2010年01月28日

Sui散髪デビュー

本日は先週のお話。


Sui、お外で髪の毛カットデビューしました♪

これまでは私が家でチマチマ切っていたのだけれど。
とにかく、Suiは切られるのが嫌いで。

  どうも、ハサミのジャリっという音が嫌いで。
  顔に髪の毛が落ちてくるのがもっと嫌いらしい。。。
  顔に落ちるのは私が下手なだけだけれど。。。

最近は寝ているうちにジョキジョキしていたのだけれど。
寝ている下側が切れないし。
裏返しても、切れない場所もでてくるし。
部屋中、お昼寝布団の上中(一応バスタオルはひいているけれど)が髪の毛だらけになるし。
起きたときに髪の毛だらけの自分を見て発狂するし。
寝たままだからどうしてもキレイに揃わなくて…お風呂とかで気になってそこでハサミ持ってきてそろえたりして。。。

  そして、また発狂される。。。

あまり嫌いにさせるのも何やし。。。
作業も大変になってきたし。。。
というか、一度ちゃんとプロに揃えてもらいたい!

と思っていたのだけれど。
当たり前のように、切りに行くのは「イヤもーん!」のSui。

が。
神戸阪急に買い物に行った時に、ふとSuiに「髪の毛、切ってみる?」と聞いたら。
「うん、いいよ。」と2つ返事で、スタスタ歩き出す。
こんなチャンスはそうそうない!
…っと、勢いで飛び込んで。
一緒にいたお友達を待たせてまで、切ってもらっちゃいました。

で、Suiは。
最初の10分程は機嫌よく「電車のビーブイビー(DVD)が見たい」とか「黄色のブーブー(車型の椅子)に座る」などと指定して張り切って切ってもらっていたのですが。
途中から飽きてきたのか機嫌悪くなり。
アンパンマンが話しかけたり。
パトカーがサイレン鳴らしたり。
最後は飴玉(Suiにはレアアイテム!(笑))まで持ち出して機嫌を取って。
まぁでも、一応最後まで泣くことはなく、無事切って、シャンプーまでできました。
ご褒美のジュースを飲みつつ、ドライヤー、セットまでして完成。

  高いだけあって対応は万全です、KIDS ZUSSO。

201001281.JPG

こちら、頑張ってるSuiさん。

が。

実はあんまり評判はよろしくない(^^;

当時、入院中の旦那にも写真送ったけれど、「変!」と一言。
周囲からも「あれ?ちょっと顔が丸くなった?」
…いや、髪の毛なくなって強調されただけかと。。。
んー。。。んー。。。

  ちょい長い目が似合うのかも…Sui。

でも、Sui本人は、ちゃんとお外で髪の毛切るのを頑張った!と自信になったようで。
今でも毎日「髪の毛、切った。ブーブに座った。チョイチョイ(チョキチョキ)してもらった!」とうれしそうに言っています。

Peki姉ちゃんに「男前になったねぇ!」とおだてられたのでなおさら(笑)

とりあえずはしばらくこれでしのげるけれど。
男の子はまたすぐに伸びてくるんだよねぇ。。。

  ZUSSO、もうちょっと安いといいんだけれどなぁ(苦笑)

まぁでも、次は…もうちょっと長めにしておこうかな(^^;



posted by carrera at 21:53| 兵庫 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。