2010年05月31日

バイク!

週末は、モータウン土山へ行っていました。

 モータウン土山:http://www.mt-kart.com/

こんなところにカート場があったんですねぇ。
カート好きな旦那も知らず!でした。

行ったのは、カートに乗る為…ではなくて。
ここにあるオートバックスなどの店舗のお祭り「モータウン土山フェスティバル」があったから。

 http://www.g-7holdings.co.jp/news/gr_detail.php?eid=00078&category=groups

土曜日に鈴木亜久里さんが…。
日曜日にはバイクスタントショーにかつみ・さゆりさんが。。。

ハイ。
バイクスタントショーの勝ち♪

  生・亜久里さんは昔見たことあるのです。
  昔…まだF1の現役だったころに、ホンダの青山のショールームで。
  すんごい顔小さくてスタイルよかったのを覚えています。

ということで、日曜日に参戦。

いやぁ、バイクスタントショー。
すんごい迫力でした。
乗っていたのは、木下真輔さんという方。
全米でも上位にランクインする立派な戦歴をお持ちです。

 木下真輔:http://www.skfreestyle.com/

ご本人は予想以上にスラっとした線の細い方。
そして、明るくて、且つ、バイクを広めようという志の高い方でした。

2010053101.JPG

2010053102.JPG

2010053103.JPG

ウィリーなんて当たり前。
後輪だってバンバンあげちゃいます。
バイクの上で立ち上がったり、後ろ向きに座って運転したり。
タイヤをキュルキュルさせて、黒い円をグルグル書いたり。
(タイヤ高いんじゃないのー?といらん心配をしてしまう私(苦笑))
曲芸のように、いろんなことしていました。

バー1本だけを境に目の前で繰り広げられるウィリーやその他色々。。。
お客さんの目の前までアクセル全開で突っ込んできます。

  参考までに、場所は普通の駐車場。。。
  下に雨水の金網もあれば、電源コードもテープで貼られていました。
  踏んでスリップしないのかちょっとハラハラ。。。

Pekiは手に汗握り「危ない!!」と叫び。
Suiは半泣きで「怖いぃ。。。」。

  弱虫Sui。。。

いやぁ、あれは一見の価値アリです。
よかったら、↑のHPからYoutubeの動画も見てみてください。

  ご近所のOさんをお誘いすればよかった。と真剣に思った位。

最後には、サイン&撮影会。
もちろん、キッチリ並んで。
旦那は興奮しつつ、携帯にサイン書いてもらってました(笑)

2010053104.JPG

PekiSuiは一緒に写真も。
うらやましーぞー!

  Pekiは「すごかったです!」と伝え。
  木下選手に「大きくなったらバイク乗ってね!!」と言われていました(笑)

で、その後は「かつみ・さゆり」のトークショーも見てきました。

2010053105.JPG

さゆりちゃん、キレイー!!

  Pekiは見えないー!と大騒ぎ。
  …前の方、座って欲しかったなぁ。。。(ボソ)

他にもお祭り雰囲気でいろんなコーナーが出ていて。
楽しかったです♪

が…Sui!!

昨日も、今日も。
思い出しては言うのは。。。

「Suiちゃん…バイク、怖かったの。」

あぁーーー。

3歳になったらカートデビュー!?
お父ちゃんとカート場通い!
マイカートも買わないとねぇ、お金かかるわぁ〜。
…なんて夢見ていたのに。
Suiはどうも怖がりで。
カートなんて全然無理っぽいです。。。

  たぶん、Pekiのが根性あります。
  ここは女レーサー目指すー!?

こういうイベントは楽しいですねー。
皆様、お得イベント情報あったら是非教えてくださいね。

  お前が先に教えろよ!と突っ込まれそう(^^;
  つかんでいるイベント情報も前々にアップしますねーw




posted by carrera at 23:13| 兵庫 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

プチ3ネタ!

今日は、プチプチっと、3ネタ!


◎トイレトレその後◎

えー、Suiのトイレトレですが。
私の気負いもなく、順調に進んでいます。

まだ無理かと思っていたのに。
なーんだ、結構いけるじゃん。って感じです。

昨日には自ら行くようになり。

  でも、初めて自分で行った時は。
  パンツもズボンも履いたまま、おまるに座ってしていました(^^;
  まぁ、それでもエライ!

ウンチも昨日初めて成功!

  最初はパンツで…だったのだけれど。
  自分で「あー!あー!」と騒いで。
  パンツ脱がしたら、後半は無事、おまるで。

Suiが思っていた以上に素直でスムーズなのもビックリだけれど。
おもらししてもイライラしない自分にもビックリ(笑)
そういうもんだー。という覚悟ができているからかなー?

が。
週末。

週末は外出も増えるでしょう。
そこにパンツで行く勇気は…まだないし。
…このペースが崩れないといいんだけどなぁ。


◎プロ級!◎

昨日は、お友達のさくスーママさんが遊びに来てくれていましたー。

  さくスーママさん、ありがとう!

で、で。
手土産に、お菓子教室で作ってきたー。というフィナンシェを頂いたのだけれど。

わぉ!
美味しいー!!

本当、ケーキ屋さんの味でビックリしちゃいました。

聞けば、手順は簡単なのだけれど、ちょこちょことコツがある模様。
卵白なんて、1週間前から準備しておくらしい。。。

んー。
さすがプロ級。。。

  さくスーママ師匠、いつか教わりに行かせてくださいましっ!

お菓子と言えば。
私も最近、たまーに作るようになりました。

PekiSuiのおやつに困ってきたこと。
自分が美味しい自分好みのものを食べたいと思うこと。
すこーし、時間に余裕ができてきたこと。
…が理由かな。

少し、レシピとかも調べて。
「作れるもの」をいくつかもっておきたいなー。と思っています。

…のために。
シリコン型が欲しいんだけどなぁ〜(爆)

  モノから入る私っ!!


◎ 当選! ◎

…という程、たいした物じゃないんですけど(^^;

2010052801.JPG

年末の帰省の際に泊まったホテルでもらった応募券で応募したものが。
4等のクオカードに化けて帰ってきてくれました♪

ワーイ!!


*********

以下、私信!

