2010年06月17日

不思議なお部屋展U初日!

6月18日 追記

 不思議なお部屋展Uでのキッズワークショップですが。
 20日(日)11時〜14時の限定イベントです。
 それ以外の日、時間には作って頂くことが出来ません!
 ご注意くださいまし。。。


*************

今日は「不思議なお部屋展U」の初日。

DSCN4506.JPG

張り切って、Pekiお迎え後に行ってきましたっ!!

 不思議なお部屋展U:http://fusigiheya.exblog.jp/

今日の蒸し暑い最中、いやぁ、予想以上にたくさんの人でした。
皆さん、素敵なイベントをよくご存知だなぁ〜。

  しかも、お友達に遭遇!
  Pekiも小さい頃からお友達のKちゃんママ。
  お互いビックリでした!!

今日は日曜日のキッズワークの下準備がメインで行ったのだけれど。
勿論、会場内もフラフラ物色。

珍しく、写真いっぱい!(笑)

DSCN4505.JPG

DSCN4501.JPG

DSCN4500.JPG

DSCN4503.JPG

DSCN4504.JPG

DSCN4502.JPG

予想どおりにステキでしたよー!

日曜日は特にイベントが盛りだくさんです。
私は日曜日の10時頃〜14時過ぎまでいる予定です。

  キッズワークショップは11時〜14時頃まで!

よかったら皆様、足を運んでみてくださいねー。


*******

で、今日のピックアップアーティスト。

  って、次回があるのかどうかは別にして。。。(笑)

イラストレーターの「有村 綾」さん。

 有村綾:http://www.k4.dion.ne.jp/~aya-ari/

  ↑の最後の写真が有村さんの絵です。

Suiが一目ぼれでしたー。
ご本人に…もそんな感じだったけれど(笑)、一応、最初は有村さんの「絵」に。

  キレイなお姉さんはもれなく好きです、Sui。

有村さんの雨の日の絵に釘付けで。
何度もその絵を指差しては「これはなーに?」と聞くSui。
状況としては、雨の中、濡れたワンちゃんにお姉さんが傘を差し出しているような絵なのだけれど。
その説明を聞くと、とってもうれしくて。
絵を見ると楽しくて。
ものすごいツボだったようでした。

ということで、Suiにその絵のポストカードを買ってあげました。
勿論、大喜び!

  帰ってからも、一等地を指差して「ここに貼る!」と自分で決定。
  貼ってあげたら、大喜びで眺めていました。

  …ポストカードじゃなくて原画を買ってあげれたらいいんだけどねぇ。。。
  そこまでの甲斐性はなくて…ごめんよぉ、Sui。

…その様子を見たPeki。
自分もポストカードが欲しくなり。
改めて絵を見てみて、すごいカワイイ!と気がついた模様。

  それまで気がつかないなんて。
  大きくなると見えなくなるものもあるのねぇ(苦笑)

そして、有村さんご本人にも色々と話しかけてもらい。
「この絵の女の子、Pekiちゃんに似ているね。」
と言ってもらえたので、有頂天!
早速そのポストカードを購入して抱きしめていました(笑)

Pekiは有村さんご本人にすっかりなつき。
最後にはPekiの絵まで描いてもらっていました!

  ↑のHP内の日記に載せてくださるそうです!!
  Suiの写真も撮ってくださって、描けたら描きます。とも。
  私も楽しみっ!!

  載せて頂けたら、またアドレス貼りますねー。

有村さんの絵は、ご本人の穏やかで優しい人柄そのものの絵。
見ていてほんわか暖かな気持ちになります。

  最初に書いた私のお友達のkちゃんママことNさんも、
  有村さんの紹介で来られていたみたいでしたー。
  そういえば、Nさんの絵のタッチに似ている!!

今日の有村さんとの子供達の出会いだけでも。
このイベントに参加した甲斐がありました!

有村さん、20日(日)にもいらっしゃいます!
是非、絵を!!
そして、ご本人のステキな人柄にも触れてみてください☆




posted by carrera at 21:47| 兵庫 | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。