2010年01月15日

風邪っぴきさん

えー。
私、ダウンしてました(^^;

年末からの疲れが出たのか。

  Pekiの幼稚園の参観日が終わった夜からだったから
  気が抜けたのかもー。

はたまた、どこからか風邪をもらったのか。。。

ダメですねぇ。。。
母親が一番に倒れちゃ。。。

夜中の寒気に始まり。
翌日午前中は熱が38度オーバー。
喉渇いたけれど水飲みに立ち上がるのもダメだー。って状態で。

朝は旦那に幼稚園の送りをお願いし。
午後半休で帰ってきてくれるというので、午前中はSuiを横に置いて。
みかん剥いてー。と起こされたり、またウトウトしたら「カンカンも、あべてね(食べてね)」と口に押し込まれたり(苦笑)
10分以上連続では寝れなかったような気がするけれど。。。

  教育テレビの15分刻みの番組を全て少しづつは見たから(笑)

まぁでも、泣いたりすることはなく、いい子にしていてくれました。

  午後に帰ってきた旦那曰く、和室がシールだらけになっていたらしいけれど(^^;
  まぁ、それ位は許容範囲??

ひたすら寝て起きてを繰り返し。
午後から帰ってきた旦那にPekiとSuiをお願いし。
夕方には病院にも行って。
インフルエンザじゃないよー。と言われて一安心。

「まだ授乳してるのー?
 男の子でしょ?
 あー、やっぱり。
 マザコン確定だよー。
 マザコン男は育てるのが大変になるよー。
 どーせ、怒ってもうまいこと言ってすりよってきて甘えてくるんでしょ?」

と先生に苦笑いされつつ、授乳中OKの薬を処方してもらって。

  …本当は授乳のことを突っ込まれるのがイヤなので病院は行きたくなかった。。。
  でもインフルだったらPekiの幼稚園のこともあるし。
  と、やむなく受診。
  でも、インフルじゃなくてよかったー。
  先生にも案の定言われたけれど、明るく笑い飛ばしてくれたのでホッとしました。

夜にはやっと食事もとって。

  朝から何も食べてなかった。。。
  水飲むのさえめんどくさいのに食事なんて…
  あ!Suiがくれたみかん1切れ食べたか!(笑)

薬飲んでまたひたすら寝ていたら。
今朝には熱も下がってスッキリしました。

ふぅ。

とは言え、まだ身体は重たいので。
今日はPekiのプールもお休みして大人しくしておきます。。。

そして何より。
子供達にうつらなければいいけどなぁ。。。
Suiの睡眠時間が長くなっているので…ちょっと心配(汗)

平和な週末が迎えられますように(祈)





posted by carrera at 12:43| 兵庫 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。