さくスーママさん、昨日話していたブルメに入った店って



こちらです♪

   

エマーブルのナチュラルラインがPekiのお気になのよー。
しかも、安い〜!w


posted by carrera at 22:44| 兵庫 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

トイレトレ

珍しく連投(笑)

  と、威張る程の内容は書いてません…(^^;

で、Suiの話×3本。

********

先週末から、トイレトレを始めてみました。

正直、まだ無理だろうなぁ。と思っているのだけれど。
Sui本人がその気になってくれたので。
まぁ、それならばやろうか。って感じです(苦笑)

とは言え。
本人がその気になっているのは「パンツを履くこと」だけで。
「あー、でそう〜!トイレ行かなきゃー!」ってのは全然なくて。。。
行こうかーと誘って連れて行って、行けばでる。状態。

  まぁでも、誘えば8割がたはトイレ行ってくれるので、まだマシなのかな。。。

  でもでも、ウンチの方は全くダメです。。。

とは言え、こちらもずっとトイレトイレ言っているわけでもないので。
当たり前のように、一日に数回はお漏らししています。

  でも、今日は初めてお漏らしせず!
  …ウンチ以外は(^^;

パンツでお漏らししたらイヤなのは当たり前だけれど。
Suiの場合、最近、紙オムツでしても同じ位イヤみたいで。
「おしりが臭い、臭い」と半泣きになります。。。
ついでに、紙オムツでおしっこしたら、座れなくなります。
(気持ち悪いらしい。。。)

  昨日も外出中に紙オムツでおしっこして。
  「臭いよー、イヤだよー」とベビーカーにも座れなくなり。
  抱っこもおしり触られるのがイヤで。
  半泣きで30分歩きました(^^;

自分でトイレと言わないのに。
オムツでするのもイヤって…ねぇ(苦笑)

  …まぁ、そんな状態だったのでトイレトレ始めた。のもあるわけで。。。

Suiのパンツになりたい大きな理由は「プールに通いたい」こと。

Peki姉ちゃんがスイミングに通っているのを見て、自分もやりたい!と騒いでいて。
「じゃぁ、3歳になって、オムツも取れたらねー」
と言ったので。
早く3歳になって、パンツマンになりたいんだそうです(笑)

まぁまぁ、ボチボチ頑張ってもらいましょう。


******


それと、最近、気になっていること。

Suiのしゃべり方が…なんだか変!

んー、簡単に言えば、片言の中国人みたい!?

「あんた、これ、買うか?」
「あんた、それ、取るか?」

こんなしゃべり方をよくします。

なんでまたこんなしゃべり方…と笑ってしまったりするのだけれど。
どうも、私のせい…みたい。。。

「あんた」とは私は言わないのだけれど。
子供に対して「あなた達」と言うことはあって。
それが「あんた」になっている模様。。。

  Suiが「あんた達」と言うこともアリ。

語尾の「か?」はなんでー?と思っていたのだけれど。
こっちは、関西弁をマネているみたい。

「そうなんか?」
「いらへんのか?」

とかの「か?」を。

  「買うか?」というのも旦那とかは使っているなぁ。
  …私も知らずに言っていそう(苦笑)

…んー、そっかー。
その辺をミックスするとこうなるのか。。。

そういえば、語尾に「ねん」がついていることも多いなぁ。

「Suiね、これで遊んでいるねん!」(←スマート)
「これ、好きなんねん!」(←ちょっと変(笑))

Pekiは幼稚園入るまではあまり関西弁(神戸弁)を使うことはなかったので。
話始めが関西弁だとこうなるのかなぁ?


*****


もう一個、Sui話。

完全に昼寝しなくなりました。

昨日なんて、午前中に児童館で1時間のサークル&30分ちょっとの自由遊び。
そこから、30分ちょい歩いて買い物往復。
家に戻ってランチしてから、Pekiのお迎え(これは自転車)して。
Pekiの絵画教室を、1時間、一緒に受けて。

  今、Pekiの絵画教室のお手伝いを私がしていて。
  お手伝いの代わりに、Suiを無料で遊ばせて(受けさせて)もらっているのです。
  はさみを使ってみたり、テープで色々と張り合わせてみたり。
  昨日は絵の具を何とか使ってやろうと必死になっていました。
  (絵の具の道具はSuiにはそろえてないので。。。)

帰宅してからもPekiと遊び。

で。
途中もほとんどグズらずに。
結局寝たのは8時半過ぎ。

朝はSuiのが30分位起きるのは遅いけれど。
Pekiと似たりよったりの睡眠時間です。

今日も昼寝させてあげようと、車で買い物に出てみたけれど…寝なかったー。

土日のお出かけでも、寝かせよう!という覚悟で午後に車を走らせないと寝ません。

体力がついてきた証拠かな?

でも。
かーさん的には…Pekiが幼稚園の間に1時間位寝てくれると助かるんだけれど。。。

…ねぇ(苦笑)

posted by carrera at 23:10| 兵庫 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Twitter

今更…!?

ですが。

ツイッター始めました。

  理由。
  ユニクロのラッキーラインに並んでみたかったから。。。

 ユニクロ誕生感謝祭:http://www.uniqlo.com/26th/

が。
使い方もお友達もまーったく調べていません(^^;

えっと。

カレラ
@carrera_kankan

です。

  と、いえばわかるんでしょうか?

やっていらっしゃる方。
使い方含めて、色々と教えてください。


そちらでも…よろしくお願いしますm(_ _)m

posted by carrera at 15:59| 兵庫 ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

虫・虫・雨!

いやぁ、災難続きというのかなんというのか。。。
週末からバタバタしております(^^;

…聞いてくれます!?(爆)


○しだれ梅が…○

日記でも登場していましたが。
我が家の狭い庭には、しだれ梅があります。
一応、思い入れがあって植えたものなんですけど。

で、それに。

虫がつきました(悲)

気がついたのは先週。
なんだか葉っぱがテカってる??
ちょっと元気ない??
…んー?

と、よく見てみると。
枝の先の方に…ハイ、結構な数でした(涙)

自分でもよくわからないのだけれど。
この虫は…「カイガラ虫?」という単語が出てくる。。。
で、調べたら…やっぱりそうみたいで。

  カイガラ虫なんて見たことないと思うんだけれど。
  なぜそれを知っていたのか?
  自分でもナゾ。。。
  旦那も知らなかったみたいで、「なんでわかったん?」とビックリされる。。。

どうしようねぇ。
ついている枝切るしかないかなぁ?
でも、かなり切らないとだよね。。。
葉っぱ出ているところ、ほとんどじゃない?

