2010年05月20日

打ち合わせ

昨日、打ち合わせに参加してきました。

何の打ち合わせか…と言うと…。。。

私が去年、お客さんとして参加した「不思議なお部屋展」。

 去年の不思議なお部屋展の日記:http://carrera711.seesaa.net/article/119491053.html

昨年のそれがとっても好評で。
今年も「不思議なお部屋展U」として開催が決定して。

で、で!

私、スタッフとして!…というと大げさかな(^^;
改め。
ちょっとばかり、お手伝いをさせて頂くことになったんです。

 不思議なお部屋展U:http://fusigiheya.exblog.jp/

…の、打ち合わせです(笑)

きっかけは、あぐりさんでのママクラブ。
不思議なお部屋展を企画・運営されているシェ・マリーさんのhanaさんと知り合うきっかけになり。
私がカンガルー会をやっていることを知ってもらい。
それが認められて…?
んん?これまた大げさ??
んー、理由は何にせよ、声をかけて頂いたのです。

私が手伝うのは、子供向けの体験教室のブース。
6月17日〜21日まで行われる不思議なお部屋展Uのうち、20日(日)の数時間限定でブースを出します。
そのブースのメインはあぐりのtokkoさん。
tokkoさんをお手伝いして、ワンコイン(500円)程度で、子供が簡単な工作っぽいことを体験できるような場所を提供します。

実は、最初は同じ日に行われる「手作り市」に参加してみない?とも声かけてもらって。
こちらは、自分で作ったものを販売する、いわば、にわか作家仕事(笑)
でも…自分の商品を販売!なんて。。。
ちょっと魅力的で。
でも、結構プレッシャー(汗)
手芸上手な友人達にも相談したんだけれど…。
…っていうか、そもそも、その日に旦那が必ず仕事が休みで必ず子供を預かってくれるという保証もなく。。。
結局、手作り市への参加は見送ることに。

  将来、売れるようなものが作れるよう、もっと勉強させてもらいますっ!!

子供向けブースの方は、子連れでもいいよー。と言ってもらえたことと。
hanaさんに「この場を使って、カンガルー会やスリングのPRもしてみたら?」と言ってもらえたこともあって。
…私はスリングをより多くの方に…とまで大それたことは思ってないんだけれど。
でもでも、スリングのことで困っている人が少しでもカンガルー会を知るきっかけにはなるかもしれない。というのもあって。

…まぁまぁ、色々言い訳書いたけれど(^^;

結局は、hanaさんやtokkoさんや…アクティブなお母さん達のお仲間に少しでも入れたらな〜的な発想で。
2つ返事で「ハーイ!」と引き受けたわけなのです。

ということで。
「不思議なお部屋展U」のことは、今後もここで宣伝していきますので、皆様よろしくです(笑)

ブースでは、お子さんが粘土を使っての工作体験や、洗濯しても落ちない絵の具などでお絵描きしてエコバッグを作ったり。の体験がワンコイン(500円)程度で出来ます。
お母さん向けには、同じブースでリフレクソロジーもワンコインで提供できることになりそうです。
また、詳細が決まり次第、随時ご報告させてもらいますねー。

正直、自分に何が出来るのか?
イマイチよくわかってませーん(^^;
でも、少しでもtokkoさんの力になれて。
そしてそして、来てくださった皆さんが「いい体験が出来たなぁ、楽しかったなぁ」と言ってもらえるような場所を提供できれば。と思っています。

頑張るぞー!

おー!!



posted by carrera at 21:49| 兵庫 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。