2010年05月13日

スタート×2!

今週は2つのスタートがありました。

Peki、マリンバ教室スタート。
そして、Sui、児童館がスタート。

まずはPekiの話。

なんやかんやと大騒ぎして始めたマリンバですが(^^;

  m(_ _)m ペコリ

Pekiはかなり楽しみだったようで。
「今日もマリンバはまだなの?」
と、何度も聞かれ続ける(苦笑)

そして、やっとその日がやってきて。
Pekiは朝からそわそわ、ワクワク(笑)

レッスンの時間になると、待ちきれずに一人で音楽室に飛び込んで行き。
前の人のレッスンを食い入るように見て。
自分の番がきたら。
全てをワクワクしながら、時にはピョンピョンと両足ではねて。
全身で「私、楽しい!」を表現しつつのレッスンでした。

…あー、習わせてあげてよかった(笑)

出された宿題(マリンバ実技ではなく、筆記の宿題)も。
家に帰って手洗いするや否やさっさと初めていて。

とりあえず今は。
マリンバに対する、全てが楽しいようです。

そうなるとねー。
楽器がないのがかわいそうな気持ちにもなったり(^^;
せめて、卓上木琴でもあればとりあえずの練習になる。と他のお友達のお母さんから聞いたりもして。。。
でもでも、中途半端なものを買うと、より、マリンバを買うタイミングも遅くなりそうな気もしてみたり。。。

  ブツブツブツ。。。

…と、まぁまぁ。
とりあえずは順調なスタートを切れました。

  ふぅ。


そして、Sui。
児童館の親子サークル。

実のところ、入ろうかどうしようか悩んでいたのです。。。
Sui、そういうの好きじゃないみたいだし。
実際、児童館の説明会の日もゴネて大騒ぎだったし。

まぁでも、とりあえず。。。
私のSui世代でのお友達作りもあるし。
Suiがあまりにもイヤそうならば、様子見つつ、無理せずに…。

と、比較的後ろ向きな気持ちで入ったのですが。

…いい子ちゃんでした、Sui。

すごい楽しい!前向き!…とまではいかないけれど。

  途中で何度も「もう終わった?」って聞かれたし(^^;

でも、泣かないし。
ダンスなんかも踊っていたし。
出席とるときなんて、21組中、かなり上位のレベルだったかと。。。

  名前呼ばれたら、ちゃんと手をあげて「ハイ!」と返事して。
  1人でスタスタを歩いて先生にタッチ!してました。
  8割方は1人で先生のところまで歩いてもいけなかったのに。。。

初めて。
本当に初めて。
「あー、Sui、しっかりしてるわぁ。」
と思った瞬間でした、いやぁ、本当に。

途中で、折り紙を先生が教えてくれている時にも。
「カンカン、次は何?どれ?」
と聞かれたので
「知らないよー、先生が話してくれるからねー。」
と言ったら、
「じゃぁ、聞いてくる!」
と、スタスタスタ。
説明している先生の前行って
「せんせー、ここまで出来たー!次なぁに??」
と、大声で聞く始末。

…聞いたりするのは恥ずかしいからー。といい子ちゃんになるPekiとはまた違ったキャラの模様(苦笑)

実際、Suiは最近、みるみる成長していると思います。
歩かない…とかは相変わらずだけれど(^^;
その辺の甘え上手なところも含めて。
幼稚園の先生にも「今年の年少さんとあんまり変わらないねー、もう幼稚園入れるねー」と言われているし。
給食当番中の託児でも、先生と対等にやり取りして。
甘える時は甘えて。
上手いことやっている模様。。。

卒乳前後からのイヤイヤ期がやっと一段落して。
グーンと成長してくれているようです。

  ふぅ。


二人とも。
1つのスタートを順調に切れたようで。
おかあさん、とりあえずはウレシイ限りです。

で、私は??

…私も。
Suiの成長で、細切れながら、少し自分の時間らしきものが取れるようになってきました。

でもでも。
元来の怠け者癖からして。。。
何か目標持って動かないと、ボケーっと過ごしてしまいそう(^^;

…と、危機感を募らせているところです。

私は私なりに、少しケジメをつけて。
私らしく自分の時間を過ごしたいなー。
子供にもちゃんと向き合っていきたいなー。

さて、それには…??

…とりあえずは。
Pekiのレッスンバッグでも作らないと(^^;

  只今、布地選びで難航中。。。

私もPekiSuiに負けないようにしなきゃ!!ですね〜☆





posted by carrera at 23:04| 兵庫 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。