2010年04月24日

フラワーアレンジPart.2@あぐり

先日、毎月恒例となった(笑)、ベビーマッサージの「あぐり」さんでの一日体験教室「ママクラブ」に行ってきました。
 
 あぐり:http://ameblo.jp/tokkolove/

  アップ遅くなりましたっ(汗)
  ごめんなさいー。

今月もフラワーアレンジメント。
そして、私も入れて3人の生徒さんでしたー。

前回はカゴに入れたナチュラルな感じだったけれど。
今回は丸い発泡スチロールにリボン巻いたりお花さしたりして作るフラワーボールでした。

2010042401.JPG

アップで見るとこんな感じ。

2010042402.JPG

ラッピングもしたのでわかりにくいけれど…。
ボール状の形をしていて、上半分にお花がギッチリつまっていて。
下半分はリボンを巻いた上にふわっとレースのようなもので包んでいて。
それがアイアンの土台にチョコンとのっているような感じです。

お花の色は4色から選べて…。
なのに、また黄色かー!と突っ込まれそうだけれど(^^;
一応、私は先月もフラワーアレンジしているのもあるし、色選びは最後でいいよー。と、かっこいいフリして、残り福を狙う作戦(笑)
そして、赤、紫と売れていって、ピンクと黄色が残って。
キレイに出来たら、お義父さんにプレゼントしようかなー。という気持ちもあったので。
男の人にあげるならばやっぱりピンクよりは黄色かなぁ。。。
ということで、黄色をセレクト。

で、作る工程はすごくわかりやすかったのだけれど。

…私は作業が遅いことが発覚!!

しかも、一番先生に直されていたー!!

他のお2人はチャッチャと進めていくし。
先生もすこしアドバイスする程度だったのに。

うーん。
私が不器用でセンスがないのを改めて実感しました(本気)

でもねー、いいんです。
せっかく先生いるんだもんー。
考えようによっちゃ、先生にいっぱい手入れてもらうほうが。
講習料無駄にしてないわー。ってお得感も味わえるし!(笑)

  開き直り!!

えー。
さしてキレイに出来てはいませんが。
(今回のが自信はナシ。。。)
とりあえず、今回のはラッピング外さずに置いておこうかと思っているので。
写真は↑だけですm(_ _)m

  作りながら写真撮ればいいんだよねー。
  そういうのをメンドクサイわー、って思ってしまうあたり。
  実はブログ書きにはむいてないのかも。。。

いつものように、講習中は和気藹々と色んな話をして。
講習後も、お茶してまた色んな話。
hana先生もtokkoさんも、すごくフレンドリーに色んな話してくれるので、すごく居心地良い空間です。

Suiも、あぐりさんの場所に慣れてきたようで。
前よりは手がかからなく…なってる??

hana先生、tokkoさん、今回もお世話になりましたー。

  そして、ご一緒してくれたちいちいさん、ありがとー!

私、こんなにしょっちゅう来ていていいんかなー?
…と、一応思いつつ。
でも、やっぱり、次も行っちゃうと思います☆

だって、楽しいんだもーん(笑)




posted by carrera at 21:34| 兵庫 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。