2010年01月21日

にゅーいん中

えー。
相変わらずバタバタの日々です。

理由…理由ねぇ。
旦那が入院しました。

  チーン。

理由は肺炎。
風邪こじらせて肺にきちゃったみたいです。

最初は通院していたのだけれど。
38度台の熱が続く中、毎日点滴に通うのも大変で。
結局、良くなるどころか悪化してきて、朝晩通院して一日2回の点滴。となったので、入院することに。

病人が日々、通院だ会社だ。とウロウロしているのも大変やったけれど。
入院となると、やっぱり1つハードルが上になった感じで。
なーんとなく落ち着かない感じです。

ついでに。
肺炎の原因菌の検査が出た所で、子供2人も念のために受診を!なんて突然言われて。
そうと言われたのが幼稚園お迎え後。
今から行けるのは…始めての所かパルモアしかない!
主人が肺炎で…なんてややこしい話をいきなり知らない所に持って行くのもめんどくさいなぁ。。。
いざという時のことも考えてしっかりしているところの方が安心だし。
…ということで、14時半から慌てて予約取って2人連れて元町のパルモアまで。

が。
先生には「いやー、その菌ならば特に来なくても(笑)」と言われる始末(苦笑)
まぁ、「そりゃ大変!すぐに薬を!対処を!!」と言われるよりはよっぽどいいんだけれどねぇ。
2人とも咳はちょっと出ていたので、気休め程度の薬をもらって帰ってきました(^^;

  予定では私も内科受診して見てもらえ。だったのだけれど。
  小児科の先生に「いらないと思いますよ(笑)」と言われた程で(^^;

子供達は何事もなかったにせよ。
突発的に元町まで行ったもんで、家も荒れ放題だし。。。
帰りにはぐっすり寝てしまったSui抱えて。。。
夕飯もお惣菜買いこんだものの、てんやわんや。

…と。
まぁ、なんだかんだとバタバタの日々が続いています。

Pekiもお父ちゃんのことがあって、落ち込んでいる…というよりは、イライラしている状態でややこしいし(汗)
Suiも相変わらずのイヤイヤ期。。。

「そんな状況だったら、お母さんが一番大変ですね。
 無理せず、手抜いてゆっくりして下さいね。」

とは、パルモアの看護士さんの言葉。

あぁーー。
この一言が聞けただけでも、パルモア行ってよかった気がするー(笑)

  私が大変なんて思っていなかったから。
  そっかー、私も大変なんだー。
  …って、アホな子みたいな感想(苦笑)

  ついでにもっとアホな子みたいなのは…。
  子供達も受診した方がいい。って言われて、電話してきて。
  「今からやったら点滴終わった所やし動けるから。
   子供2人病院連れて行けるし。
   え?パルモア?それならば元町で合流出来るからちょうどいいわ。」
  …いやいや、あなたが一番熱出して大変ですやん。
  なんであなたが動かなあきませんの。
  っていうか、病人なんだから病院で大人しくジッとしておけー!
  あんたが治らんことには…!!
  「あーーー!そっか。そう言われてみるとそうやなぁ。」
  …ハイ、勿論、旦那(^^;

幸いにして、旦那はよくなってきているようなので。

  既に、退院したいらしい。。。

このバタバタもあと数日…かな??

少し気抜いて。
ボチボチやっていくことにします(^^;



posted by carrera at 21:41| 兵庫 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。