と悩むこと1週間。

土曜日に改めてちゃんと見たら…梅の木が弱ってきている(汗)

あまりの数だし、枝の伸び方から言っても一つづつとっていくのは無理。
バッサリと切るか、このまま様子を見るか。。。
農薬散布するか。。。

悩んで、悩んで。。。

切れるところは切って。
でも…結局、薬、噴霧することに。

近所のアグロガーデンでは、毎週土曜日は農薬相談をやっているそうで。
そこで色々と教わってきて。
木の真下の花は…かわいそうだけれど、伐採。
周辺の草花はビニールで覆って、薬からカバー。

うぅ。。。
虫がついたままもイヤだけれど、薬まくのも…なんだか悲しい。。。

  一応、安全性が高いものらしいけど。。。

そして。
旦那が事前準備含めて、梅のことをやってくれている間。
私は、子供たちを近寄らせないように四苦八苦。

なんやかんやとバタバタでした(^^;



○パソコンが…○

あげく。

パソコンにまで虫が…。

虫=ウィルス

ですね、ハイ。
我が家では初めてですー、ウィルス被害。。。

土曜日、子供たちが寝た直後。
旦那が用事があって金券屋さんサイトを見たり、ヤフオクで値段をチェックしていたら。
「ハー!?」
ハイ、いきなりウィルスにやられていました。

壁紙が置き換えらえていて。
管理者権限をのっとられていて。
ひたすら、警告まがいのメッセージが出てくる。

旦那がやっているときだったので、詳細は私はよくわかってないんですけれど。
状況を見る限り&旦那の話によると、セキュリティソフトを装ったウィルスだった模様。
英語でウィルスを発見したからこれを削除せい、なんやかんやとメッセージが出て。
ついでに、このセキュリティを動かすには50ドル程度のお金を払え!とメッセージも出てくる始末。
旦那はすぐに「これ自体が怪しいんちゃうか?」と気がついたようで、データ関係の被害はナシ。

とはいえ、パソコン自体が制御できない状況になっているので。。。

結局、この偽セキュリティツールの五月蝿すぎるメッセージを無視し続けながら、何とか必要なデータだけバックアップとって。

  夜中に旦那は外付けのハードを買いに走る(苦笑)

パソコンはリカバリー作業へ。。。

結局、土曜日の夜中と、日曜日の半日がこの作業でつぶれました。。。

しかも。
再セットアップしてから、なんだかIEの様子がおかしい。。。

  これはウィルスのせいではなくて、旦那のセットアップに問題があるような予感。

なぜか画面読み込むのも遅くなっているし。。。
たまにエラーでとまっちゃうし。
mixiが特に調子悪い。。。

  アプリが特に無理ー。。。

そもそもこのパソコン自体、容量に問題があって。
買い替えようかー?と話していた矢先だったのだけれど。

  でも、旦那的にはリカバリーしてすっきりキレイになったから買い換えなくてもいいやー、気分らしい。。。

とりあえず。
セキュリティソフトは動かしておかないとですかねぇ。。。(^^;

  あれ動かしていると重たくてただでさえ遅いパソコンがもっと…(汗)


あ゛ー!
虫は嫌いだー!!


○警報が…○

そして、今日の大雨警報。

まーったくもって、警報が出ていたなんて知らなかったので。
朝イチ、電話がなった時にはビックリでした(^^;

  そういえば、週末、ちーっともテレビなんてつけなかったよなぁ。。。
  見たのは…土曜日の阪神の負け試合だけ(苦笑)

で、幼稚園は休園。
が。
習い事関係はある。ということで、午後、マリンバ教室には行ってきました。

Pekiさん、先週出された課題の「こぎつね」をほぼパーフェクトに演奏できました!

  結局、マレット(ばち)の動かし方も調べて。
  最後までたたけるようになっていたのです。

先生にも「かなりがんばったでしょー?すごいねー」
と褒められ。
大満足のPekiさん。

「じゃぁ、これで大丈夫と思うんで、
 お誕生会はこの曲を演奏してもらっていいと思いますよ。」

…あー、そうなんだー。
これが弾けたら、もうワンランク上のを教えてもらえるのかなー。とか思っていたんだけれど(^^;

それならば1週間で必死になってやることも…なかった!?

まぁでも。
音を追うことに必死になって。
基本の部分がおろそかになっていたのも確か。

  先週はできていた上手な叩き方とか音のとり方とかが雑になっていた。。。

年長さんなんだから、見栄張って少しは難しい曲を!
なんて思わず、Pekiのペースで進めていこう。って改めて思いました。

…でもねぇ。
楽器がない。っていうのは、やっぱり不便。。。
友人から借りた卓上木琴には本当にすくわれたけれど。
卓上木琴で練習したせいで、基本の叩き方ができなくなっていたのも事実。

まぁまぁ。
それも含めて…の「焦らず」…ですかねぇ(苦笑)



posted by carrera at 22:07| 兵庫 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

家でもレッスン

今日は、Pekiさんのマリンバその後。

…その後。と言うほどの日数は経っていませんが。。。
その後。と書くほどの状況なので(苦笑)

えー、レッスンは2回ありました。
Pekiさん、絶好調で楽しそうに挑んでいます。

…っとまぁ。
それはありがたい話で、いいことなんですが。。。

Pekiさん、エライこと言い出しました。

「幼稚園のお誕生会でみんなの前でマリンバを演奏したい!」

まず、解説。
Pekiの幼稚園では、月毎にお誕生会があって。
年長さんになると、希望する子は習い事の成果を舞台にあがって発表できるのです。
習い事と言っても、舞台で出来るようなものだから、音楽系がメイン。

で。
習い始めてまだ2回のPekiさん、生まれは6月。
…1ヶ月後にはお誕生会。

ハイ。
私も先生も固まりました(^^;

先生にしたら、年長さんの最後のお誕生会だし、本人の希望をかなえてあげたい。と思ったようで。
が、そうは言っても、今やっていることと言えば、ドを4回叩くとか、ドレミファソラシドを順番に叩くとか。。。
曲とはほど遠い世界。

とりあえず、一番簡単な曲でも!とその場で先生叩いてみせて、どれだけ叩けるかとばかりに「ハイ!やってみてー!」
「…」
…ハイ、無理ですよねぇ(苦笑)

  かろうじて音は追うことが出来ても、手の順番とかがついていかない。

「勘はいいみたいだし、一度叩ければブレないから、出来ないことはないと思うんだけれど。。。
 でも、レッスンもあと4回しかないし。。。
 家でも頑張ってみて、どこまで出来そうか様子見ていこうか。」

家でも頑張って…って、マリンバないんですよー(涙)

その前の週も、テーブルを叩かせてみたけれど。
何もないところでやっても本人も適当にバンバンするだけだし。。。
練習にならないー。。。

…ということで。

「お願い!卓上木琴持っていたよね??
 1ヶ月だけ貸してー(涙)」

と、友人から木琴借りてきました。
マリンバとはサイズも違うし、半音もないけれど、この際、ないよりはマシ!

