2010年06月23日

垂水、進化中!?

今日は垂水へお買い物。

いつものようにプラプラ商店街を歩いていたら。
そういえば、あそこに新しいお店が出来るって言っていたなー。の場所もブラリ。

そこを覗いてみたら。

「フロレスタ、7月オープン!」

の文字が!

えー?
あのドーナッツのフロレスタが垂水に!?

 フロレスタ:http://www.floresta.jp/

ちょっとビックリでした。

最近、垂水駅界隈、なにやらお洒落ーな店が増えてきてますよねぇ。
去年からバールとか何件かオープンして。

  kottabosさんには友人とランチに行きました。
  なかなか美味しかったです!
  …子連れ向けではありませんが(^^;

 kottabos:http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280110/28020456/

そうそう!
あの、ein(アイン)さんが出来たのもビックリだったし。

 ein shop:http://www.einshop.jp/

最近は、鯛焼き屋さんも2件オープンして。

ドーナツといえば、そばドーナツ「桜」さんもあるし!

 そばドーナツ桜:http://www.10warisoba-sakura.com/

  ここのドーナツはSuiのお気に入りです。
  おそらく、甘すぎない所がSuiにはいいのかと。

  垂水に買い物に出ると、ここのプレーンドーナツか。
  ジャスコ地下にある蓼原豆腐さんのおからドーナツをよく買わされます(^^;

  地味だけれど、蓼原豆腐さんのおからドーナツ、美味しいですよ!
  1個50円はウレシイ値段だし♪
   
いやぁ、垂水、どうした?(爆)

  そうそう、フロレスタがオープンする予定の場所は、
  kottobasさんの筋沿い、最近出来た黄金鯛焼き屋さんの横です。
  キムチ屋さんの斜め向かいと言った方がわかりやすい?
  それとも、牛角のちょっと先?
  んー、業務スーパーの南北の筋をまっすぐ北へ、左側。でわかる?

この流れがこのまま続くのか?
…んー、この先が気になります。。。

何はともあれ。


頑張れ!垂水!!(笑)


*******

さて、「ひふみよ〜2(ふ)」も↓にアップしました。

コンサート自体の話はまだ出てきてませんー。
じらしている…わけじゃなくて、まだ頭が動かないのですよ(^^;

  …小出しにして申し訳ないのと。
  自分の内側をさらけ出しているようでちょっと恥ずかしいのと。
  なので、日記と同じ日にアップして、少し目くらましのつもり(苦笑)

次には!!



posted by carrera at 22:22| 兵庫 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひふみよ〜2(ふ)

  ひふみよ〜1(ひ):http://carrera711.seesaa.net/article/154016726.html

チケットの当選が決まった3月から。
「この日になれば小沢君の歌が聴ける!会える!」
と思い続けて。

…長いような。
でも、あっという間の数ヶ月。

ついに、その日がやってきました。

6月18日。

何の因果か、その日は、朝からネットでテレビで「オザケン、極秘入籍!」なんてニュースが飛び交っていました。
今日ニュースになるなんてー。
これまた、いい記念になりそうな(笑)

  小沢君が、エリザベスさんと一緒にいるという話は前から聞いていたし。
  一緒に活動をしていたのも知っているし。
  (「ひふみよ」の公式HPにも「エリザベスとパナマに行って…」という話が出てくるし)
  大体、自分が結婚しているのに小沢君の結婚をとやかく言えるわけもなく(爆)
  …ということで、ショック。とかいうのはなくて。
  むしろ、マスコミに突っつかれて、また小沢君がへそ曲げないかしら?
  って方を心配してみたり。。。(^^;

  ついでに。
  これはコンサート後に知ったことだけれど。
  相模大野の会場では、小沢君の両親が2歳くらいの子を連れて来ていたとかいう噂も…?
  (ルール上は未就学児は入場禁止)

途中、開演に間に合わないんじゃないか?
と焦ったこともあったのだけれど。
大丈夫!
運の良さもあって。
偶然か必然か。
その時に間に合うことが出来ました。

「小沢君風に言うと。
 いるべきしてここにいるんだよね、私たち!」

なんて友達と笑いあいながら。

そして。
緊張の一瞬。

小沢君は。
どんな舞台を見せてくれるのだろう?

この何年か、小沢君が注力していると感じてきた、社会風刺や反グローバリゼーションのように。
少し偏った…。
誤解を恐れずに書くならば、多くのファンの視点を無視したような…個人的な活動の延長だったら?
それとも、15年も前の曲達をただ「懐メロ」のように奏でられたら?

  どちらもそれを否定するような文章が「ひふみよ」サイトには書いてあるのだけれど。。。

たとえどちらでも。
今の小沢君の「形」が見たい!!

そしてそして。
真っ暗闇の中…その時が来ました。

…始まって30分。
ちょっとでも今回の舞台の是非を疑ったことをすごく反省しました。

1時間。
何も考えることなく、ただただ、その空間に夢中でした。

2時間。
この時間が少しでも長く続けばいいのに!と願い続けました。

そして、3時間。
夢のように…あっという間に…全てが終わってしまいました。

…あれから5日。
まだ、頭の半分以上は小沢君がいます。
あの空間を、あの音を追っている自分がいます。

それ位。
すばらしい時間でした。


…さて。
「3(み)」で、実際の内容について書き留めたいと思います。

posted by carrera at 22:11| 兵庫 ☁| Comment(0) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。