2010年03月09日

近況と洗濯機と大きくなったら…!?

最近はいかなごの話ばかりでしたが。

まぁ、ボチボチやっています(笑)

Pekiの話題としては。。。
耳鼻科は相変わらず通っています。
随分よくなってきている…らしいのだけれど、水が抜け切らないらしく。
でも、前回の受診でやっと抗生物質だけは処方を免れました。
もうちょい頑張らないと!

Suiも投薬が終わって。
やっと食欲も戻ってきています。
が、機嫌が悪いのは相変わらず。。。
機嫌が悪いというよりも、これはそういう時期なんやろうなぁ。と旦那とも話し合っていたところで(^^;
許容できないことがあると、イヤだ!と全身で表現します。
時には、お店中の人が振り返る位、全力で泣いて走り回ることも。。。(汗)
でも、あれが欲しい!これが食べたい!これしたい!を全て叶えるのも無理だし。
言い聞かせも全く耳に入らなくなっているので。。。
まぁ、Pekiもそんな時期あったしなぁ。。。
超えなきゃいけない山なんだろう。と半ば諦めています(苦笑)

で、本日の困った話と、笑った話もついでに。

困ったネタは…洗濯機が壊れた!!
んー、これで3回目です。。。
修理センターに電話して聞いたところ、エラー状況としては「電源が切れないエラー」だそうで。
確かに、コンセント入れたら勝手に電源オン。
で、主電源を切るととりあえず電源は落ちるのだけれど。
10秒後位に勝手にまたオンになって「ピコン!ピコン!」とエラー音が鳴り響きます。。。

明日、修理に来てくれるらしいけれど。
そろそろダメなのかなぁ。。。
買って、8年弱。
んー、もうちょっともって欲しいところ。
ドラム式やし、高かったし(苦笑)

そして、笑った話。

Pekiがテレビを見ていて。
「ピタゴラスイッチ」で「ぼくのおとうさん」の歌をやっていて。

  ボクのお父さんは、会社に行くと会社員。
  仕事をするとき課長さん。
  食堂入るとお客さん。
  …というように、状況によって呼び名が変わる。という歌です。

歌を見終わったPekiが一言。

「Pekiちゃんねぇ。大きくなったら?の話だけれどねぇ。
 通行人さんになりたいなー。って思うんだー!」

…ハイ?

「だから、通行人になりたいのよー!」

えーっと。。。
Pekiも同じように、今でも街を歩けば通行人だよー!

「ちーがーうー!
 違うのー!!
 大人の通行人さんじゃないとダメなのよー!!」

…ハイ。
頑張ってなれるといいね〜。。。
…おもしろいから、お父ちゃんにも是非、報告しておいてねー。

「ウン!」

…最近Pekiは。
どーにも、天然キャラなのかなぁ?と思う言動が増えてきました。。。
小生意気よりはマシなんだろうけれど。
ちょっと笑えて。
でも、ほんのすこーし心配になったりもします。。。(苦笑)

********

そして、今日のいかなごちゃん。

ジェームス山のサティで11時頃に見ました!
キロ、1380円。
大量に詰まれていました。

  参考までに。
  友人情報によると、昨日は垂水の商店街は1500円だった模様。

思っていたよりお安く。
でも、予想以上に大きくなっていました!!
シッカリ目が好きな人には炊き頃かも。

私は…やっぱり、今年は終わりにすることにしました〜。

情報は、またわかる範囲でボチボチ書いておきますね♪




posted by carrera at 21:55| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。