そして、次の問題が発覚。
Pekiさん、音符が読めない模様。。。

ピアニカは色んな曲が弾けるようになっていたので。
幼稚園で五線譜も勉強しているんだろうと思っていたけれど。
五線譜の下に書いてある文字の「ドレミ」を弾いていただけだった模様。

つまり、とりあえずこれをやってみよう!と言われた「こぎつね」の曲。
普通の楽譜。
下にドレミは書いてませんー。
Pekiさん、読めませんー。

ハイ。
音符の勉強からですね。。。

Suiを横に置いて、トミカ屋さんごっこを左手でしつつ。
五線譜に音符を書いて、ドレミファソラシドの説明。
そして、コピーした「こぎつね」の楽譜の下に、音を書いてくるように指示。
書いてあげるのは簡単だけれど…そもそも、楽譜が読めないことには進まないし。
最初が肝心だよねぇ、やっぱり。。

  自分がピアノを3歳から9年間やっていて、それでも楽譜を読むのに躓くことがあったので、
  そこはキッチリ覚えた方がよかろう。と。。。
  …そういう所、手が抜けない私。。。

で、PekiはSuiからの遊ぼう攻撃に耐えつつ。
必死になって、1曲、音を書ききりました。

次は、それを歌う練習。
まずはどんな音かを覚えさせよう!と。

…えぇ、母さん必死です(苦笑)

Pekiがついてこなければそこでやめよう。と思っていたけれど。
どこまででも食いついて何とかやろうと頑張っているので。
私も手が抜けなくなってきています。。。

  でも、次のレッスンまでに出来るのはここまでかなぁ。。。
  …というのも、楽譜みただけでは、左右のマレットを動かす順番が私にはわからないー。
  Pekiは早くたたきたいみたいだけれど、間違った動きを覚えてしまう方が危険かなぁ。と。。。

勿論、合間には基礎レッスンもやって。

  ド・ド・ド、レ・レ・レ…などの音階どおりのリズム打ちなど。

前回出されたドリルの宿題は。
上手に出来ない。と悔しくてワンワン泣いていました、Pekiさん。

  何が上手に出来ない。って、丸が上手に書けないだけ。。。
  音符を書くための事前練習みたいなのだけれど。
  例のとおりのサイズの丸が横に書けないようで。。。

今は「頑張りたい!」時期のようなので。
とりあえずは応援したいと思っています。

…さて。
お誕生会までにPekiは、いっぱしの曲が叩けるようになるのでしょうか?


…私はどこまでPekiに付き合いきれるのでしょうか?(笑)


posted by carrera at 23:22| 兵庫 | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

打ち合わせ

昨日、打ち合わせに参加してきました。

何の打ち合わせか…と言うと…。。。

私が去年、お客さんとして参加した「不思議なお部屋展」。

 去年の不思議なお部屋展の日記:http://carrera711.seesaa.net/article/119491053.html

昨年のそれがとっても好評で。
今年も「不思議なお部屋展U」として開催が決定して。

で、で!

私、スタッフとして!…というと大げさかな(^^;
改め。
ちょっとばかり、お手伝いをさせて頂くことになったんです。

 不思議なお部屋展U:http://fusigiheya.exblog.jp/

…の、打ち合わせです(笑)

きっかけは、あぐりさんでのママクラブ。
不思議なお部屋展を企画・運営されているシェ・マリーさんのhanaさんと知り合うきっかけになり。
私がカンガルー会をやっていることを知ってもらい。
それが認められて…?
んん?これまた大げさ??
んー、理由は何にせよ、声をかけて頂いたのです。

私が手伝うのは、子供向けの体験教室のブース。
6月17日〜21日まで行われる不思議なお部屋展Uのうち、20日(日)の数時間限定でブースを出します。
そのブースのメインはあぐりのtokkoさん。
tokkoさんをお手伝いして、ワンコイン(500円)程度で、子供が簡単な工作っぽいことを体験できるような場所を提供します。

実は、最初は同じ日に行われる「手作り市」に参加してみない?とも声かけてもらって。
こちらは、自分で作ったものを販売する、いわば、にわか作家仕事(笑)
でも…自分の商品を販売!なんて。。。
ちょっと魅力的で。
でも、結構プレッシャー(汗)
手芸上手な友人達にも相談したんだけれど…。
…っていうか、そもそも、その日に旦那が必ず仕事が休みで必ず子供を預かってくれるという保証もなく。。。
結局、手作り市への参加は見送ることに。

  将来、売れるようなものが作れるよう、もっと勉強させてもらいますっ!!

子供向けブースの方は、子連れでもいいよー。と言ってもらえたことと。
hanaさんに「この場を使って、カンガルー会やスリングのPRもしてみたら?」と言ってもらえたこともあって。
…私はスリングをより多くの方に…とまで大それたことは思ってないんだけれど。
でもでも、スリングのことで困っている人が少しでもカンガルー会を知るきっかけにはなるかもしれない。というのもあって。

…まぁまぁ、色々言い訳書いたけれど(^^;

結局は、hanaさんやtokkoさんや…アクティブなお母さん達のお仲間に少しでも入れたらな〜的な発想で。
2つ返事で「ハーイ!」と引き受けたわけなのです。

ということで。
「不思議なお部屋展U」のことは、今後もここで宣伝していきますので、皆様よろしくです(笑)

ブースでは、お子さんが粘土を使っての工作体験や、洗濯しても落ちない絵の具などでお絵描きしてエコバッグを作ったり。の体験がワンコイン(500円)程度で出来ます。
お母さん向けには、同じブースでリフレクソロジーもワンコインで提供できることになりそうです。
また、詳細が決まり次第、随時ご報告させてもらいますねー。

正直、自分に何が出来るのか?
イマイチよくわかってませーん(^^;
でも、少しでもtokkoさんの力になれて。
そしてそして、来てくださった皆さんが「いい体験が出来たなぁ、楽しかったなぁ」と言ってもらえるような場所を提供できれば。と思っています。

頑張るぞー!

おー!!

posted by carrera at 21:49| 兵庫 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

雑貨屋めぐり♪

昨日、久々に遊び倒してまいりました(笑)

3月頃からどうもバタバタしている印象。。。
自分の為の時間と言えば、PCの前に座っている時とたまの読書位??
買い物行っても、自分の物買う時なんて悩む間もなくチャッチャっと!だし。

後は、ママクラブ位かな〜。
自分の為に贅沢している!って思えるのは。

そんな私に。
ステキなチャンスが!(爆)
友人との雑貨屋さんめぐり♪
遠慮なく行ってみたかった店をリクエストさせてもらって。
途中で車で拾ってもらい、レッツゴー!

