2010年04月05日

疳の虫?とまいんちゃん♪

さて、帰省してきました。

Suiはと言えば…うーん、相変わらず…かな。。。
夜泣きはそれなりに続いていて。
眠くなると手がつけられないワガママちゃんになるのも相変わらず。

私の方は。
義実家でSuiの暴れん坊ぶりを見守る大人が3人になったので。
気持ちの負担も1/3気分(笑)

じぃじから見ても、Suiのワガママぶりはレベルが高かったようで。。。

「こういうのはなぁ、昔は「疳の虫」がどうこうって言ってなぁ。
 そういう子にはお灸をするといいって言ったもんやったけどなぁ。
 まぁ、効く効かんはわからんけどな。
 そういう風によく言ったもんやからな。」

あー。
そんな話も聞いたことありますねぇ。。。
…個人的には、お灸を吸えた方がいいかもよー。って言われる程、我が子のレベルは高いのかー、やっぱり。
…という、がっくり感というか。
いやいや、私だけがSuiって大変と思っているわけじゃないんだー。というような安堵感的なのもあったり。。。
まぁ、心に残る言葉だったのは確かなようで。。。

あとは逆に。
旦那がSuiに対してカリカリしているのを見たりすると。
いやいや、Suiだってしんどいんだよー、頑張ってるんだよー、というような、Sui擁護の気持ちがむくむく沸いてきて。

  これってPekiでもそうなんだけれど。
  自分が当事者に立つと同じようにカリカリしちゃうんだけれど。
  人がそうなっているのを見ると、我が子をフォローしたくなるんですよねぇ。
  私にとっては、自分が冷静になれるいいチャンス!

日曜夜。
短期間の強行突破的な帰省だったので、身体はクタクタだったけれど。
気持ちはちょっとスッキリしていました。

グー!

で、今日はリフレッシュデー。

お友達が遊びに来てくれていました!

久々に会うお友達に我が家を見ていただくのがメイン…のハズだったのだけれど。
実際のメインはこちら。

201004051.JPG

ジャーン!
まいんちゃんPekiでーす♪

 アイ!マイ!まいん!:http://www.nhk.or.jp/kids/program/main.html

すごいでしょー??
これ、お友達の手作り作品です☆
みかん1個から全てハンドメイド。
型紙なんぞ勿論ないから、全て考えて…お子さんの為に作ったそうで。
本当にすごい!!

で、遠慮も何もなく「Pekiにも着させて〜!」とお願いして、持ってきてもらったのです。

いやー、本当によく出来ているんですよ!!
Peki、もう、ウキウキ♪

201004052.JPG

後ろ姿もカワイイ!

201004053.JPG

Sui「ねーたんまいんちゃんと写真撮るー!」

  ついでに。
  夜、寝る前に。
  Sui「ねーたん、また、まいんちゃんになってー!」
  Peki「あれは○○ちゃんのだからもう着れないのよー。」
  Sui「えー、いーやーだー!まいんちゃんー!(泣)」
  Peki「ねえちゃんだってまいんちゃんになりたいんだけどねぇ。。。」

  …Sui、そんなことで泣いて喚いてゴネるなー!
  Peki、私を見るなー、作らんぞー!!

いやぁ。
「萌え〜♪」とはこのことですねぇ(笑)

  参考までに、友人ブログはこちら。
  http://blog.livedoor.jp/hamham19/archives/51777171.html

  ちいちいさん、本当ありがとうございました!
  それと、リンク勝手に貼っちゃいました。
  ダメだったら連絡下さい!!

衣装でもリフレッシュさせてもらっちゃいました☆

お友達とも久々にいっぱいしゃべれて。
私も本当ーーーにいい気分転換になりました♪

  小梅さん、ちいちいさん、今日はありがとう!
  また遊んで下さいね☆☆☆

さて。
気分転換を活かして、明日も頑張らないとっ!!



posted by carrera at 22:24| 兵庫 ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。