦那が2人を連れて行ってくれています。
  朝はバタバタなので、本当に助かる〜!
  …が、「その間に全てを片付けておけよ」というオーラに負け負けで。
  必死に掃除や片づけをこなしています(^^;
  あのプレッシャー、スイミングについて行く方が気が楽かも。。。
  とは言え、その間に普段なかなか手がつけられない部分の掃除や片付けが出来るので。
  やっぱり…有難い!…?

無事、スイミングを終えて11時過ぎに帰宅した3人。

  久々にSuiがほとんど泣かなかった模様!
  理由は簡単、ボールが出てきて楽しかったから。らしいのだけれど。
  かーさん、かなり心配していたので、はしゃいで帰ってきたSuiを見たら、
  うれしくて涙でちゃいましたよー(親バカ)

そこから、雨だねぇ、どうしようねぇ。とまたも先に進まない会話を続け。
12時過ぎ。

「うん、やっぱり、じぃじ(=義父)の所行こう!」

…ってー!
それならばそれで、スイミング行ってる間に準備したのにー(涙)
部屋の中も、冷蔵庫も、荷物も、お泊り準備なんてなーんにも出来てないよー(汗)

  「お前、片付けしなきゃ。って、スイミングの間に何していてん!」
  いやいや、お泊り準備の片付けとはまた違うのよ。。。
  …ねぇ?

慌てて猛ダッシュで色んなことを済ませて。
洋服も詰めて。
小1時間で準備完了!
フー、我ながら頑張ったわぁ。

「んー。
 が、肝心の親父がつかまらへんねんなぁ。。。」

おーい!
平気なんかー?

まぁ、滋賀県内に入ってから無事に連絡もついて(^^;

…ということで、またも帰省してきました。

土曜の午後移動&月曜の朝には出発なんで。
実質、丸一日ちょいですが。
子供達は、じぃじに甘えられて満足だったようです♪

  私は、ずっと食べたかったケーキ屋さんのタルトが食べれて。
  大満足♪
  実は私、ケーキよりもタルトが大好きです。
  でも、タルトって…高いよねぇ(^^;
  ここのも、季節もので食べたいなぁ。と思ったのは、一切れ800円程!
  定番もの(一番安いの)でも480円でしたー。

で、最近ご機嫌イマイチなSuiは。
イヤだイヤだと思っていたスイミングが久々に楽しかったからか。
はたまた、最近のSuiに危機感を感じている旦那が何かとかまってくれるからか。
週末〜今日までは比較的ご機嫌さん♪

  何よりー!

そうそう。
Suiと言えば。
来週から、児童館に週2回通うことになりました。
体操教室に入ることにしたのです。

児童館でも、走ったりジャンプしたりなどが無条件に好きみたいだし。
かと言って、私が普段から外遊びに付き合ってあげる習慣もないので(^^;
Suiが体育会系…とは思えないのだけれど、まぁ、本人の資質を確かめるきっかけにもなるかなぁ。と。

  スイミングで懲りてないの?と突っ込まれそうだけれど(^^;

そして、インドア派のSuiのために、もう一つ。
こどもちゃれんじにも入ってあげようかなぁ。と思案中。

  思案中というか、旦那が提案。
  旦那が言い出した。ということは、無条件に入る。ってことになるでしょう、ハイ。

無条件の愛情だけじゃなくて。
色んなことも与えてあげないと…ということで。。。

  …が。
  こどもちゃれんじの方は、実はもめることが必須。
  Pekiも絶対にやりたがる…よねぇ。
  が、旦那曰く「Pekiは習い事3つもあって十二分に事足りているから必要ない」
  言いたいことはわかるんだけれど。。。
  今でも、こどもちゃれんじの勧誘の手紙が届いては目をキラキラさせているのに。。。
  勉強だって…Pekiは決して得意な方じゃないから…やらせて損はないような。。。
  「勉強なんて今は出来なくたっていいねん!
   今は今しか出来ないコトやもっと他に学ぶことがいっぱいある!!
   Pekiはそれが出来ているから心配ない。」
  頭ではわかるんだけどねぇ…。

  で、今しか出来ないコトに夢中なPekiさん。
  次なる行事のサッカー大会にむけて、日々練習中。
  どこで?って…家の中で。。。
  しかも、相手しているのが旦那。。。
  いやぁ。。。家の中で、しかも居間でサッカーは…どうでしょう?
  さっきから数回当たっているブラインド…壊れるよ?
  「こういうときの為に広い居間にしたんや!」
  …いや、違うと思います。。。

そういうのをきっかけに。
少しでも精神的にたくましくなってくれたらなぁ〜。と思っております、ハイ。


…なんだか、暇つぶしの井戸端会議をそのまま文章にしたような。
主題も何もない文章になっちゃいました(^^;
最近の私の頭の中「カオス」そのままだー。

実は、こういう日記は、書くだけ書いてアップされないことが多々あるのだけれど。。。

  ボツってヤツですね(苦笑)

最近は、ろくな日記アップしてないから。
まぁ、レベル低い月間ということでこのまま世間にさらすことにします(^^;



posted by carrera at 21:41| 兵庫 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。