1軒目は、大蔵谷のnon's houseさん。
気になる作家さんのブログとかを見ていたり、雑貨関係のイベント情報をチェックしているとよく目にする名前。
一度行ってみたい!と思いながら…場所がイマイチわからないのもあってたどり着けていなかったお店。

 non's house: http://www.nonshouse.net/

建物から雑貨屋さんしているnon's houseさんに無事たどり着き。
お店を覗くと…おぉ、私好み♪

雑貨屋さんって、パっと見は似たようでも。
「見て満足〜」なお店と、「思わず手が伸びてしまう」お店とあるけれど。
ここは、私には後者のお店。
リピしてしまうな〜とニンマリ笑ってしまいました。

さて、お次はこちらも一度行ってみたかった「アラフェット」さん。
ここでは友達が作家さんとして品を卸しているし。
リース作家さんの作品も見てみたかった!

 アラフェット:http://www.alafete.net/

店内がすごく小奇麗で。
雑貨屋さんって店主さんの趣味やセンスがすごい出るんだなぁ。と改めて実感。
店内、色んな商品があって何周しても新しい発見が!(笑)

が。
Sui…不機嫌っ!!
帰ろう帰ろうを繰り返す。。。

  友人にトミカのお土産までもらっていたのにっ!!

…ということで。
こちらでSuiの機嫌取り&大人のリフレッシュタイム!

 モルトクオーレ:http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280111/28004743/

私はランチ(ハムとチーズのホットサンド)を。
Suiは大きなイチゴショートケーキを。
二人で分け分け〜の予定が。。。
…イチゴショート、上にイチゴが4個ものっている大きなサイズだったのに、私の口には何も入らず。。。(悲)

悔しいので、友人にパンを半分とケーキ半分を交換してもらいました!(爆)

個人的にはタルトが食べてみたかったのだけれど。。
今回はお預け。
またのお楽しみ〜。

で、その後は、垂水のmintgoodsさんでで1dayショップをやっているfunstyleさんのイベントへ。

 funstyle:http://funstyle.ocnk.net/

 mintgoods:http://blog.goo.ne.jp/mintgoods

funstyleさんの作品は、舞多聞のHAPPYDAYSさんでも何度か見ていて。
でも、作家さんご本人に会えたのはミーハーな私としては何だかウレシイ〜(笑)
が、既に、Pekiのお迎えタイムリミットが迫っていて。。。お店にいられたのは実質10分!

  それでもギリギリまでチャレンジし続けた自分達に拍手!(爆)

いやぁ、充実した一日になりました♪

で、この日の戦利品。

2010051801.JPG

non's houseさんとアラフェットさんで購入した状態。
どっちもパッケージにさりげないセンスが出ていて素敵!

2010051802.JPG

non's houseさんでは、キーケースとパーツを組み合わせたストラップを購入。
キーケース、なかなかしっかりしています!
ブームのマリンテイストとお値段(650円)に一目ぼれして購入(笑)
ストラップは、赤の皮にお花がついていて。
「A」を刻印してもらいました。
それで…200円だったかな。
それに丸カン(10円)とストラップパーツ(50円…だったかな)をつけて完成。
安い!
しかもカワイイ!!

  買った時はPekiにー。とか言っていたのに。
  気がつけば、私の携帯についています…(爆)

2010051803.JPG

こちらは、アラフェットさんで、Suiがセレクト。
「キリンさんと緑のきなこ(きのこ(笑))が欲しい!」とのことで…(^^;
ちょうど、ニッチに飾るものが欲しかったのもあって買っちゃいました。
全部で…900円弱だったかな。

雑貨屋さんめぐり、楽しいですねぇ〜。
私は欲しい願望もあるけれど、それ以上に作ってみたい願望も強いので。
見ているといい刺激になります!

ご一緒してくれたGankoさん、ホンマにありがとうございましたー♪
また遊んで下さいね〜☆☆☆


********

…当初の予定では、他にも行きたい店候補がいっぱいあったので。
覚書&私はここに行きたいです、どなたかまたご一緒しましょう宣言(爆)として書いておきます♪

  百菜:http://www.hyakusai-noby.com/
  87saku:http://87osaru.blog15.fc2.com/
   ↑百菜さんで行われる月曜朝市に行って、
    87sakuさんのパン買う&百菜でランチが当初のプランでした(^^;

  BLUEBERRY JAM:http://bbjam.exblog.jp/
   ↑月曜日お休みでしたー(悲)

  プロフーズ:http://www.profoods.co.jp/public.cgi?a=/kobe_top.html&b=3
   ↑種類違い!?(爆)
    でも、一度行ってみたいのですー。


あぁ〜、行きたい所、やりたいことばっかりで困るわぁ(爆)


posted by carrera at 22:00| 兵庫 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

5月カンガルー会

今日はベビースリング交流会「カンガルー会」でした。

今回は参加者が集まるかどうか結構心配していたんですけれど。

  理由その1
  2週間前に行っている開催告知がゴールデンウィークと重なっていたこと。
  
  理由その2
  メルマガの発行を停止したこと。。。
  これは、単純にメルマガ発信していたYahoo!メルマガが機能停止してしまって。
  機能停止と告知されていた日までに新しいメルマガ制度を作って、そちらに誘導する予定が。
  Yahoo!メルマガ、終了日よりも前なのに新規メルマガ発行できなくなっている!
  誘導できないやん〜(悲)。。。
  ショックで、結局そのままになってます。。。
  まぁでも、リピーターさん減っているし。。。
  前の会に参加してくれた方には無条件に次回の案内をメールする。という形で、
  しばらくは様子見ようかと思っています。。。

最終的には5組の方が集まってくれました。

今日は、0ヶ月の赤ちゃんまでいて。
まだ3キロない!!
小さい!カワイイ!!!
いやぁ、赤ちゃん見ると、子供欲しくなりますねぇ(笑)

そして、韓国在住の方が一時帰国で情報収集にも来て下さいました。
あちらではスリングって誰も使っていないそうです。
まぁ、日本でも流行りだしたのは最近だものね。。。

今日は全体的に熱心な方が多かったかな。
沢山質問を受けたし。
私も、過去の引き出しを引っ張り出しながら可能な範囲で一生懸命答えた…つもりです。

いっぱいいっぱい話したせいか。
終わってみたら…喉が痛くなっていました(笑)

でも、いっぱいやることがある。っていうのは。
カンガルー会の存在価値がある。ってことで。
それは本当に本当にうれしいことだなー。って思います。

今回の会で、カンガルー会も丸5年になりました。

  始めた当時、1歳間近だったPekiもあと1ヶ月弱で6歳!!

