2010年09月10日

9月カンガルー会&告知

今日は9月のカンガルー会でした。

 カンガルー会:http://www.geocities.jp/kangaroo_kai/

今日は少なくて、2組のお客様。
1人は常連さん。
もう1人は、お一人目の赤ちゃん、生後1ヶ月ちゃんを連れての参加でした。
スリングは使いこなせるのに、足を運んで、場を盛り上げてくださるのも。
初めての赤ちゃんを1ヶ月ちょっと前に産んだばかりなのに意を決して来てくださるのも。
どちらも本当にありがたい!です。

メインは、1ヶ月赤ちゃんの抱き方。
…だけれど、こちらは相方にすっかりお任せしてしまって。
私は二人目常連さんとスリング作りのコト(←一応、言い訳程度に記載(笑))他諸々に話の花を咲かせていました。
楽しかったー!

  って、つまり、ちーっとも働いてなかった…。。。
  ごめんなさいー。

お2人とも、暑い最中、足を運んでくださって本当にありがとうございました。
次の2ヶ月後にもまたお会いできたらウレシイです♪


*******

さて、ついでに…と言ったらなんだけれど。
告知もさせてもらいます。

来週末から1ヶ月あまり、「須磨を楽しむ博覧会『須磨楽博』」というイベントが開催されます。
須磨区、須磨観光協会が後援している、由緒正しい(?笑)ものです。

 須磨楽博:http://rakuhaku.net/

HPからパンフレット(PDF)を見てもらったらわかるのですが、いろんな単発企画が盛りだくさんな魅力的なイベントなのです!
で。
そこに、私も参加させていただくことになりました。


「タッチセラピーで親子ふれあい講座」(パンフレットNo.24)

赤ちゃんと触れ合うことを2つの視点からご紹介する講座です。
赤ちゃんと向き合う特別な時間、ベビーマッサージ。
そして、日常の移動などで赤ちゃんとより密着した抱っこをすることで触れ合えるベビースリング。
ベビーマッサージは基本的なレッスンを、ベビースリングは使い方、注意点などを説明致します。
赤ちゃんとより積極的に触れ合うことで、親子の絆を深めてみませんか?

日時:9月27日(月)10時半〜12時

参加費:¥1500

定員:10組

場所:須磨区民センター3F(和室)
   http://www.kobe-bunka.jp/facilities/suma/

持ち物:赤ちゃん包めるくらいのバスタオル、
   ベビースリング(ない方は、申し込み時にその旨連絡下さい。貸し出しします)
   赤ちゃんと外出するのに必要なグッズ(ミルク、おむつ、おやつ、玩具など)



…という内容なのですが。
スリングの方を、僭越ながら、私が講師させて頂きます。。。

いやぁ。。。
有料イベントということで、受けるかどうか、正直すごく悩んだのですが。
カンガルー会での経験が、また違った場所で違う方への参考になれば。。。という前向きな気持ちと。
何よりも、推薦いただいたことがすごくうれしかった!ので。
思い切って頑張ってみることにしました。

ベビーマッサージとのセット企画なので。
カンガルー会でやっている、「スリングの使い方で困っている点へのアドバイス」から一歩踏み込んで。
スリングを使うことでのタッチセラピー効果みたいなものを、自分が感じてきた視点からお話できればなぁ。と思っています。

ベビーマッサージの方は、あぐりのtokkoさんが指導してくださいます。

 あぐり:http://ameblo.jp/tokkolove/

ベビマだけでも、通常のレッスンよりもお得に受けて頂くことが出来ます!
これを読んで下さっている方は勿論、お友達などにもよかったら是非勧めて頂けたらうれしいです。

なお、申し込みは、あぐりさんにお願いします。

 親子サロン あぐり
 078−753−4333
 info@rta-aguri.com


質問、問い合わせなどはこちらのコメントでも大丈夫です。


…あー。
告知するだけでも緊張しちゃいました(笑)
イベントに向けて、勉強もしなおさないと!ですね。

頑張るぞー!




posted by carrera at 22:22| 兵庫 ☀| Comment(0) | カンガルー会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。