2010年04月14日

最近の子供達

本日は、ここんところのPekiSuiの話。

まずは、ご心配頂いているSui。

やっと!
やっと!!
数日前に、初めて、一度も夜泣きせず!

  でも、昨日は3回泣きましたー。
  一昨日は2回泣きましたー。

これまではちょっとのことでもすぐにビービー泣いていたけれど。
ここ数日で、ちょっとのことでは泣かなくなっていて。
夜泣きに関しては、おっぱいバイバイ後で、初めて進展を見た!…と思っています。

日中の機嫌悪いのも随分マシになってきたかなー。
眠たいときにはどうにも手がつけられない程の聞かん坊になるのは相変わらずだけれど。
まぁまぁ、その程度は許容しないとかなぁ。。。と。

それ以外では。
「ボブとはたらくブーブーズ」が大ブーム中(笑)

  のりスタピッピー!では…ブーブーズなくなった??
  うちは45分頃からしかつけてないのだけれど、ブーブーズをやっていなくて焦っています。。。
  幸いにして、Suiはまだ気がついていないんだけど。

一度、DVDを借りたら、大興奮で。
いまだに、ずっと歌を歌っています。

  しかも、エンドレス…(^^;

トーマスやチャギントンは見るけれどここまでは反応しなかったので。
やっぱり、Suiは車派なんだなぁ〜と改めて実感。

  よっしゃ!(爆)

が。
そんなに好きならば絵本でも買ってあげよーかー。
…と、数件本屋を巡るも、1件も置いておらず。。。
ちょっと前には見かけたガチャガチャも…どこでも見かけず。
ブーブーズ、流行ってないのかなぁ…!?

  結局、本はお取り寄せお願いしちゃいました。

あ、トミカも引き続き盛り上がってますよー。
日々、トミカを並べて遊び。
DVDを見てはしゃぎ。
そして、「大きいトミカが欲しい!」
と、ことあるごとに言っています。。。

  大きいトミカ…ハイパーレスキュー基地とか、びゅんびゅんサーキットとか。。。

   でも、高いんだよねぇ。。。(by.私)
   大きくて邪魔やから絶対に買わない!(by.旦那)

  Suiの野望が果たされる日はあるのか…!?

そして、Peki。

幼稚園での新しいクラスにも…慣れたのかどうなのか。
まぁ、初日から明るく前向きに行っているので。
私にはPekiの不安感はまーったく伝わってきていません(苦笑)

  前のクラスで仲良かった子は誰も一緒にならなかったんだけど。。。

年を追うごとに、幼稚園でのことをあまり話さなくなってきて。
まぁ、それだけPekiの世界が家庭以外のところでも広がっている証拠なんだろうけれど。
なんだか勝手に楽しそうにやってるなー。って印象です。

  まぁ、いいこと…だよね??

大きい出来事と言えば。
自転車の補助輪が外れました!

数週間前からお父ちゃんと練習を始めて。
最初は「こりゃ無理だー」状態でビービー泣いていたのだけれど。

  転んだらすぐにご近所中が出てくる程の大声でワンワン泣くし、
  出来なくてもワンワンなくし。。。大騒ぎなんだけれど。
  でも、泣きながらも「まだやるぅーーー」と叫びます。
  じゃぁそんなにすぐ泣くなー!と思うんだけど(^^;
  Pekiの中では、泣く=イヤではないようです。

週末だけ、ちょこっとの練習を数週間していたら。
気がついたら乗れるようになっていました。

  旦那にしたらかなり真剣に特訓していたようなので、
  「気がついたら」なんて言ったら怒られそうだけれど。

でも、スイスイ乗り回しているのを見て、旦那と二人、問題に気がつく。

「自転車…あきらかに小さいよね(汗)」

自転車…14インチ!!

  Pekiさん、身長113センチ程。

さすがに買い換えないとー。という話になりました。

  
  いきなり24インチ…いっとく!?

習い事もこの春から増やしたい!とご本人申しておりまして。。。
…何かとお金かかりますねぇ〜(^^;

  新居の固定資産税の通知が届いて、ちょっとお金に敏感になってます(爆)


以上、最近のPekiSuiネタでした☆




posted by carrera at 22:37| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。