今日は、3年前に配ったチラシでカンガルー会を知って。
「念願かなってやっと来れました!」
なんて方もいらっしゃって。
これまでチョコチョコと活動してきたことが数年経って誰かの花になって咲いてくれるなんて。
なんだか、タイムカプセル埋めたみたいでウレシイですねぇ(笑)

地味〜な会ですが。
長年続けてこれたことを誇りに思って。
また次も頑張っていきたいと思います。

今日参加してくださった皆様。
そして、これまで参加してくださった皆様。
カンガルー会に対してのご意見、ご感想、首を長くしてお待ちしています。
ここがよかったよー。
こんな風だったらよりいいのになー。
些細なことでもいいので、是非、お声聞かせて下さい。
その声を元に、私たちも次へステップアップしていきたいと思っています。

今日はご参加、どうもありがとうございました♪

posted by carrera at 22:06| 兵庫 ☀| Comment(2) | カンガルー会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

スタート×2!

今週は2つのスタートがありました。

Peki、マリンバ教室スタート。
そして、Sui、児童館がスタート。

まずはPekiの話。

なんやかんやと大騒ぎして始めたマリンバですが(^^;

  m(_ _)m ペコリ

Pekiはかなり楽しみだったようで。
「今日もマリンバはまだなの?」
と、何度も聞かれ続ける(苦笑)

そして、やっとその日がやってきて。
Pekiは朝からそわそわ、ワクワク(笑)

レッスンの時間になると、待ちきれずに一人で音楽室に飛び込んで行き。
前の人のレッスンを食い入るように見て。
自分の番がきたら。
全てをワクワクしながら、時にはピョンピョンと両足ではねて。
全身で「私、楽しい!」を表現しつつのレッスンでした。

…あー、習わせてあげてよかった(笑)

出された宿題(マリンバ実技ではなく、筆記の宿題)も。
家に帰って手洗いするや否やさっさと初めていて。

とりあえず今は。
マリンバに対する、全てが楽しいようです。

そうなるとねー。
楽器がないのがかわいそうな気持ちにもなったり(^^;
せめて、卓上木琴でもあればとりあえずの練習になる。と他のお友達のお母さんから聞いたりもして。。。
でもでも、中途半端なものを買うと、より、マリンバを買うタイミングも遅くなりそうな気もしてみたり。。。

  ブツブツブツ。。。

…と、まぁまぁ。
とりあえずは順調なスタートを切れました。

  ふぅ。


そして、Sui。
児童館の親子サークル。

実のところ、入ろうかどうしようか悩んでいたのです。。。
Sui、そういうの好きじゃないみたいだし。
実際、児童館の説明会の日もゴネて大騒ぎだったし。

まぁでも、とりあえず。。。
私のSui世代でのお友達作りもあるし。
Suiがあまりにもイヤそうならば、様子見つつ、無理せずに…。

と、比較的後ろ向きな気持ちで入ったのですが。

…いい子ちゃんでした、Sui。

すごい楽しい!前向き!…とまではいかないけれど。

  途中で何度も「もう終わった?」って聞かれたし(^^;

でも、泣かないし。
ダンスなんかも踊っていたし。
出席とるときなんて、21組中、かなり上位のレベルだったかと。。。

  名前呼ばれたら、ちゃんと手をあげて「ハイ!」と返事して。
  1人でスタスタを歩いて先生にタッチ!してました。
  8割方は1人で先生のところまで歩いてもいけなかったのに。。。

初めて。
本当に初めて。
「あー、Sui、しっかりしてるわぁ。」
と思った瞬間でした、いやぁ、本当に。

途中で、折り紙を先生が教えてくれている時にも。
「カンカン、次は何?どれ?」
と聞かれたので
「知らないよー、先生が話してくれるからねー。」
と言ったら、
「じゃぁ、聞いてくる!」
と、スタスタスタ。
説明している先生の前行って
「せんせー、ここまで出来たー!次なぁに??」
と、大声で聞く始末。

…聞いたりするのは恥ずかしいからー。といい子ちゃんになるPekiとはまた違ったキャラの模様(苦笑)

実際、Suiは最近、みるみる成長していると思います。
歩かない…とかは相変わらずだけれど(^^;
その辺の甘え上手なところも含めて。
幼稚園の先生にも「今年の年少さんとあんまり変わらないねー、もう幼稚園入れるねー」と言われているし。
給食当番中の託児でも、先生と対等にやり取りして。
甘える時は甘えて。
上手いことやっている模様。。。

卒乳前後からのイヤイヤ期がやっと一段落して。
グーンと成長してくれているようです。

  ふぅ。


二人とも。
1つのスタートを順調に切れたようで。
おかあさん、とりあえずはウレシイ限りです。

で、私は??

…私も。
Suiの成長で、細切れながら、少し自分の時間らしきものが取れるようになってきました。

でもでも。
元来の怠け者癖からして。。。
何か目標持って動かないと、ボケーっと過ごしてしまいそう(^^;

…と、危機感を募らせているところです。

私は私なりに、少しケジメをつけて。
私らしく自分の時間を過ごしたいなー。
子供にもちゃんと向き合っていきたいなー。

さて、それには…??

…とりあえずは。
Pekiのレッスンバッグでも作らないと(^^;

  只今、布地選びで難航中。。。

私もPekiSuiに負けないようにしなきゃ!!ですね〜☆



posted by carrera at 23:04| 兵庫 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

食洗機トラブル

えー、とりあえずこのことを書いておきましょうか。

食洗機。

前に食洗機のことをブログで書いたら。
結構、反応が大きかったんですねー。
コメント以外でも、色んなところで。

私が使っていく中で参考になったご意見を頂いたことに感謝し。
あー、みんな似たようなこと感じているんだー。
私だけじゃないんだー。
と、共感してもらえたことにも感謝し。

…あー、ブログやっていて。
くだらんことだけれど、思ったことをちまちま書いていて。
よかったなー。

と、思えた記事でございました。

その、食洗機が。

突然。

壊れました。

  チーン

朝ごはんの食器入れて。
いつものようにスイッチオン!して…5分か10分程度だったでしょうか。
聞いたことのないエラー音。

なんだー?
点検せいとか、フィルターの掃除とかー?

と、軽い気持ちで覗くけれど、その辺のライトが点滅しているだけで…意味不明。

…私、もう出かけなきゃいけないんだけど。。。
時間ないし。。。

と、電源を強制切断!

…と思ったけど、それも出来ず。。。
ライトがチカチカ。
モーター音はウィンウィン。
エラー音までピーピー。

んー…。
と、取り扱い説明書を渋々出してみる。。。

「水漏れエラーです。
 配水管などの破損の恐れがあります。」

何ー!?
配水管の破損!?

って、どこも水漏れしてないよー。
…いや、逆に見えてない所の方が危険??

