2010年02月24日

その後・その後・その後

今日は「その後」集〜!


☆ Peki・その後 ☆

皆様にご心配頂いているので、経過報告を…。

Pekiの滲出性中耳炎のその後ですが。
まぁまぁ、とりあえずは、よくなってきているようです☆

  余談ですが。
  「滲出性中耳炎」←しんしゅつせいちゅうじえん
  と読みます。
  読めへんくて検索できないー!って突っ込まれたので(笑)

まだ腫れはあって。
薬もずっと飲み続けているのだけれど。

先生は、

「んー、正直ね。
 薬がもっとスカっと効いてくれたらなーっていう感じなんやけど。
 効いてないわけやないし。
 すこーしづつだけれどよくもなってきているし。
 回復傾向にある。と思っておいていいでしょう。」

とのことでした。

すっかり常連になった薬局では。

「Pekiちゃん、結構ひどいんかな?
 この薬ね、あんまり出さないのよー、先生。
 結構新しい薬で…飲みにくいことない?
 治りにくい子とか、腫れがひかん子にだけやと思うから。。。
 それに、ほら、この薬、高いでしょ?
 こんなにずっと飲んで…Pekiちゃんもお母さんも大変よねぇ。」

…そうなんかー。
やっぱりPekiの中耳炎はヒドイ方なんかー。

(苦笑)

まぁ、ヒドイ方やったとしても。
とりあえずよくなってきている。という言葉を信じて。
そのままそうなってくれるように祈るしかないでしょう。ハイ。

とりあえず、週2回ペースでの通院はもうちょっと続きそうです。


☆ 髪型・その後 ☆

前回書きました髪の毛切ったよー、話。

写真もなくて、なかなかお会いできない友人の皆様にはイメージがつきにくいかと思いますが。
ご参考になりそうなネタがありましたので。。。

昨日帰ってきた旦那。

「んー、まぁ、思っていたよりは…まぁ、アリちゃう?」

それってハズレに決まってるわー!としか思ってなかったってコトやん!
と突っ込みつつ。

「でも、そのブワっと広がったんは…今は何もしてないからで。
 ちゃんとしたら、ちゃんとなるんやろう?」

つまり、広がっているのがオカシイってワケですね。
で、私が言い返した言葉。

「そんなん、IKKOやってこんなもんやんかー!
 別に、そんなに広がってもないと思うけど!!」

「…おぉ。IKKO目指していたんか。。。」

  IKKOさんHP:http://ikkostyle.jp/

ち、違うー!!

…のに。
見るたびに「IKKO」と言われるようになってしまいました。。。

  でも、IKKOさん程、ツヤツヤしてません!!
  あんなに整っていません!!

…お次は、Peki。

切ってきた日は。
「Pekiちゃんね、でも、カンカン、切ってキレイになったなぁ。って思うよ!」
と、お世辞なのか何なのか…まぁとりあえず褒めてくれていたのだけれど。

翌朝。
朝ごはんの片付けをしながら、邪魔だったサイドラインの髪の毛をヘアクリップでビシビシっと止めていた私。
それを見て、一言。

「あー、カンカン、フィリップー!!」

…お、おぅ。
フィリップは好きだけどさ。
別に、フィリップ目指していたわけではないんだけれど。。。

  フィリップって…仮面ライダーWのフィリップです。

 仮面ライダーW:http://www.tv-asahi.co.jp/double/
  
ええぃ!
今日はボーダーの長Tシャツ着ちゃえ!(爆)

  フィリップ↓お借りしちゃいまいたm(_ _)m
  2010022301.jpg

えー、つまり。
IKKOで、フィリップな髪型というわけで。。。

…わかりましたでしょーか?(爆)


☆ しだれ梅・その後 ☆

ここ数日の暖かさに誘われて。

2つ3つと…

2010022302.JPG

花が開いてきました!!

これからが楽しみ〜♪




posted by carrera at 20:48| 兵庫 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。