2010年06月14日

Peki6才!

先週、12日はPekiの6歳の誕生日でした。

  毎年のネタながら、旦那も同じく誕生日。
  毎年、旦那の誕生日プレゼントは「元気なPeki」(爆)

いやぁ…6歳ですよー。
6歳。

6歳って…小学生リーチですよねぇ。

同じくこの週末に、夏休みに旅行でもー!と、宿の相談に行って。
狙っていた宿が6歳から扱いが「幼児」ではなくて「子供」になっていて。
まぁ、つまり、グーンと高くなっていて。
「うちは年齢で線引いているんで…小学生扱いなんですよ」
と言われ、ちょっとガーン!
もうすぐSuiも3歳になるし…そうしたら、飛行機(国内線)も有料になるし。。。
あぁーーー。
…子供手当、もっとくださいーーー(爆)

で、その6歳Pekiさんの最近。
いやぁ…反抗期ですねぇ(苦笑)
口を開けば「ヤだもん!」「プーンだ」「だって、Pekiちゃんだってやりたいもーん」。
返事するときでも「ハァーィ」(ちょっと小バカにした感じ)とか。。。

特に、Suiに対しての「優しいお姉ちゃん」が終わってしまって。
完全にライバルのような扱いなので。
しょっちゅう泣かされています、Sui。。。
私にしたら、そこが一番の問題。
そこは譲ってあげたらいいやん!…が全然できない。
普段そんなのやってないのにー!…Suiがやっていると横取りしたくなる。
仲良くやってくれたら一番平和なのに…ねぇ。。。

…また、優しいお姉ちゃんになる時期も…くるんでしょうか?(汗)

と、まぁまぁ、そんな話はさておいて。
今年のPekiさんのバースディパーティーのことでも。

ケーキは、我が家では完全に定番化した「ハディア・バリ」さん。
Pekiの大好きな「いちごチーズ」ケーキをホールデコレーションにしてもらいました。

DSCN4471.JPG

15センチサイズで2,500円也。
相変わらず、とても安心感のある味で大満足!
美味しいうちに食べちゃえー食べちゃえー!!と、みんなでバクバク食べました(笑)

  そういえば。
  ハディア・バリさんで予約した時に、名前を書いたら。
  「あー、○○さんですね。
   いつもごひいきにありがとうございます」
  ハイ…でも、クリスマスとか誕生日とか…年に数回の利用だけれど(^^;
  「ブログにもいつも書いて頂いているようで。
   本当、ありがとうございます!」
  ハイ…。ハイ!?
  えー、当たり前だけれど、私は本名をここで書いていないわけで。
  もっと当たり前だけれど、予約フォームに「カレラ」なんて書いてないわけで。
  んー、なぜ私がブログにちょこちょこ書いているとご存知なんでしょう?
  ちょっと恥ずかしくなっちゃいました。

  「?」はあったものの、うれしくもあったので。
  改めて、ハディア・バリさんの紹介。

   ハディア・バリ:http://www.hadiahbali.com/

  今回は率直な私の感想。
  ハディア・バリさん、美味しいです。
  素材の味がちゃんとするとっても食べやすいケーキだと思います。
  でも、「美味しい」ケーキ屋さんは神戸にはいっぱいあると思うんですよねー。
  でもでも、ここは作り手さんの顔が見えて。
  そして、食べる私達の立場にも立って作ってくれているケーキ屋さんだと思います。
  特に、注文してから最後の仕上げをしてくれる。という点において。
  んー、私は学生時代に2年間ケーキ屋さんのバイトをしていたので。
  生ケーキが「本日中にお召し上がりください」シールを必ず貼る程の扱いをされてないことも知ってます。
  そして、出来立てがやっぱり一番美味しいことも。
  ここはちゃんと美味しい状態で売ってくれるお店。として私は信用しているのです。
  正直、すごく煌びやかなケーキはないし。
  安定感にかけるかなー。と思うこともあったりしたけれど。
  今のところ、ここぞというときには一番買いたくなるお店なのです。
  …ハイ。

  もっと余談ですが。
  もうすぐイチゴの時期が終わるので。
  ここの「いちごチーズ」ケーキもまた冬までお預けですー。
  時期ハズレのすっぱいイチゴは使わないんだそうです、こちらでは。
  (うんうん、わかるわかる)

  あ、ケーキだけで盛り上がってしまった(^^;

そして、プレゼントは…。

DSCN4484.JPG

Pekiさん念願の木琴!

  あんまりいい写真じゃなくて…スンマセン(^^;

毎日毎日、マリンバの練習をせっせとしているのに。
相変わらず借り物の木琴だったので。。。
親2人、一応反省して、半音付の木琴買ってあげました。

でも、まだマリンバには程遠いんだけれど(苦笑)

DSCN4482.JPG  DSCN4483.JPG

そして、こちらはドレス!!

  写真うつりイマイチだなぁ…。
  実物はもっといい感じなんだけれど。

幼稚園のお誕生会に参加&マリンバを演奏する為に。
秋にあるマリンバの発表会で着る為に。
そして、来年の入学式で着る為に!
(卒園の謝恩会も…こんなんなのかなぁ?そうならばそれも(笑))

  それらを兼ね備える為に。
  派手すぎず、地味すぎずを選んだつもり。
  そして、大きい目はどうもPekiは似合わないので。
  清水の舞台から飛び降りる覚悟で「110」サイズ買いました!
  Pekiさん、現在の身長、114センチ。
  ネットで買ったので試着も何もナシだったからドキドキしたけれど。
  まだ身幅にも結構余裕があって、一安心!

入学式…んー、これじゃ派手でしょうか?
上にちょっと落ち着いた感じのカーディガンかなんかを羽織らせようと思っているんですけれど。。。

  todoさん、また教えてください!

どちらも、Pekiさん、大喜びでした♪

  ついでに。
  滋賀のじぃじからは自転車を。
  川越のじぃじばぁばからはシルバニアファミリーを買ってもらうことになっています♪

この1年も。
スクスクと。
…できれば、優しさと女の子らしさも忘れずに(苦笑)
元気に育ってください!!


***********

ふぅ。
とりあえず、大きなイベントが1つ終わりました。

今週末は立て続けに2つ、大きなイベントがあります。

1つはさて置き。

もう1つは、グッテンハイム邸での「不思議なお部屋展U」です。

 不思議なお部屋展U:http://blogcity.jp/page.asp?idx=10002426&post_idx_sel=226268

私は、ベビーマッサージ「あぐり」さんのtokkoさんを手伝って、子供向けのブースのお手伝いをします!

 あぐりさんHPより:http://ameblo.jp/tokkolove/entry-10539742826.html
 時間などはこちら:http://ameblo.jp/tokkolove/entry-10550732694.html

こちらの方もよろしくお願いしまーす。




posted by carrera at 22:47| 兵庫 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。