一気に冷汗。

しかも、取説によると係員が来るまで、排水の為にポンプは動かし続けていなくてはいけないらしい。。。
ブレーカー落とすな!と書いてあります。。。

  つまり、ブレーカー落とさないと消えないのね(^^;

このウルサイ状況のまま??

…が、とりあえず、電話する余裕もないので、ダッシュで幼稚園の用事に出かけ。
戻ってきてから、慌ててH社に電話。

…やっぱり、結構大変なエラーの様子。。。
床などに水が漏れてないか?
とか、色々と聞かれる。。。

担当の営業所から直接、今日中にお電話差し上げますので、訪問の日時はその時に相談。
とのこと。

で、案の定。
モーターウィンウィン、エラー音ピーピーのままにしておかなきゃいけないらしい。。。

が、その足で午後も出かけなきゃ行けない日だったので。
これから出かけるので、なるべく早めに訪問日時が知りたいこと。
そして、家ではなく、携帯に電話を入れてもらうようにお願いして…またまたダッシュでお出かけ。

ずっと携帯をにぎりしめ。
用事もチャッチャとすまし。
…でも、電話は15時頃までかかってこず。
まぁ、相手も忙しいんだろう…と、あきらめつつ、帰宅。

帰宅して10分後。
携帯を握り締めてベランダで洗濯やらを取り込んでいたら。
遠くの方で…家の電話がなる。。。

…ダッシュ!!

ハイ、H社のサービスからでした。。。

携帯にかけてって言ったのにー!
しかも。

「今から10分位で伺いますので。」

…対応してくれるのはありがたいんだけれど。。。
私、早めに時間とか知りたいってお願いしたのにー(涙)

洗濯物ほっぽり出して、慌てて台所にダッシュ。
食洗機から出して桶につけたまんまの食器洗わなくては!!

結局、片付け途中でサービスが来訪。
家もとっちらかったまんまで。。。(恥)

しかも。
状況見た瞬間から…どうも、私の使い方のせい。と決め込んだ様子。

「食器、入れすぎてません?」

…いえ。
4人分の朝ごはんの食器だけです。
ほら、これで全部です!
これって多いんですか??(返事ナシ)

「運転開始してから開けませんでした?」

…いえ、今日は開けてません!!

「んー、あー、そうですかー。
 まぁでも、そういうことのエラーだと思います。」

…確かに、入るだけ入れちゃえー!ってすること、あります。
たまに、途中で一時停止押してスプーン1本追加ー!とかすること、あります。

でもでも。

そんなことで壊れちゃうんですかー!?(ビックリ)

「イヤ、壊れたっていうか、本体の下に水漏れしていますね。
 それ拭いて、試運転したら動いたんで。」

うちのはビルトインの食洗機なので、システムキッチンの食洗機が入っている場所の下に少しの水が溜まっていただけのようです。
(その下の引き出しまでは被害なし)

  …配水管の破損ちゃうやん。。。(ボソ)

本体の下…そこって自分でも拭けるんですか?

「イヤ、無理です。解体しないとダメなんで。
 今は1年未満なので無料で対応しますが、1年超えたらサービス料頂きます。」

(−"−#)

他にもちょこちょことやりとりがあって…自分なりにまとめてみると。

・入れすぎると上部サイドから水漏れする恐れがあるのでよくない。
・上の方に覆いかぶさるようなものも水漏れしやすい。
 (タッパーとか、鍋とか)
・引き出しを閉める時に天井に当たるようなものは入れてはいけない
 パッキンにぶつかって、パッキンが曲がって水漏れの原因になる
・洗浄を開始したら途中で開けてはいけない!
・残さいフィルターの掃除だけでなく、その下の格子部分もキレイにしておく
 じゃないと、詰まって排水側の水漏れの恐れがある

というのがポイントらしいです。

  というか、それをひたすら疑われた。。。
  フィルターの下にも汚れが付着していますね。
  お皿の汚れを落とさずに入れているとトラブルの原因です。
  とも。
  …って、食器洗浄マシンちゃうのー?
  全部キレイに落としてから入れていたら意味ないやん!
  と、思わず突っ込みたくなりました。(突っ込めばよかった。。。)

で、思うに。
今回の原因は、過去に洗浄途中で開けることがあったから??
洗浄途中で開けると…
天井部分に水滴がついている→洗浄桶が引き出されることでその奥に水滴が落ちる
ということなのかなー。
と、私なりに判断。
その微々たる水滴が何回か溜まって…エラー?

でも。
改めて取説書読んだけれど。
途中で開けるなー。とは書いてないんだよねぇ。。。
入れ忘れた食器はスタート後3分以内に追加して下さい。と書いてあるけれど、
その理由は「きれいに洗えなくなるから」であって、水漏れの恐れがあるなんて一言も書いてないし。。。

…んー。
全体的になーんだか不服っ!!

…だけれど。
1年以内に勉強する機会があって…まぁまぁ、よかった!と思うことにしましょう。

ここんところ、色んな会社のサービスに接する機会が増えていますが(^^;
H社…うーん、コールセンターのお姉さんは丁寧だったけれどねぇ。
実際のサービスマンとの連携はイマイチ(というか出来てないのか、無視されたのか。。。)。
実際のサービスマンは、H社専属ではないようで、数社からの請負会社のようでした。
だからかなー。
製品への愛着とか、使って頂くにおいて…とかそういうものはあまり感じられず。
原因は何か、いかにしてトラブらないか。みたいな話ばっかりでした。
仕事は早かったけれどねぇ。

洗濯機のS社はそう思うと、大手メーカーなんだなー。と今更ながら実感。

  コールセンターに電話した時点で訪問日は決定。
  時間も当日朝にリクエスト可。
  サービスマンも当社製品という意識が強く。
  修理後も、ハガキが渡されて、今回のサービスに対して評価と意見を求められます。

炊飯器のZ社は電話つながりにくかったけれど、対応は素早かったよなぁ。

サービスマンだけならば、ケーブルテレビの会社が一番丁寧だったかなー。

…比較していくと中々面白いかも(笑)

で、食洗機。
無事、当日中に直ったんでよかったけれど。
本当に↑が原因だとしたら…些細なことでエラーになるんですねぇ。。。

途中で開けないようにして。
入れすぎにも注意して。

…壊れない程度に使っていきたいと思います。。。(^^;


posted by carrera at 21:46| 兵庫 ☔| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

娘の成長と息子の大食いと…その他色々

とりあえず、〜今週末ネタ。

…という程、何もしてませんが(^^;

金曜日には、Pekiの幼稚園の参観日がありました。

  年長さんともなるとあまり緊張感もなく…(苦笑)

相変わらず、レベルの高いことはやっていました。
国旗とか漢字のフラッシュカードもどきとか。
まぁ、そっち方面(幼児教育)に期待はしていないので。。。
ついていけているだけでも十分!

母の日…ということで、毎年、Pekiの幼稚園ではブローチを作ってくれるのですが。
そちらもちゃんと3年目でレベルアップしていました!(笑)

Pekiに関しては、さして心配していないので。
予想どおり、そつなくこなしているなぁ。という印象。
一番の心配は「楽しんでいるかどうか」なのだけれど。
まぁまぁ、こちらも大丈夫でしょう、きっと。

ハイ、ちゃんと成長しています、娘(笑)

こんなこと書くと親バカですが。
Pekiさん、身長も伸びて、大食いのわりにはスラっとしていて。
小奇麗になってきたなぁ。と思うことも。
こうやってお姉さんになっていくのねぇ。。。(シミジミ)

で、週末。

こちらはさしてイベントもなく…(苦笑)

土曜日は。
土曜日の開店〜11時頃まで配られる「ナッ得シール」をもらいに、朝イチ、Suiと旦那をお使いに出す鬼嫁(爆)
だってー。
午前中買い物行くとすごい混んでいるし。。。
でも、100円以上の商品にペタっとシール貼ると20円引きになる「ナッ得シール」は魅力的。。。

  「ナッ得シール」は土曜日だけ使えます。

で、家でランチ後、空いてきた午後のサティで、Sui達が午前中にもらってきてくれたシール使ってお買い物♪

日曜日の本日は。
母の日だから何かしてあげるねー。と言われつつ。
じゃぁ、何するねん!という話だけで一日が過ぎた感じ(爆)

鉢植えの花か何かを買ってくれるという話になったけれど。
じゃぁ。と張り切って初めて行った店はハズレ。
他で見ても「なーんか、母の日ってだけで高いよね。」という話ばっかり盛り上がり。。。(苦笑)
ケチな私は「じゃぁ、値が下がった頃に。ということで、ツケといてー」(爆)

  まぁ、結局こうやって何も買ってもらえないんだよねぇ(^^;

せめても。ということで、夕飯は近所のファミレスに食べに出ることに。

  夕飯外食は珍しい!

ここでのネタはSui。

えー。
お子様ランチを完食してー。
ピザを1切れ食べてー。
カルボナーラのパスタを小皿に盛ったのも食べ切って、お代わりも半分弱食べ。
ドリンクバーのジュースも2杯飲んで。
仕上げにー。とイチゴのジェラートアイスも1皿1人で食べきりましたっ!

食べすぎっ!!

  …最近、外食すると、子供二人の大食いっぷりで。
  予算もバカにならなくなってきました。。。(汗)

Suiは、気に入ったものがあると食べ溜めする傾向にあります(^^;

  気に入らない夕飯はさして食べない。。。(涙)

…っと。
平凡な週末ですねぇ(笑)

そんな私の唯一の今の気がかりは。
幼稚園に提出したマリンバのお月謝。

年会費と5月の月会費、合わせて提出したのに。
Pekiが「お月謝袋返されたー」と持って帰ってきて。
そこには「年会費未納」と書かれていて。。。
絶対に両方足した分入れたのにー!
必死でお札と細かいのを集めて入れたし、提出前にも覗いて確認したから間違いないはず!
たとえ間違えていたとしても、100円足らないとかのレベルならばミスった?と思うけれど。
キレイに年会費分だけ入れてないなんてありえないー(汗)

お金入れました!
もらってません!!

の押し問答になるんでしょうか?(汗)

ちょっと今から憂鬱です。。。

…まぁ、こんな程度の憂鬱なんて。
日常に悩み事がないシアワセな証拠だわー。
と笑ってみたりもしていますが(苦笑)

さてさて。
明日から久々の1週間フル営業。
気合入れて頑張りますか!

posted by carrera at 23:03| 兵庫 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

最近の色々

ご無沙汰しておりますm(_ _)m

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

えー、私は元気にやっております(^^;

さてさて。
いっぱい色々とありましたねぇ。

・幼稚園のバザー

 年に一度、4月に開催されるバザーです。
 3回目…なんだけれど、年長さんでのバザーは色々とやることがあって。
 これまでよりもいろんな面で大変でしたー。
 クラスで集まっての事前準備なんかもあったり。
 でも、やることは頭に入っているので、集まりや当番は純粋に楽しめました♪
 最後のバザー!…ではなくて。
 来年にはSuiでまたやっているハズなので、
 あまり感慨深いものはなかったけれど…(^^;
 うちの幼稚園のバザーは他と違って、
 出品したものは全て自分の元に儲けが戻ってくるので、
 (ただし、そこから寄付金は出します☆)
 下手はフリマよりも楽チンに在庫処分できます(笑)
 今年もそれなりに片付いて、まぁまぁの収入もあって。
 クラスのお母さんとも仲良くなれて。
 本当ありがたい!!

・義実家への帰省

 GWは義実家へ帰るのが恒例行事です。
 今年は比較的のんびり過ごしたかなー。
 というか、庭遊びとかでPekiSuiが何時間も遊べるようになったので、
 無理してお出かけしなくなってきました。
 …私的にはどっか行く方が楽しいんだけど(苦笑)
 唯一、わがまま言って信楽の作家市には連れていってもらいましたー。
 今年も気になる作家さん発見!
 …が、頂いてきた名刺が行方不明中(涙)
 調べようと思っていたのに。。。
 他の作品も診たかったのに。。。
 あぁーーー、見つかったらまたご紹介します。。。
 PekiSuiは陶芸の森で信楽焼き体験もしてきましたよー。
 こちらも作品を受け取ったらまたご報告しますねー。


大きくはこの2つなんだけれど。
他にも…

衣替えしたり。

  やっと暖かくなってきましたねぇ。。。
  思い切って!バッサリと衣替えしちゃいました。

Pekiの幼稚園のエプロン作ったり。

  これは時間があればまたアップします。

家の花壇の手入れしたり。

  小さい花壇ながらちょこちょこといっぱいあるので…結構大変!
  ちょっと花苗を買ってもちーっとも隙間が埋りません(汗)

…食洗機が壊れたり。。。

  壊れたというか…壊した!?
  えー、またこれも別で書きましょう。。。

まぁまぁ、色々とありました。。。(^^;

来週からはPekiのマリンバが始まり。
Suiは児童館が始まります。
また、新たなスタート!

私も。
少し自分の世界が…少しだけれど…広がっていくような…そんな気がしています☆

…ということで。
5月もボチボチ頑張っていきまーす☆

posted by carrera at 21:27| 兵庫 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。